RPG

【ミシックヒーローズ】レビュー・評価 プレイヤーに優しすぎるゲーム設計♪ 

「セカンドゲームを探している」

「楽して強くなりたい」

「忙しくてなかなかプレイ時間が取れない」

そんなあなたにおすすめしたい放置系RPG『ミシックヒーローズ』をご紹介します!

なるる
なるる
時間がなくても強くなれる!
ヤモリン
ヤモリン
忙しいあなたにおすすめの放置系ロールプレイングゲームがあるよ!
このゲームの魅力

★セカンドゲームを探している

★放置するだけでも強くなれる

★たくさんのキャラクターで遊べる

★クーポンコードでリセマラもしやすい

ミシックヒーローズ

ミシックヒーローズ

SkyRise Digital Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

英雄達と共に闇の勢力に立ち向かう放置系RPG!

『ミシックヒーローズ』伝説の英雄達を召喚し、この世界に九つあると言われるダーククリスタルを破壊するために戦う、放置系神話RPGとなっております!

『放置系』ということで、プレイしていなくても育成の為の素材(正確には素材+素材を手に入れる為の真理の羅盤を回すためのコイン)が溜まります

ヒーローの祭壇(ガチャ)で手に入るヒーロー達の種類も多く、魅力たっぷりなので、課金してガッツリプレイする方も満足できると思います。

なるる
なるる
この手のゲームは忙しくても、しっかり育成できるのがありがたいね♪
さらに他の放置ゲームとはひと味違うポイントもあるみたいだよ♪

ユーザーの負担を最大限まで減らした育成システム!

『ミシックヒーローズ』の大きな特徴の1つがその育成システムにあります。

ゲームをプレイしていない間も『真理の羅盤』に育成素材と時の歯車が溜まっていきます。

溜まった時の歯車を消費することで、育成に必要な材料やゴールド、経験値、ダイヤモンド等の大量のアイテムを入手できますのでなかなかプレイ時間を確保できない方でも安心です!

さらにすごいのが、ミシックヒーローズでは育成するヒーローは5体だけで良いんです!!

育成するヒーローは5体で良い?そのカラクリとは?

上の画像をご覧ください。一番上列の5体の中で一番低いレベルは10です。それ以降全てのヒーローのレベルが10になっているのが分かると思います。

なんと『ミシックヒーローズ』ではこの一番上の5体の中で一番低いレベルに全てのヒーローが統一されるのです!!

もうたくさんのキャラクターの育成に追われる必要はありません。

序盤で育成するヒーローのおすすめは、ガチャの被りでレベル上限を解放しやすいSRヒーローがおすすめですよ!!

なるる
なるる
これは画期的♪ユーザーの負担が極限まで少なくなっているね!

ガチャには天井システムあり!根気よく続ければ必ず強くなれる!!

『ミシックヒーローズ』のガチャは『召喚』と呼ばれ、ダイヤモンドを300個消費するか特定のチケットを消費することで回せます。

最高レアリティはURですがその確率は0.3%、次のSSRは4.7%と被りでレベル上限を上げることも考えるとかなり低いです。

しかし100回召喚することで、SSRヒーローを確定で入手できますので、根気よく続けていれば、少なくともSSRヒーローくらいは何体か上限解放できそうですね!

また、限定召喚では一定回数召喚をするとURが確定で入手できるます。

ダイヤモンドやチケットを貯めて、一気にまとめて召喚するのがおすすめです!

バトルもオートで進行!ステージ切り替え操作も不要!

『ミシックヒーローズ』では、ストーリーステージもオート進行することができます!

バトルだけがオートなのではなく、次のステージへ進む切り替え操作も不要ですので、オートバトルボタンをタップするだけでしばらく放置が可能です。

【①放置→②ヒーロー育成→③オートバトル→④行き詰まる→①に戻る】忙しいときはこの流れで行けばストレスフリーですよ!!

ヤモリン
ヤモリン
とにかくコツコツ続けることが大切なゲーム!

『ミシックヒーローズ』序盤の進め方

まずはチュートリアルを進める!ガチャもあるよ!!

まずはストーリーを確認しながらチュートリアルを進めましょう!

序盤ではナビゲーターの『ヘカテ』がきちんとゲームの仕組みを解説してくれます。

初めてプレイされる方は一つ一つ確認しながら進めていきましょうね!

1つ目のダーククリスタルを破壊すると、ヒーローの祭壇がオープンします。

初心者召喚は引き直し可能!リセマラすべし!!

ルーンの解説や、真理の羅盤等の説明が終わるとお楽しみのガチャタイムです!

『ミシックヒーローズ』の初心者召喚は引き直し可能です。何度でもやり直せるので欲しいヒーローで出るまでしっかり回しましょう!

さらに、チュートリアルガチャで好きなヒーローが出るまで引き直しを行った上で、各種報酬の受け取り+クーポンコードの入力で大量のガチャを回すことができます!

なるる
なるる
URヒーローを2体確保したいけど、確率は0.09%って無理ゲーちゃう…

息抜きコンテンツも用意!パズルゲーム感覚でダイヤモンドをゲット!

バトルに疲れたら『メイズ』でダイヤモンドを集めましょう!

1ステージクリアする毎に30個ものダイヤモンドがもらえます。簡単なパズルゲームのような内容なので、息抜きにもピッタリです♪

ストーリーの進行に合わせてメイズのステージも増えて行くので同時並行で進めましょう!

ヤモリン
ヤモリン
メイズのステージも進行に合わせてどんどん難しくなっていくよ…

『ミシックヒーローズ』の残念なところ…

課金でかなりの差がついてしまう、、、

これはいたしかたないことかも知れませんが、課金をすることで生まれるプレイヤーの差がかなり大きいです。

『ミシックヒーローズ』の課金では『スタージェム』という特別な通貨を購入し、そのスタージェムを各種パックと交換をするシステムになっています。

スタージェムの価格は、160円で6個~15,800円で600個。おすすめは『カーニバル』と呼ばれるパックで合計250連召喚、SSRヒーロー×3、URヒーロー×2がスタージェム680個と交換できます。

課金さえすれば確定でこれだけのSSR、URヒーローを入手できるので、上限解放の難易度もグッと下がるのは間違い無いです。

長く続ければ強くなれるのは間違いないゲームなのですが、課金の有無によって成長スピードに圧倒的な差が生まれます。

周りに置いていかれたくないと感じる方は課金必須と言えるでしょう。

なるる
なるる
スマホゲームをする以上、課金勢と差がつくのは仕方がないけどね…

バトルが単調で面白味が薄い、、、

バトルシーンは完全にオートで進行するため、どうしても単調になりがちで、飽きがきやすいとかんじます。

激しい戦闘シーンや、戦略的な駆け引きを期待されているかたにはおすすめしづらいのが正直な感想ですね!

ヤモリン
ヤモリン
これはオートプレイの代償だね!致し方ないのかも、、、

『ミシックヒーローズ』レビュー・評価まとめ

キャラクター
快適性
ストーリー
課金必須度
総合評価

 

今回『ミシックヒーローズ』をプレイした感想のまとめは以下のとおり!!

  • 負担の少ない育成システム!!
  • オートバトルでスムーズなゲーム進行が可能!!
  • 長く続けることで最高レアリティのヒーローも多数入手可能!!
  • 多様なコンテンツで飽きさせないゲーム設計!
  • 課金・無課金で差がつきやすい!!
  • 少しバトルが単調に感じる!
気になった方は、是非プレイしてみてください♪
ミシックヒーローズ

ミシックヒーローズ

SkyRise Digital Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

このゲームもおすすめ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です