【悠々西遊】評価・レビュー。初心者攻略法を伝授でレベル30に!?最遊記の世界に入り込むフルボイスゲームはハマりにハマる超大作!

帰ってきた大聖

「とにかくハマれる歴史系のバトルを楽しめるゲームはないかな?」

「三国志や信長の野望系は飽きたので、違う歴史系の楽しめるゲームがやりたい!」

「すぐに飽きないであまり課金性の高くない楽しめるゲームを探している」

そんな都合の良いゲーム・・・それが「悠々西遊」です。

最遊記の世界観の中で、RPGのようにサクサクとゲームが続き、いつの間にか時間を忘れて楽しんでしまう中毒性があります。

数時間楽しみましたが、なんとレベル30まで到達し、プレイヤーのサーバー順位でも中間まで一気に駆け抜けられました。

ちなみに、今回は100円だけ課金してみました。

「悠々西遊」を楽しまれる方は、Wi-Fi環境でゲームをやりましょう。

あっという間にギガを使い果たしてしまう可能性があるものすごいハマるゲームです!

なるる

最遊記かぁ。孫悟空とか超八戒とかでてくるのかな?

ヤモリン

そうだよ!アニメーショングラフィックがいいタイミングで出てきて迫力満点!

悠々西遊の魅力

王道ソシャゲとして仲間を作る会話方のチャットもありプレイヤーが多い人気ゲーム!

最遊記に登場するキャラクターのバトルの奥が深く、必殺技のアニメーションがすごい!

最遊記のストーリーも奥深く、いつの間にかハマっている!

ガチャの演出が非常に魅力的!SSRは初日無課金でも手に入り、超レアURも存在する!

全ての会話がフルボイスで声優陣が素晴らしく、臨場感が楽しめる!

課金が超安い!微課金しやすく、1,000円以下でかなりの課金者になれるのと強くなれる!

悠々西遊をダウンロードしよう!
悠々西遊

悠々西遊

PLAY BEST PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

目次

【悠々西遊】最遊記の世界観と面白さや魅力をレビュー!

姉弟子の燕先輩はバトルでも回復役の大切な仲間

まず、普通に初めてもかなり楽しくなるストーリーです。

いきなり孫悟空と迦桜羅という有名な二人のバトルがスタートし、玄奘三蔵が殺されてしまう迫力あるシーンからのスタートです。

そして・・・すぐに迦桜羅とのバトルに突入するのです。

バトルは、自動で進み必殺技はランダムで出るようです。

その必殺技がまた、凝ったアニメーションが流れて一発逆転もある楽しいバトルシステムになっています!

ストーリーに沿って、三蔵法師が10回目の輪廻を繰り返し、三蔵法師を探し出すたびに出ます。

主人公は、孫悟空の弟弟子という設定で、孫悟空が天界で大暴れして幽閉されている場所を目指し、開放に向かうのです。

なるる

最遊記はロマンがあって三国志なんかとは違った楽しみがあるね。

ヤモリン

シュミレーションとは違って、育成も楽しめるしキャラを集める楽しさもあるよね!

筆者は意外と、ブログ記事を書くために一日やり込もうと考えていましたが、一週間程度続けて無課金で遊べています。

正直に評価・レビューを書くと、結構面白い!です!

悠々西遊が面白いと感じた理由
  • 10連ガチャが無課金でも引きまくれる。毎日20回はガチャを回せる楽しさ。
  • キャラ同士の相性やコンボを考えたキャラ集めと育てる戦略にハマった。
  • UR神将の出現率が0.25%と激レアだが、天井があり400回で必ず引ける。
  • しかも、引きたいUR神将一人、SSR神将二人まで選ぶことができる。
  • デイリーのやることがたくさんあり、進めるとどんどんガチャチケットがもらえる。
  • やればやるほど無課金でも強くなり、推しのキャラを育てることができる。
  • ちょっと課金するだけでサーバー上位に挑戦できるほど強くなれるゲーム性!

画像の赤丸の部分ですが、心眼リストと言って、優先して引きたいUR神将とSSR神将を選ぶことができます。

このシステムがあるから、育てたいキャラを集中して引きやすくなり、無課金でも強くなれるというわけです!

【悠々西遊】序盤攻略 主人公選びはUR神将(激レア)の好きなキャラで選ぼう!

