アプリ

リセマラ不要!?無課金に優しい王道RPGは、キングスレイド!

リセマラ不要!?無課金に優しい王道RPGは、キングスレイド!

RPGほど、多くの人に愛されるゲームはないのではなかろうか。

主人公にヒロインにラスボスが必ずおり、世界観がしっかり考えられているため、ストーリーが壮大である。

子供のころワクワクしてやっていた覚えがあります。

ファイナル・ファンタジーやドラゴンクエスト、テイルズシリーズなどが有名ですよね。

数々の名作が生み出されてきたRPG故に、出し尽くした感があってプレイ内容に目新しさがない。

今回、ご紹介したいRPGも目新しさといった点では…正直マイナスになります。

ただ、それでも人気があるゲームなんです!

全世界では1,000万以上DLされ、日本では事前登録50万人突破した期待のリアルタイム3DRPGとなります。

その名も「キングスレイド」です。

・セミオート(戦闘が面倒や苦手な方でも、ストーリーを楽しみやすい)

・演出がキレイで、迫力ある戦闘がスマホで見られる

・キャラがかわいい(いい意味でアニメっぽい)

・無課金でも、十分に楽しめる(キャラガチャがない!

無課金でも楽しめるRPGを探されている方は、ぜひこの紹介記事を参考にしてください♪

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

どんなあらすじなの?

100年前に誤って魔法使いが、闇の扉を開けちゃったんですね(;^_^A

それで魔王軍が世界を侵略し、多くの国が滅んでしまった。

ある王様が女神から聖剣を授かり、仲間と共に戦った結果、魔王を倒すことができた。

魔王が滅んだが、王様は行方不明となり、残されたのは聖剣のみ。

王様の仲間が聖剣を世界樹の下へ埋めることで、世界に平和が戻ったのです。

ここで終わらないのが、RPGですよね^^

それから100年が経過して、封印されている聖剣に魔王の力が蘇り始めた。

それに伴い、魔王軍の残党が暗躍して大陸に再び闇が訪れる…

まぁ、よくあるストーリーだと思います!

ゲームの中身はどんな感じ?

手軽なバトルと美しいスキル演出

魔法などのスキル演出がとってもキレイなんです^^

バトルシーンはスマホでもここまで、クオリティが高いんですね。

おまけにセミオートなので、戦闘がめんどくさい方や苦手な方でも楽しみやすいです。

また、育成するために周回などをするわけですが、自動周回や連続戦闘というその章のクエストを自動で順番にこなしてくれる楽な機能もあります。

授業中や入浴中でも自動でレベル上げできちゃうので、忙しい方やレベル上げがめんどくさい方におすすめです^^

全滅した場合や持ち物がいっぱいになるとオート機能が解除されます。

・3Dキャラの完成度が高い !

・よく動くし動きも細かいので、見ていて楽しい♪

・周回機能があるため、レベル上げや戦闘が簡単にできる!

キャラガチャがないだと…

本作の一番の魅力としてはキャラガチャを廃止し、出会いや好感度の上昇で入手可能なところ。

これってつまり、リセマラをしなくていいってことです!

ストーリーを進めたことによってもらえる英雄チケットでのキャラ購入。

クリア報酬やログインボーナス、運営からの配布によるルビーで任意のキャラクターを購入できます。

ちなみに、キャラ購入に6,000ルビーと高額に思えますが、ストーリーをコツコツ進めれば案外貯まります。

また、宿屋というゲーム内要素にて完全無償での獲得もできちゃいます。

およそ3週間で1キャラをゲットできます。

宿屋にいるキャラは6人のランダムとなっています。

親密度を上げきる前に新しいキャラに浮気すると、それまでの関係が水の泡となります。

このためゲーム後半からは、宿屋でのキャラゲットに落ち着くんじゃないでしょうか。

無課金でも好きなキャラを選んで取れる。

キャラクターの優劣が少ない

いわゆる「ぶっ壊れキャラ」もいますが、そうじゃなくてもみんな使えるようになります。

どのキャラにも適材適所があり、育成方法次第で多種多様な活躍ができます。

また、新旧問わずキャラのバランス調整が施されているため、自分が気に入ったキャラが産廃になることもなく使い続けることができます。

育成要素が満載!

編成、装備、キャラなど強くなるための要素があり、さらに着せ替えまでできるんです!

好きなキャラをよりカッコよく&可愛くすることで、自己満足を高めることができます。

課金利用のメリットも良心的

キャラクターの育成を早めるための要素をはじめ、時間がないユーザーが課金することで必ず対価を得ることができます。

様々なラインアップがあり、有効な利用方法だと思います。

例えば、無課金なら2週間かかるところを大体5,000円ちょいで解決できちゃうんです^^

しかし、課金しなければどうしようもない要素は、ほぼありません!

キャラクター専用装備の限界突破を最大まで狙う場合のみ、廃課金が必要!

ただ、専用装備の最大強化については、対人戦(PVP)をやらない方は気にする必要はありません。

対人戦をやらない方は、廃課金をすることなく楽しめる♪

最終的には、ルーチンワークに落ち着く

ゲームの流れとしては、キャラ加入育成→デイリー消化→対人戦(PVP)→イベントやドラレオート放置周回orストーリーとなります。

ストーリーを利用したアイテム獲得系のイベントばかりで、独立したイベントがないのも、飽きやすい要因となっていると思います。

まぁ、このゲームに限らずどのゲームもやりこんでくると、作業ゲーとなってしまう感はありますよね(;^_^A

キャラが下降修正された際の保証がない

キャラのバランス調整が適宜あります。

ぶっ壊れキャラの一強にならないよう、ゲームバランスを調整することはゲームを面白くする上でいいことだと思います。

しかし、キャラの専用装備に大金をつぎ込んでいても、下降修正された際の保証が一切ないとのこと。

これは早めになんとかして欲しいです(;^ω^)

ストーリーにそんなに魅力がない

冒頭にも記載しましたが、ストーリー展開が各章どれも似たり寄ったりな流れで、目新しさやシナリオを重視の方にはおすすめできません。

まとめ:こんな人は遊んでみよう♪

おすすめしたい人

①キャラガチャに疲れてきた…

②推しキャラをとことん使ってあげたい

③様々な育成要素によって強くさせたい

④コツコツと育成するのが大好きだ

⑤対戦(PVP)コンテンツが好き

逆に、最初から最強キャラで俺TUEEEEEしたい方は向いてないです(;^ω^)

無料のスマホゲーなので、百聞は一見に如かず一度お試しに遊んでみてください♪

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です