【王国のドラゴン】序盤攻略法・評価・レビュー!一日やりこんだ感想と楽しみ方を!低課金どころを大紹介!

「とにかく時間を忘れて楽しめるスマホゲームがやりたい!」

「育成や戦闘だけでなく、他の要素もあるスマホゲームはないかな??」

「仲間がたくさん作れて雑談しながら簡単に進んでいけるスマホゲームはないかな??」

そんなゲームをお探しの方に、RPGなのにパズルもあり、育成もあり、バトルもあるサクサクと進める、城の強化や畑の育成、収穫などもある「王国のドラゴン」をご紹介します。

「王国のドラゴン」はりんごやバナナなどを収穫したり、アップルパイを作ってドラゴンの餌にしたりと、普通のRPGとは少し違った楽しみ方ができるのと、ドラゴンが可愛くて愛着がわきますよ!

なるる

RPGなのにパズルゲームもあるの??

ヤモリン

どんな感じなのかな??パズルゲームとは関係なさそうだけど・・?

王国のドラゴンの魅力

育成バトルゲームの王道として、収穫やアイテム作成など、RPGとして楽しめる!

城を拡張して畑や訓練所、酒場なども建設でき、育成シュミレーションとしても楽しめる!

領土を広げるアンデットとのバトルもあり、本格的な戦闘も楽しめる。

ドラゴンを手なづけるのに、パズルゲームもあり違った楽しみ方もできる!

卵から孵化したドラゴンが超カワイイ!鳴き声にも注目!

課金が超安い!微課金しやすく、1,000円以下でかなりの課金者になれるのと強くなれる!

王国のドラゴンをダウンロードしよう!
王国のドラゴン

王国のドラゴン

Ndream Corporation無料posted withアプリーチ

目次

【王国のドラゴン】RPGに育成・バトル・パズルまで!楽しみ方が豊富!

兵士を率いた戦いも自動だけど本格的!

「王国のドラゴン」は、基本的にはRPGで兵士を率いてアンデットと戦うゲームです。

自分の城の中で、兵士の訓練や酒場での宝箱(ガチャ)で騎士をスカウトできたり、りんごやバナナを収穫してドラゴンの餌を作ってドラゴンを育てたりします。

このように書くと、「地道なゲームなのかなぁ・・・」と思うかもしれませんが、それがそうでもありません。

1日やり込んだ感想は・・・

どんどん進んでレベルも上がり、数時間もあればかなり強くなれて仲間もできます!

城の中にどんどん施設が増えていきます。

兵士を訓練している間に、豚や鳥、牛などの狩りをしてりんごやバナナを収穫。

レベルが上がるごとに作れる施設も増えていき、酒場ではパズルゲームもできるようになります!

パズルゲームでアイテムゲット!動画をチェック!

パズルでアイテムがもらえる違った楽しみ方も
なるる

パズルゲームにもハマっってしまいそう!

驚くほどのスピードで収穫や訓練が終了し、どんどん終わっていくためまた訓練、収穫準備、狩りなどを繰り返しやっていると…

ヤモリン

あっという間に時間が過ぎてる!

お城を拡張してどんどん街を作る楽しみは、この後の記事をぜひ読んでくださいね。

【王国のドラゴン】序盤の攻略法!騎士のレベルアップをしよう!

600円??
まぁまぁ安いよね
騎士のレベルアップは常に見ておこう!

主人公のアレックスを筆頭に、ゲーム開始から2時間もしないうちに騎士がどんどん集まり、5人ほどにはなります。

騎兵、歩兵、弓兵、槍兵の4種類の兵隊がいて、騎士のキャラによって率いる兵隊が違います。

まずは、アレックスをレベル30まで上げましょう!

まずはアレックスを最優先に、ジークフリートという騎士も強いのでレベルをこまめに上げていくことをオススメします。

【王国のドラゴン】城を拡張して好きな場所に好きな建造物を建てよう!

最初の画像と比べてみてください・・・

ほんの数時間やり込むだけで、ここまでお城が大きく拡張できます。(無課金です)

城の面積が増やせますので、自分好みのレイアウトを考えながら、街を作れます。

なるる

適当に畑を置くと街がめちゃくちゃだね・・・

ヤモリン

考えて建物を配置しよう。ぐっちゃぐちゃだね・・・。畑は畑の場所、りんごの木は同じ場所に建設すると綺麗になるぞ!