一番最初に、プレーヤーをこの種類のキャラクターから選びますが、あまり物語に影響するわけではないようです。

好きなキャラを選びましょう。

仙界(青)・聖界(黄)・冥界(紫)・妖界(赤)の4種類で、キャラクターを集める際に、同じ色のキャラ同士だとコンボ技が使えます!

UR神将(超レア)の好きなキャラに合わせて、主人公を選ぶと良いです!

孫悟空・観音菩薩は(黄)、天帝・次郎神は(青)、閻魔・白骨夫人は(紫)、牛魔王・迦楼羅は(赤)です。

驚きなのは、三蔵法師がUR神将ではなく、SSR神将で結構ガチャで引けることと、超八戒もSSR神将でガチャで育てることができます。

両名ともに聖界(黄)のキャラなので、聖界の主人公は人気が高いですね。

筆者は今回、黄色のカッコイイキャラを使ってみました。

孫悟空が欲しかったのと、三蔵法師・超八戒・沙悟浄・白龍と、欲しいキャラが黄色に集まっていたからです!

物語を進めていくと、要所要所で、「新しいイラスト」を獲得できます。

イラストをゲットした瞬間嬉しくなります。

このイラストを集めるのがまた、楽しみ方の一つです。

三蔵法師の説法中のイラストは圧巻です!
なるる

これは圧巻の風景だね!

ヤモリン

キャラを集める楽しみとイラストを集める楽しみの両方があるね。

そして、強敵とのバトルは必殺技での大逆転もあり、展開に見入ってしまいます。

陣容のキャラの並べ方はかなり重要です!

複数攻撃ができる強力なキャラを最初に配置することで、かなり優位になりますので、ガチャでSSR神将を引いたらまず1番に配置しましょう!

筆者は、実際にガチャで引いたSSRの昆藍婆を配置。強力なアタッカーです!

この布陣で、燕先輩以外は全てSSR神将です。ゲーム1日目の数時間で50ものガチャを引けます。その攻略法を書いていきます!

【悠々西遊】序盤の攻略法:まずはレベル30を目指す。数時間で可能!

普段の本拠地の風景。数時間でSSR神将4人もゲットできました!
なるる

よくあるソシャゲの風景だよね。

ヤモリン

この定番さが操作しやすくなれやすいから、操作する快適性があるんだ!

ある程度ゲームをやっていると、中ボスを簡単に倒せます。

序盤は、装備品が全くないため、武器や防具を落とす中ボスを掃討しまくってレベルをあげましょう!

装備品は、武器・鎧・兜・靴の種類です。

これがなかなか揃わなくて苦労します。

そこで、レベルも上げるために掃討を多用することを序盤の攻略法とします!

この掃討は、一度勝った中ボスなどに有効で、何度も同じ敵を倒すことでアイテムの欠片などをゲット出来ることと、何よりレベルを上げるのに序盤は大活躍します!

この情報は後述します。

【悠々西遊】序盤攻略:ガチャチケットは10個貯まってから使おう!ガチャを優先しキャラ強化を優先すべし!

突然出るSSR確定のアニメーションはたまりません。

今回のガチャは20回連続で、SSR神将一人でした・・・。

そして、ゲーム開始初日で2時間程度で何回も10連ガチャを引く事ができました。

百眼魔君を引いた時は鳥肌が立ちましたね・・・

この、いきなりのアニメーションは本当にたまらない感覚です!

今度は、忘却川というSSRキャラを引く事ができました。

なるる

アニメーションがたまらないね!

ヤモリン

最初の星が輝くところ、激アツだねぇ!

間違いなく、ガチャは10連で引くのが良いと断言します!

この星の演出で、赤の星が出たらたまりませんね。

超レアUR神将、ほしくなってきましたよ・・・

【悠々西遊】リセマラは全く必要ありません。気になるガチャの確率は??

この「空」というキャラが必ず出現するようです。

最初のキャラは、必ず「空」というキャラが出るので、リセマラは全く必要ありません。

序盤はこの「空」と「燕先輩」を多用するので、大事にしていきましょう!!

同時に出陣すると連携技が開放されますが・・・SSR神将をガチャで引いてしまうとそっちを出陣させたくなりますね・・・。

そして、気になるガチャの確率は・・・・

なるる

SSRの確率は4.7だね。これは良心的では??

