RPG

【オリエント・アルカディア】レビュー・評価 異世界✖三国志RPG

「忙しくても手軽に遊べる本格RPGを探している」

「推しキャラとの絆を深めたい♪」

「他プレイヤーとの協力プレイや対戦も楽しみたい!」

東洋を舞台にした壮大な異世界ファンタジーを楽しめる『オリエント・アルカディア』をご紹介します♪

なるる
なるる
大人気『三国志 真戦』を手掛けたQookka Entertainment Limitedが2022年4月にリリースしたばかりの最新作!
ヤモリン
ヤモリン
全ての英雄を最高ランクにできたり、オートバトルが搭載されていたり…本格的なRPGを手軽に楽しめるのが魅力だよ♪
このゲームの魅力

★全ての英雄が主役!推しキャラを自由に育成できる♪

★加速機能が搭載!瞬間爽快バトルを手軽に…!

★涙アリ!笑いアリ!重厚な物語を楽しめる♪

★随時イベント開催で古参プレイヤーも飽きさせない♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

『オリエント・アルカディア』の面白さや魅力を紹介!

三国志の英雄と世界を救え!

『オリエント・アルカディア』の舞台は東洋の幻想世界です。

黒龍と白龍の争いから生まれた広大な東方大陸では、今でも遺物を巡って争いが絶え起こっていました。

異世界からきた主人公(プレイヤー)の元に、戦果を広げる軍勢が押し寄せてきます。

帝剣と呼ばれる力と仲間の協力で危機を脱することができましたが、主人公は敵の陰謀から世界を救う冒険の旅へ出掛けることに…。

三国志で活躍した英雄だけでなく摩訶不思議な妖獣・霊獣が登場し、冒険の相棒として一緒に戦ってくれます。

なるる
なるる
三国志ファンには堪らない作品だね♪
ヤモリン
ヤモリン
俳優の山本舞香さん・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが出演するTV CMで話題沸騰中だよ!

どこでも手軽に本格RPGを…!

『オリエント・アルカディア』では最大6人まで武将を編成して敵と戦います。

武将のスキルは自動で発動してくれるので、プレイヤーはキャラを育成・編成するだけ!

スキル発動時の演出は迫力満載で爽快感も抜群です。

バトルには倍速機能オート機能も搭載されており、忙しくて遊ぶ時間がない人でもサクサクと攻略を進めることができますよ♪

ヤモリン
ヤモリン
通勤・通学時間や昼休憩など…どこでも手軽に遊べるよ!

ログインボーナスが豪華すぎる!?

『7日間連続ログイン』や『7日プレイ特典』など…序盤から豪華なアイテムを椀飯振る舞いです!

ログインするだけでSSRキャラを入手できたり、ミッションをクリアでキャラのレアリティを最大限まで解放できたり…。

無課金・微課金でもゲームを攻略できる特典が多数用意されています。

ログインするだけでSSRキャラがもらえる!

また、今しか入手できないキャラが貰える期間限定イベントも開催中です♪

SSRキャラだけでなく、イベントでしか読めない限定ストーリーも用意されていますよ!

イベント参加条件
  • サーバー解放から15日以上の経過
  • キャラレベル15に到達

キャラと絆を深めちゃおう!

『オリエント・アルカディア』では軍曹・関羽・呂布など…有名な武将をパーティーに加えることで戦闘力UP!

キャラはガチャミッションから入手可能で、お気に入りのキャラ(推しキャラ)にはプレゼント贈って好感度をあげることもできちゃいます♪

好感度が上がると主人公と武将の絆が深まる特別ストーリーを読むことができるので、推しキャラを見つけて育成しましょう!

特別ストーリーには複数のエンディングが用意されており、どのストーリーも重厚に作られています。

全て読むことで推しキャラの新しい一面を知ることができますよ♪

好感度UPで特別ストーリー解禁!

なるる
なるる
白熱したバトルだけでなく、物語も楽しめるのは嬉しいよね!