ゲームで何を重視するかで、建設物も変わってきます。

ただ、ドラゴンの成長に欠かせない餌を作るには、りんごの木やバナナの木は多めに作る必要があり、しろの一角に林みたいなのを作ると収穫が楽しいかもしれませんね。

畑も同じエリアに作ることで、収穫が楽になります。

街を作る楽しみもある王国のドラゴンはかなりおすすめです。

王国のドラゴンをダウンロードしよう!
王国のドラゴン

王国のドラゴン

Ndream Corporation無料posted withアプリーチ

【王国のドラゴン】バトルが終わったら一時帰還して兵力を回復させよう!

序盤のボスにも結構簡単に無課金で勝てます!

また、当然ですがバトルを行うと部隊の兵士数が減ります。部隊の兵士数とはいわばHPなので、バトルを重ねれば重ねるほど勝ちにくくなってしまいます。

なので基本的に、バトルが終わったら部隊を回帰還させましょう帰還させて再編成すれば兵士数が回復します。

常にベストの状態を維持するように期間を繰り返しながら再編成しましょう!

街に作る訓練所は、常に稼働させておきましょう!

兵士を鍛え、強くなるには地道な訓練です。

訓練所では、金貨は使わずに時間をかけて訓練しましょう。

ログインしたらまず訓練です。

レベルが上がるごとに精鋭が増えていきますので、こういった楽しみ方もあります!

【王国のドラゴン】ドラゴンの育成を楽しもう!可愛いドラゴンに注目!

ドラゴンの卵から孵化

ドラゴンの育成にもパズルゲームが出てきますね!動画をチェック

ドラゴンは子供なので手なづけます。
パズルでドラゴンを育成できる。

ドラゴンを育てるために、餌を作ります。

なんと、アップルパイ」。

人間が食べたいですよね・・・。

餌を与えると、ドラゴンを手なづける様々なゲームをパズルでクリアしていきます・・・。

城内で手に入るものでアップルパイを作れるので、ドラゴンをどんどん強化できます!

ドラゴンは、編成にも加えられるので、騎士と一緒にアンデットとの戦いに連れていくことができます。

【王国のドラゴン】リセマラは全く必要なし!

ガチャ引きまくりの動画をご覧あれ!

リセマラする必要は全くありませんね。

それよりも、ゲーム性になれる方が重要で、初めの2時間もあればかなりストーリーを進められるので余計な時間をリセマラに使うのはやめましょう。

ガチャから騎士が出る確率は下記のサイトを参考にしましょう!

騎士の欠片出現確率はこちら

レアキャラをリセマラで狙うより、微課金して遊んだ方が楽しい理由を次の章で解説します!

【王国のドラゴン】課金が超安い!これならお小遣いでガチ遊びできるぞ!

レア騎士が100円??
100%還元??
アイテムパックも400円??

序盤の課金どころは、なんと言ってもミシック騎士ヴァルダーを100円で購入することです!

なるる

超安くない??

ヤモリン

初心者のアイテムパックも最上級で400円??良心的!!

1日、筆者がやりこんで感じたのは、「圧倒的に課金イベントが安い」ということです。

数時間も経たないうちに、どんどん案内が来るのですが、ほとんど1,000円以下です。

突然激安が現れる!
なるる

100

絶対無課金勢も中にはいますが、ゲームを楽しむために100円払うことがそこまで負担になるとは思えません。

レベルアップに必要なアイテムがまとまって100円で買えるなら、課金しすぎで止まらなくなるような恐れもありません。

600円??
まぁまぁ安いよね

序盤で課金するなら、この二人の騎士をレベルアップさせる課金も600円ならアリだと断言します!

今紹介した主要な課金パックを全て購入しても2,000ちょっとです。

なるる

ジェムって、ゲーム内で使えるお金みたいなものかな?

ヤモリン

100%還元ってことは、ジェムが倍もらえるってことだね。

ソシャゲなので、際限なく課金はできますが、予算を決めて少し課金するくらいならこれほど安いゲームはありません!

ガチャ10回
レアキャラがガチャ10回

弓兵騎士と槍兵騎士のレアキャラがガチャを10回回すと手に入ります。

ジェム600なので、1,300円で320ジェム買うと100%還元で640ジェム手に入るから、ゲットできます。

王国のドラゴンは、じっくり楽しむ人にも、少しだけ課金すると楽しさ倍増するゲームです。

1,000程度でガチ課金勢とも互角に戦える可能性がありますね。

序盤は、安いと思ったら買ってしまう方が楽しめるゲーム内容となっていますから、安かったら買ってしまいましょう!

【王国のドラゴン】毎日ログインするとイベントも頻繁に変わる??

