アプリ

アニメのようなRPG!可愛い女の子が魅力のプリンセスコネクト♪

アニメのようなRPG!可愛い女の子が魅力のプリンセスコネクト♪

ちょっとゲームがしたいけれど、たくさんありすぎてどのゲームが面白いのか悩む…

このサイトでも色んなゲームアプリをご紹介させていただきております♪

今回は、可愛い女の子のアニメが好きな人に、ぜひ遊んで欲しいゲームとなります!

それが「プリンセスコネクト!Re:Dive」なんです!

今流行りのオートプレイ戦闘で、編成を考えるシュミレーションRPGとなります。

そして、声優陣も豪華なフルアニメーションのストーリーが、とっても面白くて可愛い女の子たちに癒されます(^^♪

そんな管理人イチオシの「プリンセスコネクト」について、良いとこ悪いところも紹介させていただきます。

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

とにかくストーリーが面白い!

各キャラクターの親密度を上げることで解放される個々のストーリーやギルドストーリーなどが見どころとなります。

特にメインストーリーは、続きが気になってノーマルクエストの攻略に躍起になってしまうほどです。

ちなみに、Re:ドライブとなっているのは、続編っていうことになります。

前作では冒険しながらヒロイン達との絆を深めていき、ラスボスまで倒してハッピーエンドで終わっているですが…その記憶を失っている設定です。

今作からでも楽しめるのですが、気になる方のために前作の内容をまとめてみました。

前作のあらすじを教えて欲しい

2033年のVR技術は高度に発達しており、ネットワークデバイス「mimi」が開発された。

「クリアすると現実世界で何でも願いが叶う」と噂されたオンラインゲーム「レジェンドオブアストルム」に、大勢のプレイヤーが参戦しました。

公園にいた怪しい女性に無理やりVR機器を装着させられた主人公は、「レジェンドオブアストルム」の世界に引きずり込まれたんです!

ソード・アート・オンライン「SAO」と同じで、VRの世界に閉じ込められてしまったわけですね。

メインヒロインのユイ、ヒヨリ、レイとギルドを結成して、VRの世界に閉じ込めた元凶である覇瞳皇帝を倒そうと冒険するストーリーでした。

ラスボスの覇瞳皇帝は倒したのですが、最後の逆襲により意識を失ったところ、目覚めることから本作が始まります。

女の子キャラがとても可愛い♪

ストーリーを面白くさせているのが、可愛い女の子キャラ達になります!

ストーリーを進めるにはそんなに難しくないので、自分の好みのキャラで冒険を楽しみましょう(笑)

エロいシーンこそありませんが、胸キュンするようなシーンはたくさん用意されています。

そして、声優さんも豪華であり、アニメーションをいい感じに仕上げてくれているんです!

オート機能が備わっており、サクサク遊べる♪

最近のゲームアプリでは、もはや必須の機能となっていますね。

基本オート戦闘でお任せにすることになると思います。

ただし、必殺技(ユニオンバースト)の発動には、キャラのアイコンをタップする操作が必要となります。

必殺技を発動すると、アニメーションの演出がされるので、お気に入りキャラの活躍を愛でることができます(笑)

必殺技の発動には、キャラのアイコンをタップする必要がある!

同じ編成、同じレベルで臨んでも、スキルの発動のタイミングで結果が大きく変わったりするんですよ。

キャラにはそれぞれ相性があるので、かなりの格上相手でも工夫次第で勝てたりするのが面白いです。

さらに、スキップチケットで楽々素材集めができる!

なんとパーティーで一人も瀕死(HP0)にならずにクリアしたステージに限り、スキップチケットが使用できます!

スキップチケットを使用することで、指定された枚数分戦闘をスキップすることができるのです。

安心してください♪ちゃんと戦闘回数分の素材も手に入ります。

素材集めの時間短縮ができることで、メインストーリーの攻略に力を入れることができるので、とても嬉しい仕様ですね♪

パーティーの編成を考えるのに説明が新設♪

基本オート戦闘なのでパーティーを組むことが、このゲームの楽しみの一つになるわけです。

キャラの特性を把握しやすいよう、キャラの詳細画面で戦闘における役割についての説明がされているんです!

