動画配信

U-NEXT(ユーネクスト) 解約方法について、退会手順を解説します!

U-NEXT(ユーネクスト)から解約できない、退会したのに解約できてなかった、無料トライアル中に解約したい人のために画像付きで解約方法を解説いたします。

ちなみに、U-NEXTの解約(退会)はブラウザ版からでないとできません!

①アプリ版U-NEXTからでは解約できません。

②U-NEXTは、解約した時点で作品が視聴できなくなります。

ただし、ビデオ見放題サービス解約後もアカウント自体は残るため、すぐに継続を利用したり、ポイントを購入することや購入済みの映像作品やコミック、書籍を視聴できます。

今回はU-NEXTの解約方法と、アカウントの削除方法についてもご紹介いたします。合わせて参考にしてください。

U-NEXT(ユーネクスト)の解約方法

設定サポート

U-NEXTにログインしたら、左下にある設定・サポートを選択します。

契約内容の確認・変更

設定・サポートにアクセスをしたら、契約内容の確認・変更へアクセスをします。

解約はこちら

契約内容の確認・変更にアクセスをしたら、ビデオ見放題サービスはこちらを選択します。

音楽chポイントサービスにも登録しているなら、そちらも解約しておきましょう。

解除はこちらを選択後、表示されたページの最下部にある次へを選択します。

また同じような画面が表示されますので、同じように次へを選択してください。

解約する

最後に解約前アンケートのお願い画面が表示されます。

アンケートは任意ですので、そのまま飛ばして、同意するにチェックを入れてから解約するを選択しましょう。

解約完了

U-NEXTからの解約が完了しました。

ちゃんと解約できているか契約内容の確認・変更のページから確認しましょう。

「現在ご利用中のサービスはありません。」と表示されていれば問題なく退会できています。

また、メールでも解約完了のお知らせが届くので、そちらも合わせて確認しましょう。

続いてU-NEXTのアカウント削除方法をご紹介します。

U-NEXTアカウントの削除方法

U-NEXTのアカウントの退会は、「ビデオ見放題サービス」「NHKオンデマンドパック」解約した上で進めてください。

設定サポート

先ほどと同じように設定・サポートを選択します。

契約内容の変更・確認

こちらも同じように契約内容の変更・確認にアクセスをします。

登録解除

続いて、U-NEXTのアカウントを削除する場合は、こちらのリンクを選択します。

退会する

退会時の注意事項が表示されますので、チェックボックスに全てチェックをいれて、最後に退会するを選択します。

退会を選択すると、本当に退会してもよろしいですか?と表示されますので、U-NEXTのアカウントを削除される方は「はい」を選択してください。

アカウント削除完了

これでU-NEXTのアカウントの削除が完了し、完全にU-NEXTからの退会が完了しました。

まとめ

①アプリ版U-NEXTからでは解約できない

②解約した時点で作品が視聴できない

以上、U-NEXTの解約方法の手順と、アカウントの解除方法でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です