【MONOPOLY GO!序盤攻略】評価・レビュー|世界中を舞台にお金を稼ぐすごろく系ボードゲーム

「1人でゆっくり楽しめるゲームを探している」

「すごろく系のボードゲームが好き」

「日本もいいけど世界を舞台にしたものがいいな」

そんなゲームをお探しの方に今回はすごろく系ボードゲーム『MONOPOLY GO!』をご紹介していきたいと思います!

なるる

モノポリーって、あのモノポリーの事だよね?

ヤモリン

そう!あの有名なモノポリー!
今回は次から次へと世界中を飛び回るよ!

このゲームの魅力

親しみやすいほっこりとしたコミカルな演出!

オートモードや自分好みのレート設定ができる!

国境を越えたフレンド達とランキングで争える!

ゲームを楽しみながら世界中の観光名所を建設できる!

MONOPOLY GO!

MONOPOLY GO!

Scopely, Inc.無料posted withアプリーチ

目次

『MONOPOLY GO!』の面白さや魅力をレビュー

世界中を舞台にしたすごろく系ボードゲーム

あの有名なボードゲーム「モノポリー」の新作がスマホゲームに登場!
今回の舞台は世界中。
ニューヨークロンドンといった大都市からベネチアなどの観光都市まで、次から次へとたくさんのマップが登場します!

基本的なゲーム性はシンプルなすごろく系ボードゲームなので、年齢問わず楽しめるのはもちろん、一人でも時間を気にすることなくスキマ時間でも遊べるゲームになっています。

有名な観光名所をどんどん建設していこう

『MONOPOLY GO!』では、お金を稼ぎながら各都市のランドマークとなる観光名所や有名スポットを建設するのが目標となります。
ニューヨークの自由の女神やロンドンのタワーブリッジ、パリの凱旋門などいずれも誰もが知る有名スポットで、ゲームを進めていくことができ世界中を旅するかのような気分を味わえます!

なるる

有名スポットを建設できるの…?

ヤモリン

自由の女神に凱旋門やエッフェル塔も…ワクワクするね!

他プレイヤーとのお金の奪い合い

ゲームの基礎となるお金の稼ぎ方はボードのマス目で発生するイベントがその大半となります。
列車のマス目では世界中のライバルプレイヤー達から大量のお金を奪うことができるチャンス!
発生するイベントは銀行強盗や鉄球で施設を破壊するといった少し刺激的な内容ですが、可愛いキャラデザインが罪悪感を抑えてくれます。

こちらが他プレイヤーからお金を奪うように、他プレイヤーからお金を奪われることももちろんあります。
翌朝起きた時には当たり前のようにお金が奪われ、コツコツ建設した施設が破壊される事態も珍しくありません。
ここは心を鬼にして遠慮なく他プレイヤーからお金をいっぱい奪いましょう!

『MONOPOLY GO!』の残念なところ…

課金要素が少ない…

すごろく系ボードゲームということもあり、課金要素の定番「課金で戦力アップ」といった直接的な影響はありませんが、スタミナとなるサイコロの購入が主な課金要素となります。
エンドレスバーゲン、エンドレスセールといったアンロック型のお得な期間限定パックスターターパックなどさまざまなパックが準備されていますが、その中身はやっぱりサイコロがメイン。

日頃から課金をしながらゲームを楽しむ方には少し物足りない感じかもしれませんが、新たにメリットたっぷりの課金要素が追加されてくることも考えられるので今後のアップデートに注目しておきましょう!

なるる

課金するメリットがあんまりないね…。

ヤモリン

課金のタイミングも今はまだスタミナ切れの時ぐらいだね。
今後のアップデートに期待しとこう…。

ゲーム性がシンプルすぎる…

もう一つの残念な点がシンプルなゲーム性がゆえに物足りなさを感じるプレイヤーも少なくはないという事。
個人的にはすごろくといったシンプルなゲーム性だからこそ、他プレイヤーを巻き込んだイベントなどがもっと欲しかったというのが正直な感想。

また、ゲーム性だけでなくアイテムについても同様で、もっと有効にゲームを進めることができるスペシャルなアイテムなどがあれば、やり込み度がアップするだけでなく課金要素も充実してくるはず。
課金要素の残念な点と合わせて今後のアップデートに期待したいところです!

『MONOPOLY GO!』の序盤攻略について

リセマラの要素は皆無!|サクサク進めていこう!