オンライン座談会も開催中!

『オリエント・アルカディア』ではオンライン座談会を定期的に開催しています。

「英雄強化に関する知識」や「英雄編成に関する知識」など…ゲーム攻略に必要な情報をベテランプレイヤーが解説!

プレイヤーからの質問も運営が丁寧に答えてくれるので、RPG初心者でも攻略しやすいです。

座談会の内容は公式Discordから、いつでも確認できるので攻略に困った際は利用してみてくださいね♪

なるる
なるる
他プレイヤーと自由に交流できるのは嬉しいね!
ヤモリン
ヤモリン
アドバイスをもらって、難易度クエスト攻略できたよ。

『オリエント・アルカディア』の残念なところ…

イベントに参加できない!?

『オリエント・アルカディア』では様々なイベントが開催されています。

イベント報酬も豪華なので時間がある方は絶対に参加するべきです!

残念なところをあげるとしたら、イベントは途中から参加することができないところです…。

筆者もイベントの途中からゲームを始めたのですが、イベント終了まで10日ほど待たなければいけませんでした。

公式Twitterでもイベント情報を確認することができるので、アプリを始める前にチェックしてみてくださいね♪

イベントは途中から参加できない…。

課金しないと遊べない…?

めちゃくちゃ面白くて、毎日120円でも課金すればちゃんと見返りがあって、ぐんぐん強くなれる魅力的なゲームでした。

内容も飽きさせない工夫だったりオート機能の充実だったりと、本当に過去に例を見ないゲーム。課金した額も20万は普通に超えました。ただ、一気に冷めたのが、初めて迎える新キャラの登場。このキャラを手に入れるのに、普通に5万以上かかる。このゲームは凸ゲームなので、何体も同じキャラを手に入れないといけないのですが、限定キャラを引くガチャが通常と違うので大量の石が必要。その石も無課金では買える個数がきまっているので、結果的に課金をしないといけないのですが、これが本当に鬼畜。ギルメンは9万で完凸の人と8万の人、7万の人といましたが、7万以下はいませんでした。(運にもよりますが最低ラインでも3万は必ず必要なのでは…?)

ガチャも演出わかりにくい!SSRでも他のゲームと違ってドキドキワクワクが無い気がします…(T . T)あと凸がシビアかな?

(ユーザーのレビューから抜粋)

序盤からログインボーナスや初心者報酬など…アイテムを配布されるので無課金・微課金でもOK!

筆者も試しに1000円ほど課金してみましたが、課金の有無に関わらず楽しめるコンテンツばかりです。

しかし…、推しキャラを集めるためにガチャを引き続けると完全に『沼』です!(笑)

どのキャラも魅力的なので集めたくなってしまいますが…毎日プレイしていれば、無課金でも入手できるチャンスはあるので課金しすぎないように注意しましょう!

なるる
なるる
推しキャラだけを集めるためには課金しないといけないね…。

ヤモリン
ヤモリン
キャラを最大限に活かしてコツコツとプレイすれば無課金でも楽しめるよ!

【オリエント・アルカディア】レビュー・評価 まとめ

キャラクター
グラフィック
ストーリー
操作性快適さ
課金必須度
RPG評価

基本的には無課金で遊ぶことができますが…「推しキャラをコレクションしたい!」という方や「周囲と差をつけたい!」という方は課金をオススメします。

隙間時間にサクサクとプレイすることができるので、本作以上に熱中できる作品はないと言っても過言ではないでしょう!

なるる
なるる
東洋幻想世界を舞台にした王道ファンタジーRPG!

筆者も三国志系のゲームが大好きで『三国志 真戦』をメインゲームとして遊んでいたのですが、それ以上に『オリエント・アルカディア』もハマってしまっています。(笑)

メインストーリだけでなくサブストーリーやミニゲームなどの多種多様なコンテンツも用意されているので、この記事を読んで気になった方は是非プレイしてみてくださいね♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

 

このゲームもおすすめ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。