【ドルフィンウェーブ】序盤攻略法・評価・レビュー!実際に一週間やり込んだ感想とは?大人の趣味レーションゲーム!全キャラ紹介!

まず目に入るのはかわゆい女子のグラフィックの高さ。でもそれだけじゃない!

「長く楽しめる画像が綺麗な女子キャラクターを使えるゲームたくさんあるけどどれがいいのかな?」

「可愛いキャラで声優がフルボイスでしゃべってくれるゲームはないかな・・・?」

「リリースしたばかりでこれから人気の出そうな高グラフィックなゲームはないかな・・・」

今回は、正直驚くほど高グラフィックで見た目も楽しめて、豪華声優の声をフルで聴けて、戦闘で頭も使う新感覚趣味レーションゲーム「ドルフィンウェーブ」をご紹介します。

序盤の攻略法よりも、ストーリー性の面白さやガチャのイベント、声優のリアルな声など、楽しさ満点の「ドルフィンウェーブ」をぜひお楽しみください。

なるる

めっちゃ可愛い女の子でみんな巨乳なんだって!

ヤモリン

男子のゲームみたいだね。声優も超豪華らしいね。

ドルフィンウェーブの魅力

とにかくグラフィックが超綺麗で美少女を眺めているだけで楽しい!

全キャラに声優がついていて、フルボイス対応。コアな声優ファンに超オススメ!

ストーリー性があり、物語も楽しめる!

ボートレースのなんでもありなバトルが頭を使うのと、属性などを理解するのが楽しい!

とにかく好みのキャラを手に入れたり、鍛えたりするのがハマる育成の要素もある!

ドルフィンウェーブをダウンロードしよう!
ドルフィンウェーブ
ドルフィンウェーブ
開発元:HONEY PARADE GAMES Inc.
無料
posted withアプリーチ
目次

【ドルフィンウェーブ】ただ放置する美少女ゲームよりも絶対面白い!

チームKIRISHIMAという会社のチームのコーチになってプレイします。

なんでしょうか。

いきなり超美少女4名が出てきますが・・・

この女子たちを使って、ボートレースの武器ありシールドありのなんでもありなバトルをするわけですが、これが最高に難しく直感で操作するのでハマります!

筆者がやり込んだ感想では、まず、イヤホンが必須です!

普通にドルフィンウェーブをダウンロードし、始めたらびっくり。

超可かわいらしい声が響き渡り、声優なのがすぐにわかりました。

【ドルフィンウェーブ】超豪華声優陣のフルボイス対応がすごい!

なるる

もうダメ。可愛いから全キャラ載せちゃうしかないね!

ヤモリン

グラフィックもすごいけど、全キャラ声優がいてフルボイスなんだ!

ドルフィンウェーブをこれからやってみようかな?

そう思う皆様、お気に入りのキャラをこの中から選んでみましょう!序盤

グラフィックすごくないですか??

ストーリーやバトルもすごく凝っててやりがいがあるのですが、正直キャラ目当てでゲームを初めても全然楽しめます。

しかも、フルボイスなのでイヤホン必須ですね!

