【三國志 真戦】三國志好きがハマるグラフィックの美しさ。全世界7,000万ダウンロードの人気ゲーム!1日やり込んだ序盤攻略法・レビュー・評価は?

「三國志のゲームってたくさんあってどれが面白いのかな?」

「どうせ三國志でハマるならグラフィックが良いゲームで長くやりこみたいな」

「三國志詳しいけど、女性キャラも登場するのってあまりないから綺麗な女性キャラを使いこなしたいな」

三國志 真戦は、シュミレーションゲームでもグラフィックが素晴らしくキャラの個性を楽しめるゲームとなっています。

本格的なシュミレーションゲームで、奥が深くハマると時間を忘れてゲームをしてしまう、典型的な三國志のソシャゲです。

序盤の攻略法や楽しみ方をレビューしていきますので、ぜひ最後までお楽しみください。

なるる

序盤から諸葛亮孔明がナレーションで出てくるんだよ!

ヤモリン

しかも、超かっこいいイラストのグラフィックが最高なんだって?

三國志 真戦の魅力

3Dグラフィックが良い。武将がかっこいい!

ゲーム性の奥が深く、内政と外交などたくさんの選択肢があり、ハマる!

SNSと連携でき、X(旧Twitter)をフォローすると情報が入る!

ガチャの演出がよく、5回で必ず星4か星5のキャラが出る!

盟友ができてチャットで友達と会話ができる!

三國志 真戦をダウンロード
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
目次

三國志 真戦 面白さや魅力をレビュー!

ガチャの画面

三國志ゲームといえば、シュミレーションが定番です。

なんとなく、難しいし三國志好きでないとどのキャラが強いのか、頭が良いのか、知らないと面白くないですよね・・。

正直なところ、この三國志真戦は、三國志好きのゲーマーのために開発されたようなソシャゲだと感じます。

三國志のキャラを知らない人には、全く訳のわからないゲームでしょう。

三國志マニアのために作られた三國志を極めたい人のためのゲーム!

このゲームを楽しむ人は、以前にも三國志ゲームをやった事がある人や、史実の三國志を本や漫画などで読んだ事がある人が楽しむためのゲームです。

これは何を意味するのかというと・・・

なるる

三國志好きだけのプレーヤーなので、仲良くなりやすいのかな?

ヤモリン

そっか。三國志ネタで話が合う人が多そうだね!

歴史ゲームによくあるのですが、歴史好きなプレーヤーしかいないので、史実にも詳しかったりします。

三國志などは好きな武将や伝説の戦いなど、たくさんの熱い語り合いができるゲーム内容です。

逆にいうと、三國志を全く知らない人はつまらないゲームですね・・・。

なので、コアな好きなものが同じ人同士でゲームができるので会話も弾みます。

三國志 真戦はリセマラ不要!

初期キャラ 孫乾でした

最初のガチャは、そんなに重要ではありません。

レアキャラはほとんど出ないようです。

リセマラに時間を割くよりも、ゲームの攻略に時間をかけた方が楽しめるようです。

このゲームは奥が深く、最初のガチャのキャラよりも、ゲーム性を理解していく方がはるかに難しいため、まずはナビに沿ってゲームを進めていきましょう。

リセマラが必要ない理由として、最初に関平という強キャラが全員必ずもらえるという点です。

序盤は、この関平(関羽の養子)を主力に使って攻略していくことになります。

まずは石材を貯めて建築を進めよう!

ゲーム進行の基本的な流れとしては、資源を消費して兵力を確保(徴兵)→部隊に武将と兵力を編制→資源を生産する土地を占領といったサイクルをくり返していくことになります。

部隊は、三国時代のさまざまな武将を自由に組み合わせて編制することができ、最大3人までの武将に割り当てる兵力の量(武将の体力を兼ねる)によって部隊の強度が変動していきます。

レベルが低いと二人までしか編成できないため、序盤は二人です。

石材が最も重要な資源になってくる!

資源は木材、鉄鉱、石材、糧食からなる4種類があり、兵力を増やすためには木材、鉄鉱、糧食の3種類が必要です。

そのため、一見すると石材は重要ではないように感じられるが、実際には土地の占領以外に自城の建築が上記のサイクルに加わってくるので・・・

序盤の建築で大量に要求される石材はもっとも重要な資源と言えます!

なるる

ちょっと難しそう・・・

ヤモリン

こういうのは好きな人にはウケるよね・・

正直、ゲームの特性を理解するにはかなり時間がかかりそうです。

奥が深く、早く理解し最短で育成していくには、同盟をした仲間やチャットでわからないことを聞いたりすると、快く教えてくれる先輩ゲーマーさんが多くいます。

三國志 真戦のガチャのイベントは??

