アプリ

ハーレム体験!異世界で主人公になろう【魔王と100人のお姫様】

「ハーレムを体験できるゲームないかなぁ…」

「人気声優さんを起用したり、キャラの可愛いゲームがいいな♪」

「マンガで異世界ハーレムものが大好き♪」

そんな方にご紹介したいアプリが、「魔王と100人のお姫様」になります。

このゲームの魅力

★キャラが可愛い

★人気声優さんを起用している

★ハーレムを体験できる

魔王と100人のお姫様
魔王と100人のお姫様
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ

どんなストーリーなの?

魔王として君臨するべく勇者を倒すのは勿論のこと、事業を営んで王国を発展させながら、美女たちとのハーレムライフを堪能するストーリーです。

普通の高校生が夢によく出てくる女の子を交差点で見つけて、追いかけた際に車にはねられる形で、異世界に呼び出されて魔王にされるところから物語は始まります。

魔王様として戦闘するだけでなく、王国での職務として「経営」や「政務」を行い、キャラ育成に必要なクリスタルや兵力を獲得していきます。

内容は、各所を回ってタップしていくだけの簡単なシステムです。

メインストーリー中に発生する戦闘はフルオートなので、事前のキャラ育成と兵力確保をしっかり行っていく必要があります。

このゲームのおすすめポイント♪

キャラが可愛い

キャラクターが可愛いです。

ロリっ娘系や、清楚系にギャル系など色んなタイプの女性がいます。

また、天使や悪魔・英雄、神様と様々な種族がそろっており、100人を超える姫君たちとハーレムを築くことができます。

お気に入りのキャラができて愛着わくと、課金して衣装を購入したくなりますよ♪

選択肢によって、未来が変わるストーリーを楽しめる

プレイヤーの選択で辿り着く結末が変わってきます。

どんな結末を迎えるのかは、プレイヤーの選択次第というわけです。

無事にハーレムを完成させることができるのか、それとも勇者に王国を奪われてしまうのかは、プレイヤーの力量にかかってきます。

なんとしても、ハーレム帝国を完成させましょう♪

人気声優さんを起用している

釘宮理恵、水野いのり、小倉唯、悠木碧(敬称省略)など、今をトキメク人気声優さんがキャラのボイスを担当しています。

ハーレム体験ができる(笑)

そんな直球な表現ではありませんが、本作品ではデートを重ねることで、魔族の卵を生み出すことができます。

下着姿までですが、エチエチなイラストと人気声優さんのボイスを堪能できるんです。

また、敵キャラを捕獲したら、ちょっとエッチな拷問(ムチ打ちの刑)を楽しめます♪

主人公に女性を選ぶことができる

女性が主人公って、ハーレムゲームでは珍しいのじゃないでしょうか。

そういうシチュエーションが好きな女性には嬉しい仕様ですね。

女性同士でも魔族の卵を産み出せるのは、どういうことなのでしょうか…興味津々です(笑)

後から主人公の性別を変えることはできません! 

このゲームの残念なところ…

キャラの話す内容が同じ

キャラクターのどこをタップしても、話してくれる内容が同じなのには物足りなさを感じます。

せっかく人気声優さんを起用しているので、様々な言葉を話してくれると、キャラの可愛さがより引き立つと思います。

バトルが単調なのに、序盤は省略できない

バトルはフルオート。

普段のストーリー進行は多くの兵隊で敵を蹴散らすスタイルで、ボス戦では複数人の魔将を選択して挑む形になります。

見ているだけになのが、単調で退屈に感じやすいです。

その割には、初期の頃は倍速とスキップができず、5章クリアで倍速10章クリアでようやくスキップ機能が開放です。

サーバーが重い

運営側のサーバーが惰弱。

ログインが集中する時間帯、0時、12時、20時に動作が重いです。

重すぎて天使&ユダが出来ませんサーバーが限界なのは分かりますが、インストしたての頃のサクサク進む動きに戻してほしいです

無課金でも楽しめるの?

無課金でも楽しめます♪

ストーリーを進行する上で、キャラのレア度にあまり拘る必要がないからです。

確かに、最高レア(SSR)の方が強いです。

ただ、姫様というシステムがあり、そちらの上げ幅が大きくレア度での性能差は少ないんです。

姫様はデートするだけでなく、戦闘用のキャラを強化できるシステム。

姫様で選択できるキャラはガチャ入手じゃない

戦闘で戦わせるキャラとイチャイチャできる姫キャラの入手方法は違います!

恋人になれる姫様は、探索やイベント報酬やチャージ特典などで入手することになります。

例えば、ログイン2日目でもらえるジャンヌは、魔将として戦闘には出せますが、姫様としてデートはできません!

ただし、魔王育成イベントで、姫様のジャンヌをGETすることができるのです。

無課金なら最強キャラとなるので、必ず姫様のジャンヌもGETするようにしましょう!

姫様では、デートやプレゼント等を通じて交流を深めていくことで、戦闘で使用するキャラが強くなります。

このため、魔将(戦闘用)と姫様(イチャイチャ用)が両方そろったキャラを育成するのがおすすめです。

戦闘用と伴侶用のキャラの入手方法は別々である。 

両方そろっているキャラを強化するのが育成のコツ。

リセマラはいるの?

リセマラは不要です。

ハーレムをつくってストーリーを楽しむゲームなので、キャラのレア度はそこまで重要じゃないからです。

サーバーを変えることでリセマラができます。

どうしてもSSR排出率1.5%)に好きなキャラがいる場合にのみ、リセマラすることを推奨します。

まとめ

おすすめしたい人

★可愛いキャラとハーレム体験したい

★戦闘より育成を重視したい

★好きな声優が起用されている

戦闘を楽しむより、育成を楽しんでいくゲームになります。

SSRは1.5%の排出率なので厳しいですが、SRであれば28%であるため、体感でもかなり出やすいです。

SRやRのキャラにお気に入りのキャラが見つかれば、無課金でも楽しく遊べると思います。

さぁ、ハーレムをつくりに行きましょう(笑)

魔王と100人のお姫様
魔王と100人のお姫様
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です