【闇の戦争 ミステリーレジェンド】序盤攻略:評価:レビュー!このゲームはハマると抜け出せない?序盤の裏技攻略とは?

「今人気の育成とバトルを両立させた流行っているゲームをやりたい!」

「他のプレイヤーと仲良く協力しながら進められる人気ゲームはないかな?」

「ありきたりな美女ゲーよりちょっと変わったグラフィックのゲームを楽しめないかな?」

今のスマホゲーム界には、たくさんの人気作品がありますが、一風変わった育成&バトルゲームがこの「闇の戦争 ミステリーレジェンド」です。

吸血鬼のグラフィックから、ホラー系のゲームと思いきいや・・・畑や建物などを作ったり、城壁を直したり、領地を拡大したりと・・・ゲーム性は領地拡大育成系のRPGです。

今流行りの美女放置系やイケメン育成系とはまた違った、ヴァンパイアなどのグラフィックがホラー系なのにゲーム性はオートバトルにキャラ育成・領地拡大などの王道RPGです。

なるる

吸血鬼?こわ!!

ヤモリン

なるる・・・コウモリじゃん。吸血鬼いるとこによくいるじゃん。

闇の戦争 ミステリーレジェンドの魅力

最序盤のチュートリアルがしっかりしていて、ゲームの理解がしやすい。

初心者の一週間は「平和維持」によって他のプレイヤーから攻撃されない。

ゲームをよく理解した頃、他のプレイヤーを攻撃したり、領地を拡大したりできる。

「平和維持」のうちに同盟に加入し、同盟拠点に自分の領地を移動すると心強い!

グラフィックが異質でホラー系なのに美しく、見ていて飽きない!

課金が超安い!微課金しやすく、1,000円以下でかなりの課金者になれるのと強くなれる!

闇の戦争 ミステリーレジェンドをダウンロードしよう!
闇の戦争:ミステリー・レジェンド
闇の戦争:ミステリー・レジェンド
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ
目次

【闇の戦争 ミステリーレジェンド】序盤はチュートリアルで操作に慣れる!

ヴァンパイア
獣人
ハンター

ゲーム開始直後、上の3種族から一つを選ぶのですが、結論は好きなキャラを選んで良いです。

ハンターが現代の増備を使いこなすので強そうですが、やはりヴァンパイアを選ぶのがベストですね。

なぜかって?

それは、闇の戦争:ミステリーレジェンドにぴったりなキャライメージだからです!!

特にヴァンパイアが序盤に有利ということはないようです・・・。

闇の戦争:ミステリー・レジェンドは、自分の領地の施設やキャラクターを強化することによって戦力が上がり、NPCや他のプレイヤーとの戦いに勝利していくのを楽しむゲームです。

そのため、領地の発展とキャラクター育成の両方を同時に進めながら、チャンスを伺い攻撃を仕掛けましょう。

最初は、荒れ果てた領地を修復し、田畑や町を作るところからゲームスタートします。

最初は本当に何もない荒れ果てた土地
チュートリアルに沿って町を修復しよう

採掘場や城の強化などもチュートリアルで導いてくれます。

全くの初心者でも、まずはチュートリアル通りに操作すればゲームを進めながら覚えていけます。

城壁を修復したり、病院や浄水場などを作り、領地を狙うコウモリ男爵などを打ち倒します!

ヤモリン

よし!なるるを総攻撃だ!!

なるる

えぇ!?うわぁコウモリがやられる!!

最序盤の領地には、コウモリ長老がたくさんいるので、やっつけましょう!

普通にコウモリが飛んでいます。

なるる

ちょ、ちょっと!ひどくない??

ヤモリン

全てのなるるを撃ち落とすのだ!

なるるは少しかわいそうですが、コウモリをひたすら攻撃するのが序盤の楽しみでもあります。

最序盤は荒れ果てた土地を整えて、資源を集めたり施設を建て直すところから始まります。

序盤で解放される施設は、障害物を取り除いたり領地に侵入し占領している敵を撃退することで使えるようになるので、積極的にバトルをしていきましょう。

バトルは完全にオートで、勝ち目がない場合などは「危険です」的な表示が出るのでわかりやすいです。

攻撃をするとメーターが溜まり、次のターンでスキルを発動できます。

回復やデバフ、タンクなどキャラクターによって異なる役割を持っているため、バトル開始前にパーティーのスキルや能力を確認しておきましょう。

【闇の戦争 ミステリーレジェンド】序盤攻略は低課金を迷わず買っちゃえ!

150円のリリスは絶対必要ですね。
期間限定価格がたくさんあります。

課金を攻略法とは言えませんが、150円で買えるアイテムなどは、長く遊ぶつもりであれば必須でしょう!

廃課金をお勧めしているわけではありません。

大人気ゲームなので、廃課金者もたくさんいます。

しかし、闇の戦争 ミステリーレジェンドを完全無課金で進めるのはかなり難しいです。

同盟などにも、無課金者は入れてもらえなかったり、強い同盟は毎日ログインしている人しか入れなかったりします。

150円〜300円程度の課金なら負担も少なくゲーム効率が大幅にアップします!

なるる

レジェンダリーヒーローのリリスは超美人だね!!!

ヤモリン

やっぱりなるるはヴァンパイア好きだね。

闇の戦争 ミステリーレジェンドは、課金のハードルがかなり低くなっています。

特にレジェンダリーヒーローのリリスは絶対に買うべきです!

