【時計物語:リセット】評価・レビュー|王道RPGで自動バトルを楽しもう

「サクサクと爽快にRPG進めていきたい」

「放置しておいても勝手にバトルが進んでいったら楽でいいかも」

「一括でどんどんレベルアップ出来る簡単なゲームがやりたいな」

そんなゲームをお探しの方に今回は時計物語:リセットをご紹介していきたいと思います!

なるる

時計物語:リセットってどんなゲームなの??

ヤモリン

簡単に言うとね、人間と精霊と獣人で同盟を組んで悪魔をやっつけるゲームだよ。

このゲームの魅力

常に自動で敵を倒しながら進む爽快感!

超大人気でプレーヤーの数が多く、友達がたくさんできる!

4種類の主人公が選べて、斬りまくるのと撃ちまくるのを選べてツトレス解消!

とても凝った作りでストーリーが簡潔にまとめられ進むのが早い。

X(Twitter)で公式をフォローすると、季節ものなどのイベント情報が!

時計物語:リセット

時計物語:リセット

FUNFORGE TECHNOLOGY CO.,LTD無料posted withアプリーチ

目次

『時計物語:リセット』の面白さや魅力をレビュー

「時間の欠片」を集める放置系RPG 序盤進め方

「時計物語:リセット」では、初期プレイ時の物語説明が、この画面しかありません。

なるる

え?よく読まないと意味がわからないよ!

ヤモリン

たった3ページでとりあえずゲームスタートだけど、やりながら分かってくる感じだよ。

人間たちが悪魔との最終決戦が近く、主人公は人間ということですね。

最近のソシャゲでは、最初の説明がやたら長くてスキップしまくるという人が多く、またサブアカウントを作る際にもまた説明をスキップする手間がかかるとの意見をよく聞きます。

この「時計物語:リセット」はそういった煩わしさが極力少ないように作られています。

しかし、よく読まないとなんのために戦っているのかよく分かりませんね・・・汗

『時計物語:リセット』選べる主人公4種類 大砲が強そう!

カッコいい見た目の種類の主人公をまず選べます。

閃光剣士
魔霊メイジ
嵐のアーチャー
サンダーガンナー

見た目、剣士と魔法使い、弓使いと大砲使い??を選ぶ画面になるので、いきなり迷うことになります。

なるる

え、いきなり迷うじゃん?どれがいいのかな??

ヤモリン

多分どれも同じ強さに設定されてると思うけど・・・
大砲持ってる女の子は明らかに強そうじゃない?

あんなに大きな大砲を抱えながら走りまくるのって、普通に考えて無理ですよね💦

王道で行けば剣士ですが、ここは大砲のサンダーガンナーをお勧めします!

おそらくはそんなに変わらないとは思いますが、あの大砲をぶっ放しまくるのは楽しそうじゃないですか?

30秒以内にこれを決めなくてはいけないので焦ります。決めておきましょう!

『時計物語:リセット』サクサク進むゲーム性

『時計物語:リセット』ゲームは放置でどんどん進んでいく!

とても爽快に勝手に敵をやっつけてくれます。

その中で、必要な武器やアイテムの強化、レベルアップなどの指示を画面上でしてくれるシステムです。

最初は訳も分からずただ言われた通りに画面をタップしていけば、簡単に強くなっていきます。

なるる

放置ゲームってすごいね。勝手に敵を倒していく感じ。

ヤモリン

時間がない人でもどんどん強くなるし、アイテムなどの意味がわかってくるとより楽しくなってくるよ。

正直、ゲーム初期は全く意味がわかりません。アイテムが次々に手に入りますが、どう効果があるのか一つひとつ確認しないとゲームの展開の速さについていけませんよ。

『時計物語:リセット』大人気でサーバーが満員!友達は出来やすい!

なんと、サーバーが650以上あり、全サーバーが満室のため、実際サーバーを選べないほどの大人気ぶりです。

なるる

そんなに人気なら友達がたくさん出来そうだね。

ヤモリン

友達を作って教わりながらゲームを進めるのが楽しいところ!

たくさんの連盟の募集があるので、どこかに所属して友達を増やしてくださいね。

大人気ということは、ガチな人はたくさん課金していると考えられます。

本気で長くこのゲームを楽しみたいなら、課金をいとわないゲーム進行がおすすめです。

時計物語:リセット
時計物語:リセット
開発元:FUNFORGE TECHNOLOGY CO.,LTD
無料
posted withアプリーチ

『時計物語:リセット』X(旧Twitter)の公式アカウントをフォローしよう!