素材集めに関しても、「入手方法」をクリックすることで、どこのエリアで入手できるのか表示されます。

人気アニメとのコラボもある!

人気アニメの「Re:ゼロからはじめる異世界生活」とのコラボが開催されました!

無課金勢にも優しく、イベント配布キャラとして、ラム(★1)の配布もあったんですね♪

まぁ、人気のレムとエミリアは、ガチャ限定の最高レアの★3仕様。

つまり、2.5%です(;^ω^)…

財布を軽くした方々も多いと思います(´;ω;`)ウゥゥ

まだリゼロしかコラボはないですが、今後も人気アニメとのコラボが期待されます!

じっくり育てたい人はいいけど、育成は厳しめかも!

キャラ育成に関しては、複数キャラの育成が必須です!

ただ、一挙手一投足で仕上がるほど緩くは無いです。

各キャラのレベル上限がプレイヤーレベルに依存していること。

装備作成や才能開花のための素材集めなども、1日に回数制限があったりなど、キャラクター1人を仕上げるのでさえ満足いくまで育てるのは大変です。

限定水着キャラが強すぎて対人戦は不利…

ストーリーを楽しむ分には問題ないですが、アリーナでの対人戦闘においては、過去のガチャにあった限定水着キャラが強すぎる!

との声が挙がっています(;^ω^)

ガチャあるあるです!

あの手この手と課金させるために、運営は力をいれてきますから。

可愛い女性キャラの水着ガチャもその一つですね。

今のところ、復刻されないとのこと…

なので、今から始める方はストーリーを楽しむことをメインにした方がいいかもしれません。

とってもスマホの容量を使う…

まず、最初のダウンロードに時間がかかる。

チュートリアルの途中で、何度もGB単位のデータをダウンロードする必要がある。

ボイスなしでも5GB必要など、アニメーションをウリにしているので、容量が大きいのは仕方がないですね(;^_^A

当然のごとく、Wifi環境は必須となります!

課金は必須?無課金じゃ楽しく遊べないの?

無課金でも楽しく遊べます!

1~2週間ほど遊んでるだけで、何百錬とガチャを引くことができます。

基本は、★2キャラが1体確定排出となる10連ガチャを回すようにしましょう!

体験した感覚では、20連で最高レアの★3が1体といった感じです。

例外として、1日1回限定のプラチナガチャを引くのはアリになります!

通常は1回ガチャを引くのに、150ジュエルが必要となりますが、なんと1回に限り50ジュエルでガチャを引けるんです!

キャラが集まってくると装備入手のための周回に力を入れるようになります。

ガチャだけでなく、スタミナ回復にもジュエルは利用できるので、ガチャに夢中にならないようにしましょう!

ガチャを回すときは、★2キャラが1体確定の10連ガチャが基本!

例外として、1日1回限定のプラチナガチャを引くのはアリ!

リセマラは必要なの?

どのゲームアプリにも言えますが、やっぱりした方がいいですね。

最高レアである★3が、2.5%の排出率だからです。

また、キャラによって活躍できる場面が違うため、よく活躍できるキャラを最初から入手しておくとストーリーが進めやすいです!

序盤で入手した方がいいキャラは「マコト」、「ムイミ」、「ネネカ」が現在の最適解となります。

とはいえ、ゲームを進めればガチャ以外でもキャラは増えていきます。

コツコツ続ければ無課金でも強くなれるので、躍起になってリセマラしなくても大丈夫です♪

まとめ:こんな人に遊んで欲しい!

このゲームをおすすめしたい人

①美少女アニメが好きな方

②シュミレーションRPGが好きな方

③Wifi環境があって、スマホの容量に余裕がある方

なんと、アニメ化が決定しています!

つまり、それだけ人気があるということなんですね♪

可愛い美少女たちとの夢の世界に、アニメより先に遊びにいきませんか?(笑)

気になったら、まずはインストールをしてみましょう!

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です