KIRISHIMAの新人ライダー。 ジェットバトルに強い憧れをもっており、前向きにとんでもない練習量をこなす様子には誰もが驚きの目を向ける。その分よく食べるので本人としては体型が気になる様子。
KIRISHIMAのガンナーで入華と同郷の一年先輩。見た目や雰囲気からクールに見られることが多いが実はかなりドジなのを気にしている。入華からもクールでカッコいい先輩と思われていて、そのイメージを壊さないように努力をしているが……。
KIRISHIMAのベテランライダーでエースだったが氷織が現れてから戦績が悪くなり、練習にも顔を出さなくなってきている。ただ、本人の顔だちと性格からか尽くしたがるファンが後を絶たない。ワダツミのカジノでよく目撃されるようだ。
KIRISHIMAのベテランガンナーで杏里とはペアを組んでいた。おっとりとしたお姉さんでチームのみんなの世話を焼くのが大好き。家族が頻繁に尋ねてくるようで方言がいつまでたっても抜けない様子。「お姉ちゃん」と呼ばれると人一倍喜ぶ。
KAZAMIの新人ライダー。元々は陸上の選手だったが、ケガをして悩んでいたところをKAZAMIのオーナーが直々にスカウトをしたらしい。風を通して何かを感じる能力に長けているようで、エリートの多いKAZAMIの中で最も頭角を表している
チームのオーナー企業であるKAZAMI INDUSTRIALの令嬢。世界有数の金持ちであることを自慢してはばからないが、押しに弱く困ったらお金で解決しようとすることが多い。人生経験を積むためにガンナーとして活動する傍ら、UMIマシン関連企業の役員を兼任している。
KAZAMIのエースライダー。圧倒的な戦績と正確無比なライディング、クールな振る舞いから「氷の絶対女王」という異名がついている。勝利することに強いこだわりがあるようで、簡単な勝負にも全力を尽くすらしい。
氷織のペアガンナーとしてスカウトされた海外選手。UMIマシン理論、射撃技術論を研究しており、飛び級で大学を卒業した天才少女。自身で射撃理論を実践できる能力がある。その能力を買われて学園の講師としても働いている。
日向重工のライダー。重度の中二病であり、†DARK WAVE†の名で日向重工の宣伝担当として活動している。その活動はある意味注目を集めているが、企業の知名度アップにはつながっていない様子。
日向重工のガンナー。チャラそうな見た目に反してオタク趣味を好んでおり、見波とはかなり気があっている。考えずに思ったことをネットで言ってしまうことが多々あり炎上することが風物詩。通称「イキりーこ」と呼ばれている。
日向重工のライダー。最近父親の跡を継ぎUMIマシンの開発責任者に就任したが、柔軟に考えるのが苦手なせいか苦心している様子。武術道場の師範代を務めており、厳格だが夕離には手を焼かされ続けている。
日向重工のガンナー。乙姫と同じタイミングで日向重工の武器開発の責任者に就任した。仕事だけは真面目にやっているがそれ以外はだらしなく、よく人をからかっては乙姫に叱られている。
Galateaの専属モデル「SHION」として正体を隠して働いている。他人から干渉されることを好まず基本一人でいることが多い。モデルとしての仕事もお金がたくさんもらえるからという理由でやっているようだが、仕事なら手は抜かない様子。
ファッションブランド「Galatea」のチーフデザイナー奇抜な見た目と言動で人気を得ており、売り上げも一番あげている。本人も一番売れているものがいいものだという考えで、好みにもそれは表れている様子。
Salacia専属のモデルだが、謎が多く神出鬼没。常に誰かに愛を説いており、気に入った女子は愛の抱擁といってずっと抱きしめ続ける。本名は「綺羅星 神奈」と名乗っているが明らかに偽名だと言われている。
高級ファッションブランド「Salacia」のチーフデザイナー。デザイナーとしての評価は高いが、気分屋で新作が出るタイミングが不定期。KAZAMIからの提案を受けてジェットバトル関連のデザインを始めてからは調子を上げている様子。
浦見製鉄所の事務員でかなのお目付け役だが常に振り回されており苦労をしている。かなの製作したテストマシンのライダーも担当しており、ピーキーなマシンを操る能力も高い。夜、酔っぱらった姿をよく見かけられるようだが……?
浦見製鉄所の工場長の娘。喧嘩別れをしたKIRISHIMAを一方的に目の敵にしているようで、よくジェットバトルでの勝負を挑みに来る。マシンは自作のようで性能をアピールするために他の会社にも勝負を挑みに行っている様子。

キャラに個性的なこだわりが見えますね。

髪の毛の色にしても、全て微妙に違いますし、タイプが被ったキャラが見当たりません。

序盤から王道元気美少女、咲宮入華(さきみやいるか)と都条みちる(とじょうみちる)が登場し、いきなり専属コーチになるという展開。

ストーリー性もたまりません!

ガチで巨乳というか、はち切れそうな絵ですね・・・

このユニフォームのはち切れそうな胸がプルンプルンいちいち動くのと、おへそが見えそうで見えない感じがたまりません・・・。

序盤から王道美少女がプレーヤーになりますので、本気で楽しめますし、さらなるキャラを手に入れたくなりますね・・・・。

ドルフィンウェーブは、ガチ課金者が続出しガチャイベントがたくさん出てくる予感がします!

こちらも美少女が登場するバトルゲームの記事です!

【ドルフィンウェーブ】ボートレースに戦闘が加わった新感覚趣味レーション

バトルの動画を是非ご覧ください!

マジでハマるゲームのバトルです!

ただ眺めてニヤつく美少女ゲームとはひと味違います。

バトル内容に、キャラ独自の能力があり、攻撃力アップやシールドの回数を増やすなど、攻撃する順番を選ぶことで、相手に大ダメージを与えたり、作戦によって強敵に打ち勝つこともできます!

序盤のバトルでの攻略法は、次の章で説明します!

【ドルフィンウェーブ】メインストーリーもデート感覚で違った楽しみ方が??

メチャクチャ可愛くないですか?画風も人気が出ると強く思います!
なるる

普通に街を一緒に歩いたり、デート風なゲームの楽しみ方もあるの??

ヤモリン

メインストーリーを進めるとバトル以外にも楽しめる企画が満載だよ!

これは、人気爆発な予感がします。

リリースからまだあまり時間がたっていないですが、ゲーム内のチャットなどで情報を教えてもらえたり、仲間ができたり、普通のソシャゲにもある機能は当然ですが、攻略法も教えてもらえそうですね!

