アプリ

今からRPGを始めるなら、キングダムオブヒーローがおすすめ!

今からRPGを始めるなら、キングダムオブヒーローがおすすめ!

キャラデザインがよくて、戦略的なバトルができて、育成などのやりこみ要素が豊富な面白いゲームアプリないかな。

でも、面倒なレベル上げやアイテム回収などはサクサク行いたい。

ゲーマーの欲求は色んなゲームがリリースされるにつれ、求める水準が高くなってきてると感じます。

そもそもゲームって暇つぶしや娯楽が目的なのに、最近では時間効率まで重視される時代になってますね(;^ω^)

そんな果てしないユーザーの欲求に応えるべく、開発者がいいとこどりで製作したゲームアプリがあるって言ったら、少しは気になりませんか?(笑)

今回おすすめするのは、ザ・王道のRPG!(2019年9月18日にリリース)

それが「キングダムオブヒーロー」となります。

目新しさこそないですが、幅広いユーザーの心をつかむため、いいとこ取りした要素がつまったRPGとなっています!

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー
【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー
開発元:NEOWIZ
無料
posted withアプリーチ

ゲームのあらすじってどんなの?

本作の物語はアヴァロン王国があるローラシア大陸

アヴァロン王国には繁栄の象徴と言われたクリスタルが祭られていた。

このクリスタルから数多の魔物たちがある日突然発生して、王国は大混乱に陥った。

これにより王国は崩壊するが、これに留まらず魔物による被害は大陸全土へと拡大していった。

そして、真相を知る大賢者がいたのだが、姿を消してしまったのである。

世界の平和を取り戻すため、亡きアヴァロン王の意志を継いだ息子の「アーサー」が騎士団を創設した。

大陸の平和と王国復興を目指す青年の伝説がここから始まる!

どんな戦闘システムなの?

「ヘキサマップ」という六角形のフィールド上で英雄を動かして、敵を殲滅していくターン制ストラテジーゲームです。

緑マス移動範囲で、赤マス攻撃範囲となります。)

各英雄には通常攻撃と個性豊かな固有のスキルを複数所持しており、戦況に応じてスキル発動をしていく面白さがあります。

攻撃だけでなく状態異常や回復技のスキルを使い分けながら、敵の攻撃パターンや行動範囲、属性の相性などを考慮して、自身の行動を考える戦略を練る楽しさもあります。

ルーンで自分だけの育成を楽しめる♪

ガチャで入手したキャラ(★4 以上)を優先して「EXPチャージ」や「ルーン装着」をしよう。

ルーンには「突撃」や「迅速」といった種類があり、各枠を同種で揃えていくとセット効果というのが発動します。

これがとても強力であるため、そのキャラの役割に応じてセットをするようにしましょう!

ちなみに、ルーンは「+6」「+9」「+12」「+15」で追加効果が付与されます!

序盤からどんどん強化していきたいかもしれませんが、一週間もすれば★5のルーンが手に入ります。

なので、ゲーム序盤に手に入る★1~3までのルーンは、強化する必要がほぼありません。

というより、中盤からルーンの強化にとても多くの銀貨を使用することになります。

また、高級召喚書や秘晶などの高額商品を銀貨商店で購入したくなります。

序盤から無駄遣いをしないよう注意しときましょう!

序盤で獲得できる★1~3のルーンは強化不要!

攻略に困ったら+6までと決めて強化しよう。

中盤以降で入手できる★5ルーンから強化した方が効率がいい。

驚異の3倍速モード搭載

最近の流行りかオート機能を搭載したゲームって多いですよね。

面倒な移動やレベル上げ周回などをボタン一つで簡単に行えるとっても便利な機能です!

そんなオート機能が3倍速となって搭載されているんですよ!

時間短縮が大幅にできて、ゲームの美味しいとこだけを楽しめるなんてステキだと思いませんか♪

最大10回までの制限あり!またパーティーが全滅しても終了します。

リセマラがとっても簡単♪

リセマラにかかる時間は5分以内でできちゃいます♪

リセマラで引ける「神聖召喚」は、火・水・木属性の最高レアである★確定召喚です。

通常★1.5%の確率であるのに対して、「神聖召喚」は★5が100%手に入るんです!

ここで強キャラを引かずしていつ引くの?ということなので、みなさん頑張りましょう!

今のところのおすすめは、「イングウェイ」か次点で「イフリート」です♪

こいつはルーンダンジョンのボスをソロで周回できる性能を持っているんですね!

有能な★6ルーンをゲットすることが、攻略に不可欠なのでリセマラは最優先でコイツで決まりです!