「時計物語:リセット」のX(旧twitter)公式アカウントでは、季節ものなどのイベント情報がいち早く手に入ります。

ガチファンなら絶対フォローしておくべきで、レアアイテムなどを狙ってみてはいかがでしょうか?

このようなギフトコードなどもTwitterでしか見られないレアなものです。

気になる「時計物語:リセット」ガチ攻略者は公式X(旧Twitter)をフォローしましょう。

『時計物語:リセット』レビュー・評価 まとめ

意外と辛口の評価が多いのに驚きました。

確かに、よくわからないままどんどん進む感じで、課金をひたすら求められるような気がする序盤です。

ゲームを理解するまではなかなか面白さを見出せない人が多いのかもしれません・・・。

しかし、サーバーの混雑度を見ると、ハマっている人がたくさんいるのは間違いありません。

まあまあかな

自分はぼちぼち楽しめてるのかな。ただログインする時に読み込み少し長い。貝殻拾いとかはスキップして欲しい。競技はもう少し戦えるユーザー増やすべきかな。無料ダイヤが絶望的に足りなすぎるので、課金する訳だけどコンテンツと強化が放置できないくらい疲れるくらいあるのでダイヤを大量に使う。

Apple Store評価とレビュー

どこいったストーリー

おい、時間のかけらを集めるんじゃなかったのか?

あの頃を取り戻すんじゃなかったのか?

まんまと騙されましたよ。まあよくもこんなゲームを世に出せたな!と言いたい。

Apple Store評価とレビュー

時間の無駄

量産型放置系ゲーム。夜の18時くらいから23時くらいまでずっとやることがあるので知らない間に時間が過ぎてしまいます。究極に暇な人にしかお勧めできません。

5日ぐらい続けましたがあれ?毎日何してるんだろ….ってなってやめました。

そして、それだけ頑張っても課金した人には勝てないし、勝てないと報酬も少ないので一生差がついて札束の殴り合いです。あるあるですね。

Apple Store評価とレビュー
なるる

全体的に評価を見ると、星1ばっかりだよ。びっくりした。

ヤモリン

ここまで辛口が多いとは、人気があるようで実はないのかな・・・
でもサーバーは混雑で入れないからたくさん人がいるのは間違いないよ。

アプリストアの評価を見ると、散々な状況です。

わかりにくいという欠点がありますが、実際プレイしている人はたくさんいるようです。

放置ゲームが好きな人なら、勝手に斬りまくって撃ちまくってくれるので、気分爽快なのは間違い無いでしょう。

ただ、本気でやるとなると、課金が大変かとも感じました。

『時計物語:リセット』評価・レビューまとめ 序盤攻略はとにかく課金しかない!

総合評価点数33点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
アクションRPG評価

時計物語:リセットを実際にプレイした感想は以下の通りです。

良い点
  • 放置していてもサクサクと進んでいき、敵を倒しまくる爽快感がある。
  • 4種類のキャラから主人公を選べて、特に大砲を撃ちまくる美少女はオススメ。
  • X(旧Twitter)の公式アカウントでイベント情報をゲットできる。
  • サーバーが多く、プレーヤーは多数いると思われる。
  • 内容を理解すれば楽しめると評判。
悪い点
  • ストーリー展開が早過ぎて内容を理解するのに時間がかかる。
  • ガチ課金勢には無課金で何をしても勝てないらしい。
  • アプリストアの評価が最悪で、嫌いな人にはものすごい嫌悪感のあるゲーム。

時計物語:リセットは、何か別のことをやりながら放置し、たまに見て操作するくらいが丁度いいゲームです。

ずっと考えながら戦略を練るようなゲームではありませんし、アイテムなどの意味を理解するまでも時間がかかります。

連盟などがありますので、仲間を作り、会話を楽しみながら教えてもらうのが楽しみ方の一つでしょう。

ゲームにあまり時間をかけられないけど何かやってみたい、という人はぜひ試しに時計物語:リセットをプレイしてはいかがでしょうか?

時計物語:リセット

時計物語:リセット

FUNFORGE TECHNOLOGY CO.,LTD無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次