キャラを口説く恋愛ゲームではなさそうですが、非常にそれに近いようなゲーム感覚に陥るため、楽しみ方が複数ある特別なゲームといえます。

【ドルフィンウェーブ】毎日ログインしてログインボーナスをもらおう!

毎日ログインしてログインボーナスをゲットしよう!日課になるでしょう!

ログインボーナスが豊富です!

毎日10分程度ゲームするだけでだんだんハマっていくでしょう!

毎回キャラに話しかけられます・・・。

咲宮入華

「コーチ、今日も頑張りましょう!

都条みちる

「今日は、これがもらえます。」

キャラから声優の声で話しかけられるので、なんだか本当の女の子と会話している感覚に陥りますよ。

これは中毒性のある社会現象が起こりそうな大ヒットの予感がします!

そして・・・チャット機能を見たら、ドルフィン(キャラ)との個別チャットができるじゃないですか!?

女の子とLINEしている感覚に??

なんですかこのゲームは??

マジで女の子とデートし放題じゃないですか??

しかも、服装などをカスタマイズできるので、好みのキャラを作り上げることができます!

更衣室とか、女子部屋に入れる感覚がたまらん

【ドルフィンウェーブ】10連ガチャの楽しさが楽しさがハンパじゃない!

SSRが出た瞬間をご堪能ください!

とにかくガチャが楽しいです!

動画を見てみてください!

10連ガチャは、必ずSSRを引くことができます。

筆者が引いたSSRとURは・・・・

当然、無料で引けますので、そこまでガチで課金しなくても十分楽しめるゲーム展開です。

なるる

無課金でもストーリーを進めていけば10連ガチャが引けるね。

ヤモリン

キャラだけでなく応援団とか、レア画像とかも出たりするんだね。

もちろん、レアキャラを編成に入れて強化することもできます!

同じキャラでも、服装が違ったりすると能力やレア度が違います!

咲宮入華(さきみやいるか)が練習着と私服の二人・・・。他にも同じ顔が・・・

咲宮入華(さきみやいるか)の私服バージョンは、SRなんですよね。

バトルで発動するSP等も変わって、ガチャの楽しみが一層増します!

上記で全キャラを紹介しましたが、服装違いも含めるとキャラ数は数え切れません!

なるる

これは、健全な男子ならハマってしまう気がするね!

ヤモリン

そうだね。このゲームは女子は流石にやらないかも。

ドルフィンウェーブでネット仲間を作りやすいのは、同じような男子が多く意見も合いやすく、話しやすくできている特徴があるからです。

ゲーム仲間作りにも、女子と遊びに行く楽しさも、バトルでガチ勝負する楽しみ方もある、多様性に富んだ趣味レーションゲームではないでしょうか?

しかも、グラフィックが最高に良いのでファンは急増すると断言しましょう!

【ドルフィンウェーブ】気になるガチャの確率は?リセマラは要らない。

なるる

水着のキャラが超レアなのかな?

ヤモリン

SSRよりもURの方がレアだったんだ!

確率を見ると、水着のキャラが0.017%。

超レアに設定されています。

SSRは10%なので、10連ガチャを引けば必ず1枚は出現しますので、狙うべきはURですね!

水着のキャラを追い求めて、課金しまくる廃課金プレーヤーも続出しそうですね!

ピックアップキャラも期間限定で変わりそうなので、これは相当ハマる人が出てくるはずです!

【ドルフィンウェーブ】各キャラの能力を把握し、敵を倒す楽しさ!

同じキャラでも、私服と練習着のキャラでは技が違ったりする!

バトルでの最序盤の攻略法は、味方の攻撃キャラを3人選ぶ際、「攻撃力アップ」の能力を持つドルフィンを2人選び、3人目は単体攻撃200%などの高火力キャラを選びましょう!

最序盤は、咲宮入華(さきみやいるか)と都条みちる(とじょうみちる)の練習着キャラで味方の攻撃力をアップし、3人目に高火力キャラで攻撃しましょう!

なるる

高火力キャラ3人を選んで一気に倒すのもいいかもね!

ヤモリン

ガチャで良いキャラが出て総合力が高くなれば先制できるからね!

序盤は高火力キャラ3人でも十分勝てるぞ!

ガチャを無課金でも引けるので、10連ガチャでSSRをゲットし、編成に加えていきましょう!

高火力なキャラを編成に入れて、育成すれば先制が取れるので勝ち進めます!

【ドルフィンウェーブ】課金はするべき?長く遊ぶなら微課金推奨!

うーん。安いですね・・・。

限定パックでも、1,000円程度ならお小遣いで買える金額です。

何万円も課金しまくる人も続出する気もしますが、微課金で楽しむのが長く遊べるコツなのではないでしょうか?