イフリートは回復不可のスキルがとっても魅力!

中盤からはルーン欲しさに、ルーンダンジョンを周回することになると思います。

ルーンダンジョンのボスは自己回復を使用してくるので、回復不可のスキルはとっても便利です!

★4のジークフリートでも代用ができるのですが…どうせならカッコいい美人と冒険したいですよね(笑)

リセマラはアカウント削除でO.K.

アプリのアンインストールではなく、アカウント削除だけでリセマラができるため、約5分とリセマラ時間が短いんですね。

リセマラの一連の流れとしては、以下になります。

①チュートリアル・バトル

②プレゼント受け取り(★5確定ガチャチケット1枚)

③★5確定ガチャ1回

④リセマラ完了orコンテニュー

名前の変更は初回こそ無料でできますが、2回目以降はリネームチケットが必要となります。

本当につけたい名前にするのは、リセマラ終了後にしよう!

ガチャの最高レア排出率が酷い…

配布される石がまず少ないのに加え、最高レア★5の排出率がこれまた低い1.5%)んですよ(;^ω^)

低いと言われる他のゲームでも、最高レアの排出率が3%なので、その半分は酷いと思ってしまいますね。

ただ、どのキャラも進化させれば最高レア★6まで育成することができます。

しかし、進化条件が同じ★のキャラを何体も生贄にしないといけなかったりします。

例えば、★4のレアキャラなら★5にするために、★4のキャラが4体必要となります。

チュートリアルガチャで引ける★5を★6にするには、★5が5体いる…これはマジキチですね(;^ω^)

また、ガチャの内容が光闇属性とその他の属性に分かれているんです。

光闇属性のチケットは、無課金でも手に入りますが、入手難易度は高いです!

課金前提でつくられたゲームだと感じてしまいますよね…

レベル上げがちょっとめんどい

ダンジョン自体で得られる経験値が低めに設定されている感じです。

レベル上げ専用のキャラもいるんですが、入手確率は少なめのが難点です。

スキル上げもレベル上げと同様に、下級のキャラなら容易なんですが、上級のキャラになるにつれて、難しくなっていきます。

同キャラまたは上記の専用のキャラでしか上がりません!

課金以外の方法だと、入手するのは結構大変です(;^ω^)

さらに、上がるスキルはランダムなので育成しにくいなと感じてしまいますね。

課金は必須なの?無課金でも遊べれるの?

無課金でも楽しめます♪

その代わり、リセマラで強キャラを必ず入手するようにしてくださいね!

一週間ログインボーナスで★4キャラ入手チケットがもらえたり、コンテンツを進めていくことで★3~5のキャラを召喚できる高級召喚書が定期的に入手できるからです。

クリスタルも冒険を進めていくと割と集まるので、強い★4キャラを期待して10連ガチャを回していきましょう!

★5のキャラの排出率は1.5%なので、狙うと泥沼にハマります(笑) 

課金するなら、覚醒パックがおすすめ!

キャラには開放されていない能力が一つ用意されています。

それを使用することができるようにする方法が、覚醒になるわけです。

覚醒素材は「覚醒の谷」で入手できるのですが、序盤は周回するには難易度が高く、更にドロップ率も低めに設定されています!

何より価格が200クリスタルと高めの設置なんですよね(;^ω^)

10連ガチャで300クリスタルですからね!

覚醒素材を購入するより、★4一体確定の10連ガチャを回すようにしましょう!

その反面、ゲームを進めると「覚醒の谷」の攻略が楽になるため、覚醒パックを購入する必要は無くなります。

ですが、覚醒されることで真価を発揮する★5や★4のキャラもいます。

例えば、「デメテル」は覚醒することで、リーダースキルが開放されます。

このリーダースキルがとても強力で、味方全員の攻撃力が42%も上がるんです!

序盤のストーリー進行を早めるために、あえて覚醒パックを購入することはアリですね。

覚醒により真価が発揮されるキャラ(デメテル、ヴィヴィアンなど)なら購入!

こんな人にこのゲームで遊んで欲しい!

このゲームをおすすめしたい人

①王道のRPGを今から遊びたい方

②育成などのやりこみ要素が欲しい方

③ターン制の戦略系バトルが好きな方

2019年9月18日にリリースされたばかりの新作ゲームアプリとなります。

今は、ガチャが酷いなどの不満の声もあがっていますが、これから改良されていくんじゃないでしょうか。

システム自体は面白いです!(管理人もハマってます♪

ぜひ試しに遊んでみてください♪

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー
【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー
開発元:NEOWIZ
無料
posted withアプリーチ
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です