ヤモリン

でも、UR神将は0.25だから、課金に頼る人が多そう。

はっきり言って、悠々西遊は面白すぎて孫悟空や観音菩薩などが欲しくなってしまいます!

【悠々西遊】序盤の課金どころは??100円イベントを買ってしまおう!

100円????

筆者は、この期間限定の100を思わず買ってしまいました・・・・。

これでガチャ10連が一回引けるのです。

100円なら、正直微課金としてはそんなに負担にならず、このゲームは完全無課金にこだわる意味がないとも感じます。

しかも・・・初回チャージで様々な特典をもらえます。

たった100円課金するだけで、レベルアップや神将の突破に使えるアイテムがもらえたりします。

あと、本当に楽しくてハマりそうなそこのあなた!

これを買いましょう!!

700円でSSRの白龍が買えます!
なるる

結構安いね。課金勢はほとんど買うんじゃないかな?

ヤモリン

10連ガチャで良いSSRを引ければ、必要ないかもしれないけど、長く楽しむなら買ってしまった方が良い価格だね!

たまに100円の超激安が出た時は、迷わず購入してください!

微課金が注目する価格は、700円ですね。

それでもかなりの安さで、たまに買うくらいならそんなに厳しくない金額です。

微課金で攻略法を駆使すれば掃討強くなれるので、門派(ギルドみたいな集まり)に入れば仲間がたくさんできそうです。

チャットも盛り上がっていますので、かなりの人気ゲームで楽しく盛り上がれるのが想像できますね。。。

悠々西遊をダウンロードしよう!
悠々西遊
悠々西遊
開発元:PLAY BEST PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

【悠々西遊】悠々西遊は毎日ログインし気長に楽しむゲームです。

ログインボーナスが優秀

毎日ログインすると、いつの間にかどんどんやることをこなしてしまう悠々西遊。

無課金でもそれだけでガチャが引けまくれますし、商店でガチャチケットを購入できるので、序盤から10連ガチャを何度も引くことができます!

ガチャでキャラを集めて、掃討で武器や防具を揃えていこう!

デイリーセットなどの課金アイテムは、100円が結構ありますので微課金にも優しい設定です。

ウィークリーセットなども、400円など、少額でも強くなれますので、気長に毎日ログインして楽しんでいきましょう!

日々ログインしストーリーを進めるだけで、どんどんガチャも引けますし、門派に入って仲間も増やせます。

なるる

ゲームしている時にチャットで友達ができると楽しいよね!

ヤモリン

強い人と仲良くなって攻略法を教えてもらえたりできるね!

序盤の攻略法:欲しいアイテムを落とす敵を掃討して強化しよう!

まずは、なんといってもレベルを上げていきたいですね。

プレイヤーレベル30に到達することで、キャラのランクアップギルド要素の門派に魔術など、多くのコンテンツが解放されます。

ゲームを始めたら、まずはプレイヤーレベル30を目指しましょう!

それには・・・欲しいアイテムを落とす中ボスを掃討しまくってください!

レベルを上げて、SSR神将を陣容に入れて、突破を目指すのが序盤です!

バトルがどんどん楽しくなっていきますよ!

掃討は必須?

一番の序盤攻略は、先に進むより欲しい武器防具を集めながら、掃討してレベルを上げる事です!

悠々西遊ではスタミナの都合上、1日に入手できる経験値が限られています。

プレイ開始が遅くなるほど既にプレイしているユーザーと差が付くため、レベル上げやコンテンツの解放を優先した方が効率的です。

【悠々西遊】SSRキャラのアタッカーをまず優先してレベルをあげよう!

日夜遊神
昆藍婆
百眼魔君
忘却川

筆者は、初日の3時間程度で、たった100円の課金だけで、4人のSSRキャラを集めることに成功しました。

陣容の配置も、複数に強力なダメージを与える昆藍婆を1番において滅多刺しにするのが気持ち良いです!

