アクション

【アリヴァラ】レビュー・評価 ヒーロー集結!対戦が熱いアプリ

2018年11月6日に、LevelInfiniteが運営する『アリーナ・オブ・ヴァラー』という大型MBOAを紹介します。

リアルタイムで開催される5vs5の迫力満載なバトルを楽しめるように…!

登録者数2億人を突破した大人気アプリの『王者栄耀』がグローバル版として日本に上陸しました。

『アリーナ・オブ・ヴァラー』も登録者数が1億人を突破した話題沸騰中のアプリなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

ヤモリン
ヤモリン
ユーザーからは『アリーナ・オブ・ヴァラー』を略して『AoV』という名称で親しまれているよ!
この記事から得られるもの

『アリーナ・オブ・ヴァラー』の面白さや魅力を知ることができます。

『アリーナ・オブ・ヴァラー』の遊び方・序盤の進め方が分かります。

『アリーナ・オブ・ヴァラー』の良いところ・悪いところも包み隠さず紹介します。

アリーナ・オブ・ヴァラー

アリーナ・オブ・ヴァラー

Level Infinite無料posted withアプリーチ

『アリーナ・オブ・ヴァラー』の面白さや魅力を紹介!

ヒーローは100人以上!?

『アリーナ・オブ・ヴァラー』では今まで活躍した歴史上の人物や世界各国の伝説上の人物が多数登場します。

『バッドマン』や『スーパーマン』など…有名アニメに登場するヒーローも用意されており、ヒーローは総勢100人以上!

既に世界中で大人気のアプリを日本版に改定していることから、システムやコンテンツが充実しているだけでなく、グラフィック映像も非常に綺麗なので、長時間プレイしてもストレスが掛かりません。

ヤモリン
ヤモリン
戦略や役割に応じてヒーローを選ぼう♪

超大型MOBA!

ユーザー数が1億人を突破した『アリーナ・オブ・ヴァラー』!

5人の仲間とチームを組んで、リアルタイムで陣取りゲームを行います。

より早く相手の本拠地を破壊したほうが勝利と操作方法も超簡単!

戦略を立てるだけでなく、キャラ育成が好きな方にオススメのゲームですよ♪

MOBAとは?

Multiplayer Online Battle Arenaの略称!

複数人でチームを組んで戦うパワーディフェンス型の対戦ゲームです。

仲間を見つけよう!

『アリーナ・オブ・ヴァラー』では掲示板やSNSを活用することで、一緒にプレイする仲間を募集することができます。

ゲーム内でフレンドを募集することもできますが、他サイトと連携させると効率的に多くの人と繋がれますよ♪

Twitterでは『#伝説対決フレンド募集』というハッシュタグを利用すると、公式アカウントから反応を貰えることも…!

なるる
なるる
時間帯によってマッチングに時間が掛かってしまうこともあるので、事前にフレンドを作成しておこう♪

チャットを楽しめる♪

チャットを利用することで、他プレイヤーとの交流を楽しむことができます。

一緒に戦略を立てるだけでなく、ヒーローの育成方法戦闘方法などの情報を交換することも…!

優しく丁寧に教えてくれるユーザーばかりなので、MOBAが初めての方でも気軽にプレイすることができますよ♪

ヤモリン
ヤモリン
『アリーナ・オブ・ヴァラー』の用語や略語もあるので、少しずつ覚えよう!
なるる
なるる
コンテンツも豊富でやり込み要素満載だよ♪

『アリーナ・オブ・ヴァラー』序盤の進め方

リセマラは必要?不要?

『アリーナ・オブ・ヴァラー』リセマラ非推奨のアプリです。

ガチャ要素が用意されておらず、ヒーローはゴールドで購入することで入手できます!

ゴールドは対戦するたびに獲得することができるので無課金でも簡単にヒーローを入手できますよ♪

ヤモリン
ヤモリン
ログインボーナスやルーレットでも簡単に入手できちゃう!
なるる
なるる
インストールしたら即プレイできるのは嬉しいよね♪

訓練所で練習しよう!

訓練所ではヒーローのアビリティやスキルを確認したり、持っていないヒーローを体験することができます。

トレーニングは初級・実戦・上級・アンタリスの戦場があり、ゲームを始めたばかりの方は初級トレーニングから始めましょう!

