【ライフアフター】レビュー・評価 オープンワールドでゾンビサバイバルを楽しめ!

「メインゲームとして本格的に遊べるゲームを探している」

「自由自在に移動して、終末世界を自分の力で生き残りたい!」

終末ゾンビサバイバルとオープンワールドを掛け合わせた新感覚ゲームを楽しめる『ライフアフター』をご紹介します♪

なるる

広告動画で頻繁に見かけるゾンビサバイバル作品の一つか…

ヤモリン

2022年の人気ゲームランキングでを取得した大人気ゾンビサバイバルゲームなんだ。

このゲームの魅力

バイオテロが題材のシナリオが面白い

リアルすぎる3Dグラフィック

随時イベントが開催中!

コンテンツが豊富でマンネリ化しにくい

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

目次

『ライフアフター』の面白さや魅力を紹介!

廃課金者製造ゲーム?やり込み要素満載のゾンビサバイバル

ゾンビと戦いながら仲間と協力して拠点を作っていくゾンビサバイバルの王道です。

かなり長めのチュートリアルが用意されており、1つ1つの説明も丁寧なので、初心者の方も操作方法やコンテンツ概要を習得することができます。

どこでも自由に動けるのが醍醐味ですが、序盤はゲーム内で役立つ報酬が貰える『サバイバルマニュアル』に合わせてゲームを進めていくと良いでしょう。

『ライフアフター』の主なコンテンツは以下の通りです。

建築ゾンビ襲来に備えて拠点(自分の家)を作る。
武器製造武器製作台を使用する。序盤は弓矢がオススメ!
戦闘照準を合わせて攻撃。画面中央の円が小さくなるほどダメージUP!
資材調達どんな資源があるかマップで確認する。リュックの残量に注意。
クエスト回数・期間限定で開催されている。大量の経験値やアイテムを入手できるので重要!

選んだキャラでシナリオが変わる!?

人間混屍者の2種類が男女1人ずつ用意されており、選んだキャラによってチュートリアルのシナリオや性能が変化します。

ヤモリン

混屍者とはゾンビに噛まれて変異した新しい生命体で、戦闘を重ねる度に強くなるよ!

なるる

どっちを選ぼうか迷うなぁ…

混屍者はゾンビに近いビジュアルになっており、HP持続回復速度が速いだけでなく特殊スキルも持っています。

ビジュアルに関しては賛否両論が分かれますが、特に気にならないという方は混屍者がオススメです。

ハッピーホーム101という場所で混屍者から人間に戻すことも…!

どちらのキャラを選んでも、映画さながらの迫力満載なバイオテロ映像が用意されていますよ♪

自由自在にキャラメイクできちゃう♪

プレイヤー好みにキャラを1から作成することができるのも魅力の1つです。

髪や肌の色だけでなく鼻の高さや目の大きさ、オデコの広さなど…かなり細かい部分まで調整することができます。

なるる

自分で作るのが面倒な場合はどうするの?

それぞれのキャラにデフォルトが種類ずつ用意されているので、キャラを作るのが苦手という方でも心配いりません。

可愛い系からカッコイイ系まで…ゾンビサバイバルで馴染みのあるラインナップですよ♪

ヤモリン

もしも後からキャラメイクを修正したくなったらどうしよう。

商店街で販売されている『容姿変更カード』というアイテムを使用することで、キャラを作り直すことができます。

なるる

『容姿変更カード』は課金でしか購入できないアイテムなんだ…。

ヤモリン

無課金でプレイしてい方は、時間を掛けてでも納得のいくキャラを作ろうね!

オープンワールドを遊び尽くせ!

『ライフアフター』は迫りくる感染者たちを迎撃して生き残ることがメインですが、遊べる様子も豊富なので、自分だけのプレイスタイルを見つけてサバイバル生活を満喫するのが醍醐味でもあります。

大型アップデートによるシーズン3以降からはマップがオープンワールド化して、ゲーム内の全マップが繋がりました。

探索エリアも倍以上に増えたため、世界中を見て回るだけでも楽しめること間違いなし!

乗り物もバイク以外に四輪車ヘリコプターが用意されており、遠くの場所でも手軽に移動できるようになりました。

プロペラやタイヤが回転している様子だけでなく,煙や爆発などのエフェクトもリアルに再現されていて素晴らしいですよ!