日夜遊神の鯨攻撃も大ダメージを複数に与え、アニメーションが入るとたまらない演出です。

バトルシーンの映像も添付しておくのでお楽しみください。

復活した孫悟空との手慣らしバトルです。感動ですね。

陣容には、燕先輩を最後まで残しています。

回復のキャラがなかなか出ないので、燕先輩は重宝していますし、可愛いですからね。

まずはSSRのレベルを上げて、主人公のレベルを30まで上げることに集中してください。

【悠々西遊】序盤攻略:評価:レビュー まとめ

なんといっても、毎日ログインしてログインボーナスをもれなく頂くことですね。

それだけでかなりのアイテムがもらえる仕組みになっています。

夜の時間帯や、祝日などのイベントにも期待です。

特に夜の時間帯は、チャットが騒がしくたくさんのプレイヤーが楽しんでいる様子がわかります。

なるる

10連ガチャも、夜の時間帯に引いた方が良いと思うんだ!

ヤモリン

なぜか、夜の時間帯の方がSSRが出る気がするよね!

悠々西遊は最近では珍しい歴史観もある手に汗握るストー性のあるハマるゲームです!

公式Twitterもぜひフォローすれば、お得情報も配信されますよ。

実際のプレーヤーの感想・レビューの良い投稿

続けてみると案外面白い

放置少女から来ましたが、意外と戦略的な部分もあって面白い。

課金効率も悪くないし、無課金でも今のところはガチャ等配分だけで十分に進められる。

キャラが多いから強い組み合わせや連携を考えて編成するのが楽しい。とはいってもあまりにも戦力差が開いていると流石に勝てないので、無課金が微課金に勝てることはあっても無微課金が廃課金に勝てることはなさそう。月五千円あればかなり快適に遊べると思う。

App Store評価とレビュー

楽しいです

良い点

  • キャラクターの男女比にほぼ差がないのと、ストーリーが素晴らしい。
  • ガチャの配布が多い。
  • やれる事が沢山ある。
  • 課金しなくても充分強くなれる。

気になる点

  • ストーリー上での主人公の口調が気になる。男キャラでやってるのに、途中途中オネエ口調。
  • ステージを進めるための活力がよく足りなくなる。素材を集める時に辛い。
App Store評価とレビュー

ちょっと心配な投稿

いつも通りの5体編成の放置ゲーム

声優結構良い方使ってたりするが、中華ゲームとならではのパクリが多々ある。グラが悪い、操作性が悪いなどなどでギグアップ。

これならドット勇者のがグラとかのバランスが良い。

課金具合についてだが、中華ゲーム通り、廃課金御用達。

無課金でも〜というが、放置ゲーやるなら似たようなものが多々あるので好きなのやれば良い、これを是非、とはならない、なる要素がない。

なおキャラグラも微妙で、推しキャラができることもなかった。

全体的に魅力が無く、評価としては星1となった。

App Store評価とレビュー
なるる

かなりの辛口意見もあるようだね。

ヤモリン

やってみた感想を言うと、そこまでひどい中華ゲームではなかったけどね。是非オススメしたいゲームだよ!

廃課金勢はどのゲームにもいるので、そこは触れないで欲しいところですね。

それよりも、少ない課金でかなり遊べると言うところに視点を置いて、微課金で遊べるし仲間も沢山できると言うところに目を向けるべきです。

総合評価点数42点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
MMORPG評価
悠々西遊のオススメポイントまとめ
  • 三国志や信長の野望などにはない最遊記独特のストーリー性が楽しい。
  • サクサクとゲームが進み、始めてから数時間で攻略法を駆使すればレベル30も可能!
  • グラフィックは人によるが、急に入るアニメーションはたまらなく興奮する!
  • ガチャチケットが無課金でも配布が多く、10連ガチャも複数回できる。
  • イベント課金が安く、100円でもかなり効果のある課金ができるので微課金に最適!
  • キャラごとの連携などの相性も考えながら編成するのがすごく奥深く楽しい!
  • 人気ゲームで仲間ができやすく、チャットでの攻略法の話などが最高!

夜の時間帯はプレーヤーが多く、かなり盛り上がっています。

人気ゲームならではのプレーヤー同士のチャットでの会話が騒がしく、仲間にもなりやすいです。

祝日や年末年始などのイベント期間にも注目です。

激安パックを買った人と買わなかった人で勝敗が分かれる場合もあるでしょう。

かなりオススメの歴史ゲームと言える、超大作だと感じたゲームでした!

悠々西遊をダウンロードしよう!
悠々西遊

悠々西遊

PLAY BEST PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次