ガチャは、確率アップの限定イベントが数多くありそうです。

張飛と馬超が確率8倍アップのガチャは必ず引いておきましょう!

確率もしっかり明記されており、信頼性があります。

なるる

星5武将の確率が5.6%もあるの??

ヤモリン

呉の皇帝、孫権だけ0.05%で激レアに設定されてるね。
司馬懿仲達がいないのは何か裏キャラなのかな???

この確率だけ見ても、ガチャを課金して引きまくりたくなる三國志好きも多くいるでしょう。

三國志マニアとしては、この★5設定武将の顔ぶれに痺れます。

貂蝉という、三國志に唯一女性で董卓や呂布に深く関わる美女として登場する人物が星5設定。

黄巾の乱での張角や沙慈老子なども登場しており、マニアには心をくすぐる設定です!

三國志 真戦は毎日ログインし、仲間を作り気長に楽しむべきゲーム

無課金で遊べる三國志真戦は、ログインボーナスがかなり優秀に設定されています。

ゲーム性が難しくなかなか理解するのに時間がかかるため、毎日ログインし少しずつ進めると長く楽しめるゲームとなっています。

世界チャットには、三國志のマニアたちが楽しそうに話しているのが見えるようになっています。

ゲーム仲間を作るには最高の環境といえます。

ゆっくり、毎日ログインして気長に仲間と落葉を目指すのが楽しいゲームです。

ソシャゲでの1番の楽しみは、仲間との会話ですよね。

なるる

ゲーム仲間は皆三國志に詳しい人ばかりだよ!

ヤモリン

三國志をよく知らなくても、仲間に教えて貰えば楽しめると思うよ!

三國志 真戦はX(旧Twitter)の公式をフォローしよう!

公式Xでの情報が熱い!

今回は武将アニメーションを実装したそうです。

ブラフィックが楽しみでこのゲームをやっている人も多いので、これは期待できます。

公式情報にSNSをガチで活用できるのは嬉しい情報です。

特にガチャの確率アップ情報、年末年始やGWなどの季節イベントは注目です。無課金でも参加できるチャンスがありそうなのでXは要チェック!

三國志 真戦 序盤攻略 評価・レビュー まとめ

ナレーションの諸葛亮孔明は去っていってしまいます・・・

この最序盤のシーンを見たら、なんとしても諸葛亮孔明を手中に収めたくなりませんか??

三國志真戦のアプリ評価・レビューには、星5ばかりの高評価ゲームである事がわかります。

実際のプレーヤーの感想・レビューの良い投稿

活動頻度と強い同盟への所属が大事

他の類似ゲームと比べると課金圧はかなり緩いと思います。正直、月額課金1000円程度していればプレイに支障はありません。完全無課金だと流石に厳しいですが、ついていけない程ではありません。

強い同盟に所属しましょう。戦争ゲームなので勝ち負けはありますが、負けているからといって人が集まらない同盟はダメです。自分が高アクティブなら、同じアクティブな人が集まっている同盟に所属しましょう。課金額は関係ありません。

App Store評価とレビュー

これはハマっちゃう

半年以上このゲームをプレーしての感想ですが、総合的に見るとかなり良くできているゲームではないかと思います。いるゲームではないかと思います。

この感想は、正直長いので気になる人は最後まで読んでみてください・・・

以下、30行以上の良い文章。

App Store評価とレビュー

気になった人はぜひ始めてみてください!

城攻めバトルや三國志ゲームが好きな人にはぜひ遊んでもらいたいゲームです!!スマホゲームだけどかなり本格的です。チャットを使って仲間と交流したり連携の指示を受けたり、遊んでて一番面白いと思いました。

以下、良い文章67行にも及ぶ・・・

App Store評価とレビュー
なるる

人気ゲームのアプリレビューって、メチャクチャ長い感想が多いのが特徴だよね。

ヤモリン

アプリストアのレビューが、ブログみたいに長く書いてあるから読みきれないほどだよ。みんなこの三國志真戦を推しに推してる人ばっかりだね。

三國志ゲームはたくさんありますが、ナンバーワンかもしれませんね。

総合評価点数50/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
シュミレーション評価

BGMの迫力は満点かは微妙ですが、他が文句なしなのでおまけの満点です!

間違いなく、三國志好きがたくさん集まってワイワイ楽しんでいるゲームで間違いありません。

少し難しい育成趣味レーションですが、仲間とそこを攻略していくのが醍醐味のゲームとなっています。

詳しい仲間から情報を聞き出したりして、難関をクリアしていくととてもハマっていきます。

気になるならすぐにでもダウンロードしてみましょう!

三國志 真戦をダウンロード
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次