なるる

従来のように探索したいエリアを選ばなくても、どこでも行けるんだね♪

他にも…高速道路やガソリンスタンド、高層ビル、架け橋が基礎建築として追加されており、どこでも自由にマップ内をリメイクすることができます。

道中で大量ゾンビに襲われてもエイムアシスト機能が搭載されているので、アクションゲームやTPSが苦手という方にもオススメですよ♪

他プレイヤーと交流しよう♪

通常のチャットだけでなくボイスチャットが搭載されており、他プレイヤーと密に連絡を取ることができます。

チャットを打つ手間が無くなり、攻撃時に素早い指示ができるように…!

ヤモリン

ボイスチャットに必要な機材はマイクのみで、タブレットやスマホに内蔵されているものだけでOKだよ。

なかなか会えない友達とでも雑談を楽しみながら、バイオテロゲームをすることができますよ♪

連盟会員になろう!

『連盟会員』610で購入でき、様々な特典を受けることができるパックです。

有効期間も30と長めに設定されているので、微課金から始めたい方にオススメですよ♪

受けられる特典は、以下のとおりです。

リュックリュック容量が追加(2個)
マイニング採集許可数が追加(各20回ずつ)
ログインログインボーナスが2倍
買い物会員限定の時限商品が購入可能
取引交易への同時出品数が追加(3回)
税率交易で売却時の税率が5%ダウン
限定商品会員限定ショップが利用可能
毎日福利日程報酬に金塊2,000が追加

『ライフアフター』の残念なところ…

ダウンロードできない…

残りのGBが少ない方は、容量が大きすぎてダウンロードできません。

ダウンロードできたとしてもラグが大きくて開けないということも…。

なるる

あまりにも時間が掛かって、イライラしたよ。

しかも!オープンワールドになってからは頻繁にサーバーが落ちてしまいます。

こんなことならオープンワールドにしなければ良かったのに…との声も挙がっています。

バッテリーが減るスピードも鬼速なので、外出中にプレイする方は気をつけましょう!

廃課金者が続出!?闇が深すぎる

可もなく不可もなく

時間さえかければ無課金でも楽しめますよ。

衣装や建築関係に課金要素が多過ぎる為、無課金で遊ぶなら運か妥協が必要ですね。可愛い格好良い衣装や豪華だったりお洒落な家を作るなら課金必須です。

AppStore評価とレビュー

ゲームを長時間できるならこのゲームもやらない理由がない

無課金でもこのゲームは楽しめます!(自分もです)

頑張れば課金勢に負けません!サブ垢を作り育て、資源を本垢に安く売ったり、本垢で高く売り買ったりすればお金が稼げます!このゲームはお金が有れば大抵のことはできます!課金しないと入手できないアイテムなどもありますが、無くても楽しめます!!

ハマりすぎに注意!!!!!

楽しすぎて寝る時間無くなりますwww

このゲームでできることはここに書いたこと以外にも沢山あります!

まずは入れてみましょう!

AppStore評価とレビュー

確かに課金しないと戦力に差がついたり買えないものも多いです。しかし、時間をかければ十分強くなれますしミッションなどにもストーリー性があって素晴らしいと思いました!多少ラグはありますね…よく落ちることがありますが、オープンワールドの中でもレベルは高いのではないでしょうか。

GooglePlay評価とレビュー

ゲーム人口の半分以上がサブアカウントで、毎月10万円以上も課金しているユーザーもいるとのレビュー・評価を目にしましたが…

ヤモリン

最近のレビュー評価では、課金必須という程でもない感じだよ。

『ライフアフター』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数35点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作性快適さ
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
友達と遊べるゲーム評価
オープンワールド評価
ゾンビサバイバル評価
良い点
  • オープンワールドで自由自在に世界中を巡れるほど、自由度が高いゾンビサバイバルは『ライフアクター』だけ!
  • 世界中のプレイヤーと気軽に交流できる(必要な機材はマイクだけ)!
悪い点
  • 端末のスペックによっては、容量が大きすぎてゲームで遊ぶことすらできない。
  • ダウンロードできてもラグやサバ落ちは日常茶飯事

のんびりとゲームを進める方は問題ありませんが、他プレイヤーと競いながらプレイしたいという方は課金必須です。

時間と財力に余裕がある方が向いてるかな。

いつの間にか夢中になって廃課金者になってしまう方もいるそうなので、課金しすぎないように注意しましょう(笑)

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次