上級トレーニングではデスマッチドランクレイダストレーニングなど…モンスター出現を想定してトレーニングを進めることができます。

なるる
なるる
ヒーローの購入を考えている場合は、事前に訓練所で体験してみよう♪

ヒーローを購入しよう♪

『アリーナ・オブ・ヴァラー』では数多くのヒーローが用意されており、それぞれアビリティやスキルが異なります。

お気に入りのヒーローを見つけてゴールドで購入し、基本操作を身につけるため練習しましょう!

ヒーローにはタンク・アサシン・マークスマン・メイジ・ウォーリア・サポートという6種類のクラスに分かれいます。


ヒーローのクラスによって扱いが難しいこともあるので注意が必要!

ウォーリアは攻撃力と防御力のバランスが均等なので、初心者にオススメのクラスです。

ランクマッチに挑戦!

ランクマッチでは自分と同等ランクのプレイヤーとマッチングして戦うことができます。

勝敗でランクが変動し、達成したランクごとに報酬を獲得することができますよ♪

ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド・セミマスター・マスター・征服者という8種類のランクがあり、征服者は50名にしか与えられない特別な称号です。

他にも…対戦で貯めたブレイブポイントをしようすることでランクの降格を阻止することがきるので上手に活用してみてくださいね♪

なるる
なるる
『征服者』を目指してテクニックを磨きましょう!
ヤモリン
ヤモリン
報酬としてヒーローのスキンも入手できるのは嬉しいよね♪

気になる課金要素は?

『アリーナ・オブ・ヴァラー』の課金要素は『バウチャー』です。

『バウチャー』があればヒーローと交換できるだけでなく、ヒーローの見た目やアビリティを変更できるスキン経験値UPさせるためのアイテムを購入できます。

セットやパックは用意しておらず単体でしか購入できませんが、課金額が高いほど1個当たりの価格が安くなります♪

なるる
なるる
最大で2600円分も安く購入できるよ!

初回購入特典として『アルム』・『ジナー』・『テルアナース』という3種類の強力なヒーローを入手することができます。

ヤモリン
ヤモリン
最低金額(120円)の課金でも1200円相当のヒーローを貰えるよ♪

『アリーナ・オブ・ヴァラー』の残念なところ…

マッチングに時間が掛かる…

リアルタイムでゲームをプレイしているユーザー同士でマッチングして戦うので、遊ぶ時間帯によってはマッチングに時間の掛かる場合があります。

実際に10〜15分くらい待ってもマッチングされないことがありました…。

夕方〜深夜にかけてはプレイしているユーザーが多いので、より色々なユーザーと対戦したい方は時間帯を考慮してプレイするのがオススメです!

ヤモリン
ヤモリン
時間帯に縛られず、いつでもマッチングできると良いのになぁ…

チャット機能は不要?

『アリーナ・オブ・ヴァラー』はバトル中にチャットで他プレイヤーと連絡を取ることができます。

お互いに情報を交換する際には便利なのですが、バトル中のチャットは定型文でも良いのではないかと感じました。

リアルタイムでのバトルということもあり、かなり暴言が飛び交います…。

ヤモリン
ヤモリン
古参ユーザーでも優しい方は数多くいるよ♪
なるる
なるる
通報機能も用意されているので、不快に感じる方がいた場合は運営に対応してもらいましょう!

『アリーナ・オブ・ヴァラー』レビュー・評価 まとめ

『アリーナ・オブ・ヴァラー』はリアルタイムのPvPを楽しめるだけでなく、キャラ・スキルのデザインやイラストが美しく非常に完成度が高いゲームです!

リリースしてから時間が経っていることもあり、レベルの高いユーザーも多数存在するのですが、運営が対策してくれているため初心者や無課金の方でも気軽にプレイすることができます。

PvP以外にもコンテンツが豊富なので、時間を忘れてハマってしまうこと間違いなし!

なるる
なるる
話題のMBOAがスマホ版で登場!
ヤモリン
ヤモリン
操作性もスムーズでストレスを感じさせないよ♪
アリーナ・オブ・ヴァラー

アリーナ・オブ・ヴァラー

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

このゲームもおすすめ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。