ログインボーナスも充実

毎日ログインすることでもらえるログインボーナスは、かなり充実していますね。

なるる

ジェムを買いまくるのは抵抗あるなぁ・・・

ヤモリン

そういう人にも、ログインボーナスでガチャが引けるから楽しいゲームだよ!

序盤の攻略法は、まず毎日ログインして暇つぶしのように遊ぶことです。

だんだん「あれ?楽しくね?」と思うようになっているゲームなので、奥の深さがわかってきます。

序盤では安いアイテムパックは重要ですね

序盤の攻略法は、無課金にこだわらず安いパックは買ってしまう事!です。

課金にアレルギーを持ったプレイヤーも多くいますが、何万円もつぎ込むような金額ではなく、お小遣いで遊ぶにはちょうど良い安さです。

また、600円程度のイベントパックを購入するだけで強いゲームの仲間とのチャットも楽しくなります!

季節イベントもあり、春のピクニックは金の鍵本も付いており、ガチャが回回せます。

ガチャのレア騎士も、季節によって変わるようです。

なるる

レア騎士って、10回ガチャやれば必ず欠片が揃うの??

ヤモリン

そうみたいだね。だから安いアイテムパックは買ってしまった方が効果抜群なんだ!

これは絶対に買った方が良い!
ドラゴンの種類を増やせるぞ!!

筆者が絶対に買うべきと感じたのは、このドラゴンの卵イベントです!

このゲームでのドラゴンは、絶対的な存在価値で、ドラゴンを増やすことは絶対です!

しかも、たった400円なので、買わない選択肢はない!

他のイベントも魅力たっぷりですが、ドラゴンに関係するイベントは買った方が良いです。

だんだん、「王国のドラゴン」の魅力にハマっていきますよ。

【王国のドラゴン】序盤攻略法・評価・レビュー!まとめ

魔法のような価格って書いてある(笑)

ガチャが20回回せる鍵が20入って100??

つまり、100円でレアキャラ2体が手に入るということです・・・・。

なるる

これは結構課金勢が多そうだね・・・

ヤモリン

というか、無課金にこだわる必要がないゲームだね。100円ならジュース我慢するだけだよ。

総評としては、ものすごく楽しめるゲームで長く遊ぶのに適したゲームです。

実際のプレーヤーの感想・レビューの良い投稿

面白いよ

この手のゲームはほとんどやってみたけど、これ面白いよ。まぁ連盟によるのかもしれません。

よくある味方と集結しないと殴れないNPCとかも、ソロで殴りにいくことができたりします。これってなかなかないんですよね。ありがたいです。

そして肝心な戦争部分ですが、自分の城ではなく拠点の城の取り合いがとても面白いです。多くのゲームが、一度堕とすとすぐに休戦期間となってしまいます。

しかしこのゲームは、時間制のバトルになっていて、時間まで取ったり取られたりします。そこが楽しいところなんです。リアル時間はかかってしまいますが、味方と連携して城攻めをするのはとても楽しいです。

App Store評価とレビュー

ちょっと心配な投稿

アカウントが消えた

10日ほどで数万円課金しましたが、突然アカウントがなくなりました!

不具合に対応しないです。

デベロッパの回答

「王国のドラゴン」をご利用いただき、ありがとうございます。ご多忙のところ、再度リビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。この度はご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。領主様のニックネーム情報をサポートセンターにお伝えいただければ、アカウントを復旧させていただきます。

App Store評価とレビュー

このようなレビューもありましたが、全ての投稿にデベロッパからの回答がついていました。

運営側も、しっかりユーザーの不満も解消すべく動いているのが伺えました。

総合評価点数38点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
MMORPG評価
王国のドラゴンのオススメポイント
  • RPGの壮大なストーリーがあり、プレイヤーがたくさんいて仲間ができる。
  • ただの自動バトルだけでなく、パズルゲームや育成や収穫など、様々な楽しみ方がある。
  • 課金がとにかく安く、楽しみやすい価格で強くなれる!
  • ドラゴンの育成が楽しい。
  • 長く楽しむには、毎日ログインし短時間でもやり続けると成長できる。
  • 街を作る楽しみもあり、ゲーム性が多彩で飽きない。

このゲームは多くの人がプレイしているのでチャットでの会話も楽しめますね。

是非ダンロードし、毎日楽しんでみてはいかがでしょう?

夜の時間帯は盛り上がっていましたのでぜひ参加して友達をたくさん作りましょう!

王国のドラゴンをダウンロードしよう!
王国のドラゴン

王国のドラゴン

Ndream Corporation無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次