150円を数回課金するだけで、かなりの強化になることと、同盟にも歓迎されやすいので、完全無課金にこだわる必要はないと考えます。

こちらの画像も、150円の期間限定セールです。

ヒーローセールのパックショップでは、150円、300円、440円、720円と、大人なら買えなくもない金額で販売されていますので、ハマりそうなら買ってしまいましょう!

もちろん、物語が進むにつれて、課金額も高くなっていくはずです。

そこは、お財布と相談し大人の対応をしましょう。

ただ、150円程度なら誰でも買えるはずなので、楽しみたいなら少し課金するのも攻略の一つです。

なるる

YOU、買っちゃいなよ!

ヤモリン

なるる・・・それ言っちゃダメなやつだよ・・。

【闇の戦争 ミステリーレジェンド】チャプター3まで進めて施設「酒場」を解放する

酒場を作ると、ガチャガ引けるようになります。

また、酒場以外のすべての建造物も、レベルを上げることができ、酒場のレベルをなるべく早く上げていくことにより、より高級なガチャが引けるようになります。

最序盤はヒーロー(仲間)が少ないので、ガチャを引きたいところなのですが・・

ガチャチケットは、10枚になるまで意地でも貯めてください!

高級ガチャを普通に引いても、オレンジ(SSR)は1.36%しかありません・・・

これはよくある裏技ですが、闇の戦争 ミステリーレジェンドではガチャ画面に公開されてしまっていますね・・・。

10連でガチャを引くと、必ずエピック(紫ヒーロー)かレジェンダリー(オレンジヒーロー)が含まれます!

オレンジのレジェンダリーヒーローが、SSRという位置付けです。

また、種族限定のガチャもあります。

獣人募集なら、獣人しか出現しないし、ヴァンパイア募集なら激アツですね!

それがなんと、ヒーロー募集で右上の交換マークをタップすると・・・

300ダイヤで募集種族を切り替えることができます!

ダイヤは課金しないと手に入りにくく貴重ですが、欲しい種族に切り替えましょう!

理由は、ガチャの排出率に大きな差があるからです!

単発のガチャでは確率が低いように見えますが・・・

高級募集のレジェンダリー(SSR)確率は全種類のヒーローが対象でたった1.36%なのに対し、種族募集は、その種族だけのレジェンダリーヒーローに限定され、欲しいヒーローが手に入りやすいばかりか、10連ガチャなら必ずレジェンダリーかエピックが出てくれるのでかなり推しのヒーローを狙えます。

こちらが高級募集なのに対し・・・
ハンター募集はハンターのみを狙える!

間違っても、単発ガチャはやめましょう。

10連でガチャを引くことが一番大事です。

種族募集は、日替わりなので300ダイヤ消費せずにも欲しい種族募集の日を待ってガチャを回す方法もありますので、長く楽しみたい人は戦略を考えましょう!

【闇の戦争 ミステリーレジェンド】ヒーローを育成しよう!

筆者は残念ながら、レジェンダリーヒーローを引くことはできませんでした・・・(1日目)

しかし、紫のヒーローを鍛えることも序盤では重要です!

スキルの星をレベルアップして強化しましょう!

本作のキャラ育成要素は、レベル、星上げ、スキル強化などがあります。

レベルを上げるにはキャラ経験値アイテムが必要になるので、ミッションなどで報酬を獲得していきましょう。

キャラ経験値は、フィールド探索や深淵要塞の「探索収益」、名望クエストなどで入手することが可能です。

深淵要塞や名望クエストは、領土を奪還してチャプターを進めると解放されます。

【闇の戦争 ミステリーレジェンド】序盤攻略:評価:レビューまとめ

ヤモリン

つまり、このゲームはなるるをやっつけるゲームってことだね!

なるる

ちょっと!そろそろいい加減にしようか!!

ゲームの進め方は、最近よくある街づくりや建物強化などの要素もあり、キャラクターが個性的な闇の戦争 ミステリーレジェンド。

ありきたりな美少女などのゲームばかりがリリースされている昨今で、かなりの注目度です。

実際のプレーヤーの感想・レビューの良い投稿

オススメです。

とても楽しかったです。

序盤から領地が広がっていって爽快です。

App Store評価とレビュー

初心者さんでも遊びやすい!

チュートリアルのような進めるタスクを誘導してくれるので、遊びやすさはあります。楽しいです!

App Store評価とレビュー

たくさんの意見がありましたが、驚いたのはすべての評価にデベロッパが回答をしていたことです。

運営側のお客様の意見を取り入れようとする姿勢は見て伺えました。

ほとんどのユーザーの少ない文字数の回答にも、しっかりとお礼を述べているのが印象的でした。

総合評価点数36点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
MMORPG評価

キャラのグラフィックが最近の美少女系やイケメン系からはかけ離れていて、少し驚くところもありますが、よくあるゲーム性でちょっと怖いキャラクターを操るのも楽しいものです。

推しのヴァンパイアを見つけてみませんか??

なるる

あんまりなるるをいじめないでね!

ヤモリン

すべてのコウモリを撃ち落としてくださいね!!

闇の戦争 ミステリーレジェンドをダウンロードしよう!
闇の戦争:ミステリー・レジェンド
闇の戦争:ミステリー・レジェンド
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次