スマホゲームといえばリセマラが定番ですが、『MONOPOLY GO!』ではリセマラの必要性がまったくありません。
序盤でゲットできるアイテムも特になく、ゲームを進めることだけに専念しましょう!

ゲーム序盤はあっという間に純資産アップグレード(レベルアップ)が発生するので、次々と報酬ゲットできます。
またステージクリア報酬でもサイコロが大量に配布されるので、特に序盤はサイコロ不足によるスタミナ切れの心配もなくサクサクとゲームを進めていくことができるでしょう。

ゲームの流れを理解しよう!

『MONOPOLY GO!』はすごろく系ボードゲームというシンプルなゲーム性なだけに、全体的なゲームの流れも非常にシンプル。
ゲームを進めるために必要なスタミナ的な要素がサイコロとなり、サイコロがなくなるとゲームを進めることができなくなってしまいます。
スタミナは自動で回復していきますが、1時間でサイコロ5個回復と決して早くはないので注意が必要です。

スタミナを回復するには自動回復以外にレベルアップミッション達成時にもらえるサイコロ報酬、もしくはセールなどで販売されているお得パックを購入する必要があります。
ゲーム序盤はどんどんレベルアップするのでスタミナ切れの心配はありませんが、いったんスタミナ切れが発生してしまうとゲーム進行スピードが一気に低下してしまうので注意しておきましょう!

ヤモリン

レベルアップのタイミングに合わせてサイコロを使い切るといいかもね!

レートを変更し時間効率アップ!

『MONOPOLY GO!』ではレートをアップし一気にお金を稼ぐことができます。
210とレート調整が可能ですが、レートを上げると使用スタミナも比例してアップすることは把握しておきましょう。
レートを上げるとマス上で発生するイベント内容も同じ倍率で取り扱われていきます。
あっという間にお金を稼ぐことができるのでゲームの進行も大幅にスピードアップし、時間効率が非常に良くなります!

なるる

レートアップするならMAX倍率一択でしょ!

『MONOPOLY GO!』おすすめ課金パッケージ

序盤から一気にゲームを進めたいなら「スターターパック」

スターターパックの内容
・サイコロ 110個
・お金   120K
・ステッカー 3枚
価格…\300

購入までの時間制限がありますが通常パックと比べ300%以上アップ!と非常にお得な課金パッケージとなっています。
序盤から一気にゲームを進めたいのなら購入必至!
序盤のスタミナ切れ発生時の回復としても活用できるのでぜひチェックしてみてください!

『MONOPOLY GO!序盤攻略』実際のプレイヤーの評価・レビュー

やり始めて半年ぐらい経ちますが正直めっちゃ楽しいです。

放置しすぎて解体されたりお金奪われたりありますがステッカーだったりどんどん集めていけばサイコロもお金も貰えます。

それで私は最高5,000ぐらいサイコロ貰って貰ってから2ヶ月経ちますがまだ全然減っていません。飽きる人には飽きますがやり込んでいけばすごい楽しいです。私はやって得しました。

暇な時ずっとやり込んでるぐらいです。

お金を増やしたい時は課金ではなくサイコロ集めてかけるサイコロの数を5や10にすればめっちゃ溜まってどんどんストーリ進めます。

こーゆーゲーム好きな人はもってこいです。

AppStore評価とレビュー
なるる

サイコロ5,000個って凄すぎる…!
羨ましい…!

『MONOPOLY GO!序盤攻略』レビュー まとめ

総合評価点数32点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
遊びやすさ
やり込み度
『MONOPOLY GO!』評価

今回『MONOPOLY GO!』プレイした感想のまとめは以下のとおり!!

良い点
  • 世界中の観光名所を舞台にゲームが楽しめる!
  • グラフィックが親しみやすく癒される!
  • 無課金ユーザーでも十分に遊べる!
  • スキマ時間で楽しめる!
悪い点
  • ゲームがシンプルすぎて物足りない…
  • 課金要素が少ない…

世界的ボードゲーム「モノポリー」のスマホゲーム版『MONOPOLY GO!』は、世界中を舞台にお金を稼ぎ奪い合うゲームです。
ニューヨーク、ロンドン、日本など世界中の観光名所だけでなく、ゲームを進めることでオリジナルステージも登場します!
基本無料でプレイできるのでぜひ、遊んでみてください!

MONOPOLY GO!

MONOPOLY GO!

Scopely, Inc.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次