アプリ

【放置】暇つぶしにも、ガッツリとも遊べるメルヘン・オブ・ライト

【放置】暇つぶしにも、ガッツリとも遊べるメルヘン・オブ・ライト

「忙しいから、手間のかからないゲームがしたい。」

「簡単にできるけど、やりこみ要素が多いと嬉しい。」

そんなゲームを探している方に、メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

(略して、メルオラ)のご紹介をしていきたいと思います。

このゲームの面白さ

★忙しい人に嬉しい放置できるRPG

★放置ゲームなのに、やりこみ要素も豊富!

★ガチャを引きやすく、最高レアも出やすい!

★限界突破など育成が楽々できる!

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ

メルオラって、どんなゲームなの?

簡単にストーリーを説明すると、プレイヤーが物語の勇者となり、復活した魔王を封印するために失われた神器を集めて、冒険大陸を救う話になります。

戦闘についてはスキル発動を含めたフルオートなので、ただ見てるだけで大丈夫です。

ただ、戦闘の開始時に、キャラを配置させる位置(前・中・後列)を決める必要があります。

アタッカーやブロッカーを前衛に配置したり、サポート系は後列に配置するなど、フルオートといえど戦略が求めらるのです。


メルオラの楽しいところ♪

協力プレイができる

ギルドやフレンド機能もあり、フレンドと楽しく交流できるんです。

チャットでは攻略で詰まったところなどを質問すると、答えてくれる優しい人もいます。

レイドや対戦など、協力や交流の場面が多いのも楽しいです。

忙しい方に嬉しいオートシステム

ゲームに時間を割く事が難しい社会人の人が、通勤中や休憩時間だけでも気軽に参加できるオートシステムです。

サクサク進められるし、放置しててレベル上げできるので、時間が足りない人におすすめです。

また、体力を必要としていない点もGOOD♪で、遊べるときはガッツリ遊ぶことができます。

何より魅力的で初の試みじゃないかなと思うのが、 放置していてダイヤが貯まることです。

ダイヤを集めればガチャを引くことができるので、とてもGOODです♪

放置していて、ガチャを引けるダイヤまで貯まる。

やりこみ要素が豊富

ギルド機能や競技場、試練塔、チャット機能等もありやりこみ要素もあります。

ゲーム名からして放置ゲーだと思わせますが、張り付き時間が非常に多いです。

また、強くなるためには頭を使いますので、頭脳ゲーム的な要素も強いです。

チャットでは、ゲームをプレイしている人たちに分からない所や話題話を聞いたりと、楽しく交流ができます。

育成が他のゲームと比較すると楽♪

レベル上限からの限界突破に、ゴールドとダイヤだけで済みます。

大半のアプリでは入手難易度の高い素材が要求されるため、やりがいはあるけど大変ですよね。

メルオラではレベル上げだけでなく、限界突破が簡単なためキャラの育成が楽なんです!

限界突破をすると、新スキルが解放されるので、サクサクとキャラが強くなるのは快感です♪

レベル上げや限界突破など、育成がとても楽にできる。 

最高レア★5が割と引ける

体感で最高レアの★5が引きやすく感じました。(30連で★5が4体

口コミでの評価も同じだったので、間違いなく★5の排出率は高いと思います。

また、毎日のミッションをこなしていけば、ダイヤや召喚券はすぐ溜まります。

最高レア★5の排出率は5%だが、体感では出やすい。

メルヘンのイマイチなところ

期待させておいてストーリーがない

最初のオープニングが期待させてくれるので、いざ始まってみるとストーリーがないことにショックを受けました。

ストーリーがないため、戦闘以外にやることがなく、物足りなさを感じてしまいます。

課金者優遇なのを前面に出し過ぎ

課金しないと開放できない要素があります。

サーバー内ではVIPプレイヤー(課金勢)が優先されがちで、とにかく課金させようとしているのが見え見えです…

VIPルールなど、名前からして課金者のためのコンテンツですよね。

ちなみに、VIP3到達が一つの目安です。

必ず★5英雄が当たるポイント召喚など、お得なコンテンツが開放されるので、課金してもいい方は早めにそこまで到達しましょう!

微課金してもいいなら、VIP3を目指せ! 

無課金でも楽しめるの?

無課金でも楽しめます。

ただ、微課金したくなるような要素がたくさんあるので、ついつい課金してしまうかもしれません(笑)

少し課金するだけで、★5キャラをプレゼントします!という企画が多いのです。

★5キャラは他のアプリと比較して、たいへん手に入れやすいのですが、★5の中でも光と闇はレア属性という扱いで排出率が低く感じます。

光や闇属性のキャラを欲しくならなければ、無課金でも十分楽しめると思います。

リセマラは必要なの?

リセマラは必須ではないですが、してもいいです。

①ガチャを引くためのダイヤや召喚券が手に入りやすいこと。

②★5の排出率は高く、割と簡単に★5だけのPTを編成できること。

以上、2点のことから、リセマラは必須ではありません。

ただし、★5でも光と闇は手に入りにくいので、レア属性が欲しい場合はリセマラした方がいいです。

ちなみに、リセマラには回数制限があります。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

メルオラをおすすめしたい人

こんな人におすすめしたい

①忙しいけど、RPGで遊びたい

②暇なときは、ガッツリ遊びたい

③無課金でも★5キャラが欲しい

放置するだけで、ガチャを引けるダイヤを集めることができるのは、メルオラだけなんじゃないでしょうか。

やりこみ要素が多いので、普段は忙しくゲームができない社会人や受験生も、空き時間に集中してゲームを楽しむことができます。

★5キャラの排出率も高いので、とりあえず無課金で遊んでみてはいかかでしょうか。

インストールした後は放置でO.Kなので、気軽に遊んでみてください♪

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です