アプリ

【放置】美女を育成できるゲームアプリなら、放置少女を始めよう!

【放置】美女を育成できるゲームアプリなら、放置少女を始めよう!

CMで名前くらいは知っている人も多いんじゃないでしょうか。

可愛い女の子が登場することまでは分かりますが、じゃあどんなゲームなの?って思いますよね。

要はこんなゲーム

①三国志の英雄が美少女になっている

②オート戦闘で、アプリを起動していなくてもレベルが上がる

③毎日コツコツ続けるだけで、最高レアのキャラが手に入る

このゲームの凄いところは、アプリを開かなくても自動で戦闘が行われ、経験値やアイテムを集めてくれるところです。

なので、忙しくてレベル上げなんてやってられない!って方でも、美味しいところだけ遊べるのが魅力なんですね。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

ストーリーはない…でも、問題はない!

美女とのストーリーがないんですよ…

アプリを開かずにゲームができるのをウリにしているので、ストーリーは不要という割り切った考えだと思います。

最初にメインキャラの主将を3人の内から、一人を選ぶところから物語は始まります。

(主将は戦闘から外すことができません!)

後は、サポート役の副将の開放を目指して、お気に入りの副将を強化していくことになります。

様々なタイムの副将がおり、色んなバリエーションのコスチュームも用意されています。

美女を強くし愛でるのが『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』の醍醐味なのです!

育成要素がとっても豊富!

ストーリーが用意されていない分、育成に力を入れているんです。

育成要素を簡単にまとめてみると、

育成要素一覧

①キャラクターのステータス強化

②覚醒

③主将のスキル強化

④キャラクターの装備

⑤キャラクターの装備品強化

⑥装備の特殊スペック

⑦神器の強化

⑧装備に装着する宝石の強化

装備品というカテゴリーだけでも、「強化」、「継承」、「鋳造」など、やりこみ要素が盛りだくさんなのです。

対人対戦やマルチ共闘が熱い!

他のプレイヤーとの対戦も可能になっており、「闘技場」では育成したキャラクターをパーティー編成に加えて戦わせることができます。

また対戦だけでなく、マルチ戦闘である「少女調教」で協力して遊ぶこともできます。

特に闘技場では上位にランクインするほど獲得できる報酬が豪華になっていきます

サーバー内でナンバー1のプレイヤーになることを目指していきましょう♪

情報同期化は細目にしておきましょう!

同盟して協力対戦ができる

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』では他のプレイヤーと同じチームを組める「同盟」のシステムが用意されています。

討伐戦は同盟の盟主・副盟主が解禁することができるレイドボス戦となっており、戦闘に勝利することで同盟レベルの上昇や個人で獲得できる経験値などの報酬を手にできます。

色んなグループがあり、上位のチームは加入条件を設けている場合がほとんどです。

脱退は簡単にできるので、最初は加入条件のないチームに所属し、レベルが上がったらより強いチームへの参加を狙うといいでしょう。

同盟の醍醐味は「傾国の戦い」となっており、マップ内に存在している城を賭けて同盟間で戦闘が行われ、メンバーと協力しながら戦闘行います。

最終的にはマップ中央にある「傾国」の占有を目指すことになります。

城を所有していれば貢物箱を獲得することができるため、強いグループに所属することが重要になります。

何よりキャラが可愛いに尽きる♪

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』のキャラクターは三国志の英雄が、美女と美少女になって登場します。

妖艶な美女から、野性味あふれるボーイッシュな美少女、ロリロリな美少女まで、様々な女性キャラが揃っています。

水着姿やサンタコスチュームなど、ついつい課金したくなる可愛い仕様のキャラになっているんですね。

そんな美女キャラクターたちは、画面内で緩やかにフワフワ動きます。

ただ、上下に動くだけなので、動作が少ない点が可愛いキャラを活かせておらず勿体ないです(;^ω^)

しかし、一部キャラクターはボイスも実装されていることから、声フェチにはたまりません♪

また、無課金でも毎日プレイすれば、最大4体のSSRのキャラが手に入ります!

可愛いキャラを集めて、お気に入りの女の子を強化していきましょう!

無課金でも、1ヶ月で最大4体のSSRキャラが手に入る!

放置少女をおすすめできない点

ゲームスタートから放置されるところですね(笑)

説明が少なくて、何をすればいいのかよく分かりません(;´・ω・)

要は、可愛いキャラを集めて、どんどん強化していくゲームなのですが、ストーリーが用意されていないから迷うんですね。

また、やりこみ要素が多いというメリットがあるのですが、覚えるのが大変というデメリットになるわけです。

初心者がすべきことってなんなの?

・無料ガチャを欠かさずに引く

・Girls Barの初級(50万銅貨)を5回引く

・願いがえしのために、30,000元宝を貯める

・武器庫の拡大

・レア度の低い武器の合成

・キャラの装備を強くする

・デイリーミッションの達成

・ボスに挑戦

オート戦闘で勝手に進んでいくので、装備は勝手に増えていきます。

武器庫はすぐにいっぱいになるため、最優先で最大(200)まで拡張させましょう。

レア度の低い武具を合成して、強い武具を装備させる。

キャラが強くなってきたら、ボスに挑戦して次のクエストに進んでいくことの繰り返しになります。

また、Girls Barの初級は銅貨を支払うことで、強化石や宝石券など副将を強化するために必要なアイテムが手に入ります。

必要な銅貨も最大50万と少ないので、毎日引くようにしましょう。

無課金でも楽しめるの?

毎日コツコツと続けられる方は、楽しめれます♪

最初から最高レアのキャラを手に入れようとすると、とんでもなく課金が必要となります。

無課金の方はSSRのキャラを集めることに尽力してください。

色んなガチャを毎日1回は無料で引くことができます。

デイリーミッションをクリアすることで、記念キャンペーンによりSSRの副将を簡単にもらえます。

また、「願いがえし」をうまく活用すれば、無課金でもURのキャラを手に入れることが十分できるんです。

リセマラは必要なの?

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』にリセマラという考え方はありません。

なので、リセマラを頑張る必要もなく、気軽に遊ぶことができます。

放置少女をおすすめしたい人って?

このゲームをおすすめしたい人

①キャラを育成するのが好きな方

②ガッツリ遊びたいわけでなく、たまに遊びたい方

③美女と戯れたい方

④サブで遊べるゲームを探している方

ストーリーのあるゲームを求めている人やガッツリ遊べるゲームを求めている人は別のゲームを遊んでください。

放置できることがウリなので、まったり遊べるゲームとしては最適かなと思います。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です