未分類

塾選びなら、まずは塾ナビで資料請求から始めよう!

塾選びなら、まずは塾ナビで資料請求から始めよう!

学校の勉強だけでなく、進学のため塾に行く人がほとんどですよね。

塾選びってとても大事だと思います。

コンビニ、美容院、歯医者と同じくらい塾って多くないですか?

田舎は別かもしれませんが(笑)

そんな中から自分に合った塾を選ぶことは、とても大切じゃないかと思います。

人柄のいい先生でも、教えるのがうまくなかったり、またその逆もありますよね。

一度入塾すると、塾を基本変えたりしないと思います。

仲のいい友達ができたりして、居心地がよくなっちゃいますしね(;´・ω・)

だからこそ、最初に入る塾は念入りに検討するべきなんです!

そして、塾を選ぶ際に必ず利用していただきたいのが、塾ナビになります。

塾ナビを利用すると、自分に合った塾を効率よく選ぶことができるんですね。

以下の点で、塾ナビは優れています。

・小学生、中学生、高校生を対象とした塾を網羅している。

・資料を無料で請求できる。

・色んなランキング形式から塾を選ぶことができる。

・ 利用者数No.1であり、多くの口コミを閲覧できる。

・追加した資料から、おすすめの塾を紹介してくれる。

・季節講習の特集がある。

・塾の費用相場が分かる。

・塾診断で自分に合った塾が分かる。

・進学したい学校の情報サイトがある。

・資料請求した塾に入ると、ギフトカードがもらえる♪

凄くないですか?

なんとデメリットはありません!

だからこそ、利用者数もNo.1なんでしょうね。

ここからは、塾ナビのメリットについて、ご説明していきたいと思います。

塾ナビで資料請求するメリットってなんなの?

まず資料を無料で請求できる点です。

そしてなんといっても、利用者数No.1であるということ。

口コミ数は20万件以上掲載数室数は8万件以上と数多くの口コミが寄せられているため、評判を見て塾を選ぶことができることになります。

口コミは、「講師」「カリキュラム・教材」「塾の周りの環境」「塾内の環境」「料金」と5つの項目に分かれて、それぞれ5段階評価がなされています。

それぞれの項目ごとにコメントもされているので、これから入塾を考えている方にはとても参考になると思います。

ランキングから塾を選ぶことができる

ランキングにも色々あります。

「集団塾」「個別指導塾」「家庭教師」「通信教育」など、カテゴリーが用意されており、自分に合った塾を探すのに便利です。

もちろん地域別のランキングも用意されています。

「総合」「個別指導塾」「集団塾」の3つカテゴリーでランキングが用意されており、市町村単位で人気のある塾を見ることができるんです。

 追加した資料から、おすすめの塾を紹介してくれる

簡単にいうと、アマゾンみたいな機能が備わっています。

自分が購入した商品から、その商品を購入した人が買った別の商品を教えてくれますよね。

それと同様に、自分が請求する資料から、他の人が資料請求した塾を教えてくれるわけです。

塾を選ぶ際には、色々と比較検討してから決めると思うので、とっても便利な機能だと思います。

季節講習の特集が組まれている

短期講習だけ申込したいって方もいますよね。

そんな方のために、春・夏・冬の短期講習特集が用意されているんですね。

地域や年齢で詳細条件を設定することができます。

塾の費用についての相場も分かる

塾の費用相場って分かりますか?

周りに聞いて何となくこれくらいかな?って感じでしょうか。

塾ナビはみんなが気になる疑問について、特集が組まれているんですね!

塾より家庭教師の方が高いのは、みなさんご存じかと思います。

ですが、小学生・中学生・高校生で塾の費用相場が違うって知らないんじゃないですか?

高校生ではなく、以外にも中学生の塾が一番高いって調査結果が出ています。

また、公立の学生より、私立の学生の方が塾にかける費用が多いことも分かるんですね。

また、予備校の費用相場についても、表でまとめられていたりします。

入学金を含めて、年間で約70万円も必要であるとのこと…

親御さんのためにも浪人しないように、みんなしっかり勉強しようね!

塾診断で自分に合った塾を探すことができる

2択のクイズが用意されており、回答をしていくと自分に合った塾のスタイルが分かるようになっています。

そして、自分の住んでいる地域から、おすすめの塾まで表示されるようになっているんです!

クイズは30秒ほどで、個人情報を入力する必要もありません!

サクッとできるのが、お手軽でいいですよね♪

ちなみに、親御さん目線でもクイズが用意されており、問われる内容は同じでした。

学校の情報サイトも充実している

志望校を選ぶ際に、とっても使えるサイトになります♪

大学、専門学校、高校だけでなく、私立の中学校、小学校あげくは幼稚園まで、口コミを見ることができるんです!

行きたい学校の現役生やOBがしたコメントを見れるのは、内部事情を先に知ることができ、モチベーション向上に繋がると思います。

塾ナビから入塾すると、ギフトカードがもらえる♪

塾ナビから入塾すると、全員5,000円分のギフトカードが貰えちゃうんです。

さらに、抽選で毎月5名の方に、20,000円分のギフトカードが当たるキャンペーンを実施しています。

ギフトカードはVJAギフトカードになります。

デパート、大手スーパーなど全国50万店以上の取扱店でご利用頂ける全国共通商品券です。

キャンペーン対象外の塾もあるため、申し込みの際は注意が必要です!

通信教育やネット学習塾でも、キャンペーン対象となりますが、スタディアプリなど月額料金の安いものはキャンペーン対象外となっている印象です。

また、短期講習でも応募ができますが、30,000円(税別)以上の講習に限ります。

資料請求か電話での問い合わせから、入塾をして3ヶ月以内に入塾した証明書を送信することで、応募が完了となります。

キャンペーン対象外の塾もあるため、要注意!!

おまけ:塾講師バイトを探すサイトもある

学生にとって、割のいいバイトの一つに塾講師や家庭教師があります。

勉強を頑張ってきた学生にとって、講師って美味しいバイトだと思います。

そんな講師のバイトを探すためのサイトが用意されているんです!

求人数も多いので、勉強を頑張った大学生さんは利用してみてください。

まとめ:塾を選ぶ際には、塾ナビを利用しよう!

色んな塾がある中で、どの塾がいいのかって分からないですよね。

周りの評判を聞いて、入塾を決める方が多いと思います。

掲載教室数が多く、口コミも多数寄せられている塾ナビを利用しない手はありません!

おすすめしたい人

①行きたい塾が決まってない人

②色々比較検討をしたい人

③自分に合った塾を探したい人

一度入るとなかなか変われない塾であるからこそ、最初に入るべき塾はしっかり選びたいですよね!

自分に合った塾を選んで、志望校合格を目指しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です