月に3,000円程度課金なら、大人の男性ならそんなに大きな負担にはならず、趣味としてのお金の使い方で問題ない範囲かと断言できます。

いきすぎて何十万も使ってしまわないように気をつける必要がありますが、微課金を推奨します!

なるる

10万くらいガチャ回しちゃいそう・・・

ヤモリン

もちろん、月100万円稼いでればいくらでもガチャやろうよ!

一般的な収入の人でも、微課金で十分楽しめるのがドルフィンウェーブです。

好みのキャラを集めて、服装などを自分の好みに着せ替えてバトルで勝ちまくってやりましょう!

【ドルフィンウェーブ】序盤攻略法・評価・レビュー!まとめ

楽しくて、またガチャを引いてしまいました。無課金ですよ。

10連ガチャの2回目の動画を見てみてください。

なんとびっくり!期間限定のレアキャラゲットです!

バレンタイン企画限定キャラ!
かるた大会??

実際のプレーヤーの感想・レビューの良い投稿

今後に期待してます

良い点

⚫️キャラがかわゆい

ゲームが始まれば魅せられるキャラ紹介。見てくださいこの豊満なボディー!!ガチャ演出も狙ってるとしか思えないアングル!とにかくヨシ!

⚫️排出率は良心的?

ドルフィン(バトルキャラ)とメモリー(礼装・サブカード)の2種類あり、それぞれ2%・3%となっている。他ゲームと比べると出てくれる感じ。天井があるのが良心的だね。

⚫️キャラの着せ替えヨシ!

推しをさらに可愛くできる着せ替え機能。服はガチャで衣装違いが出れば入手できるが、専用アイテムを使うことで解放もできるぞ。色も変えられて自分だけの推しを作ろう!

App Store評価とレビュー

ジオラマ機能は結構いいぞ

高クオリティーな3Dキャラを使ったジオラマ機能がこのゲームの魅力であり、自分もメインで楽しんでいる部分です。

キャラの衣装やアクセ、髪型は他のキャラにも着せ替え可能なので自由度はかなり高めですし、スマホでこのクオリティのジオラマ機能を利用できるというだけでも十分魅力的です。

バトル要素に関しても課金して全力でプレイしなければジオラマ等の他の要素を楽しめないということもなく、バトル報酬等で手に入る配布キャラやポージングなどはエンジョイ勢でも十分入手可能な難易度になっています。

App Store評価とレビュー

悪い評価は・・・

キャラ以外は全てダメ

キャラクターが魅力的というか、そこが全てなんだからゲームの中身は普通にしておけばいいのに、はっきり言ってゴミ。

ガチャのPUは最高レアリティ排出率とは別枠に設定されているので、PUと語ってはいるが全く当たりません。天井を叩けないならば引くだけ無駄となります。

バトルシステムはよくあるカードバトルですが、敵の能力やカード配分が圧倒的有利に設定されていて、推奨戦力値を遥かに超えていても相当な苦戦を強いられます。

App Store評価とレビュー

なるる

ドルフィンウェーブは、アプリストアの評価・レビューがすごく長く描かれている人ばかりだね。

ヤモリン

人気ゲームの特徴で、レビューが長く書かれている人ばかりのゲームは、それだけガチでプレイしている人が多いということなんだ!

ドルフィンウェーブのオススメポイント
  • 3Dを使ったドルフィン(キャラ)がとにかく可愛い。
  • ストーリー性もあり、ドルフィンとデートのような別の楽しみ方もある。
  • ドルフィンの衣装を着せ替えでき、無課金でも衣装やアクセが手に入り推しをカスタマイズ。
  • バトル要素も奥が深く、味方の攻撃力や防御力を考えながらカードを選ぶ楽しさ。
  • とにかくおっぱいがデカいので、これは男性のゲームとしては目の保養に良い。
  • 10連ガチャが無課金でも結構引けて、レアキャラが出る(実際に動画も貼り付けています)
  • 期間限定イベントもたくさんあり、微課金微課金月3,000円程度でガチ勢に挑める設定に?
  • とにかくキャラが可愛くてやみつきに!(2回目)

唯一、不満があるとすれば、画面を切り替えるたびに長く待つことです。

ゲームが重いため、素早く画面が切り替わらず、ローディングが少しだけ長く感じます。

これは、Wi-Fi環境で楽しむゲームだと感じました。

それ以外は非常におすすめポイントばかりなので、ぜひ試してみませんか?

総合評価点数46/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
シュミレーション評価
ドルフィンウェーブをダウンロードしよう!
ドルフィンウェーブ
ドルフィンウェーブ
開発元:HONEY PARADE GAMES Inc.
無料
posted withアプリーチ

今後の記事にもぜひご期待ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次