【龍が如くONLINE】レビュー・評価 あの名作がアプリで登場

20181121に、SEGAが運営する『龍が如くONLINE』というドラマティック抗争RPGを紹介します。

漢気溢れるアウトローな雰囲気が好きな方におすすめのアプリですよ♪

ヤモリン

『龍が如く』をスマホで遊べる日が来るなんて…!

原作で登場した馴染みのあるキャラだけでなく、スマホ版だけのオリジナルキャラ東リベなどコラボキャラが多数登場!

なるる

原作の舞台でもある『神室町』の街並みを忠実に再現しているよ!

ヤモリン

このクオリティの作品が無料で遊べるのは激アツだね♪

このゲームの魅力

龍が如くをスマホでお手軽に楽しめる。

龍が如くファンに嬉しい完全新作!

アニメや漫画とのコラボが盛ん!

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

目次

『龍が如くONLINE』の面白さや魅力を紹介!

完全新作ストーリー!

『龍が如くONLINE』のためだけに新作オリジナルストーリーが用意されており、原作ファンも驚くほど重厚に作られています。

メインストーリーは春日一番伝黄龍放浪記の2部構成!

キャラクターごとにのサイドストーリーも用意されていて、運営の本気度が伝わってきます。

なるる

原作ファンにとっては今までにない最高傑作だよ!

ヤモリン

原作を知らない人でも楽しめるの?

なるる

もちろん!過去の作品を追体験できるストーリーも用意されているよ!

原作を知らない人は桐生一馬伝をチェックしましょう!

過去作を追体験できるので、知っている方も楽しめること間違いなしです。

『龍が如く』をスマホで!?

『龍が如くONLINE』はクオリティの高いグラフィック映像個性豊かなキャラなど…PlayStation版の良い点を残しつつ、いつでもどこでも手軽にプレイできるスマホ版の良い点が追加されています。

連合組合(同盟)に参加することで、他プレイヤーとチャットを交わすことも…!

PlayStation版は1人で進めていくのが基本だったけど、本作はお互いに協力しながら強くなれるのが魅力だよ。

ヤモリン

スマホだったら誰でも持ってるから、対人戦もサクサクできちゃう!

なるる

学校や部活で忙しくても隙間時間で遊べるのが嬉しいね♪

爽快!喧嘩バトル!

キャラごとに異なるスキルを発動することで、迫力満載の喧嘩バトルを楽しむことができます。

バトルシーンではオート機能倍速機能も搭載!

キャラを強化・編成して迫力満載のバトルを楽しみたい方だけでなく、じっくりとストーリーを中心に進めたい方にもオススメです♪

ヤモリン

難しい操作は不要!初心者でも簡単に遊べるよ。

『神室町』を楽しみ尽くそう♪

『神室町』ではストーリー以外のコンテンツが多数用意されています。

キャバクラ・バッティングセンター・究極闘技など…PlayStation版に負けないほどコンテンツが豊富です!

ミニゲームで遊ぶとポイントが加算され、貯まったポイントは連合組合で活用できますよ♪

なるる

コンテンツが豊富だから長時間プレイしていても飽きないよね♡

東リベとコラボが開催された

様々なアニメやゲームとコラボイベントを開催しています。

あの話題沸騰中の『東京リベンジャーズ』とのコラボも…!

関東最強の不良軍団が『神室町』に集結して、白熱したバトルが繰り広げられていました。

現在、東リベコラボは終了しております。

コラボ情報は『龍が如くONLINE』の公式Twitterをチェックしてみてください。

イベント専用のスタミナが用意されており、バトルの結果に応じてタワーPtを獲得します。

先着報酬は数量限定なので、先にハイスコアを狙うことが重要ですよ!

『龍が如くONLINE』 序盤の進め方

リセマラは必要?不要?

『龍が如くONLINE』リセマラ推奨のアプリです!

理由は大きく分けてあります。

リセマラをおすすめする理由
  • 2回目以降はデータ消去でアンストの必要なし!
  • 基本的に画面をタップするだけなので、難しい操作がない。
  • キャラのレアリティによって初期戦闘力の差が大きい…
なるる

テレビを見ながら片手間でもリセマラできるのは有難いよね♪

Lv.100のSSRキャラを選ぶことができる『スペシャルセレクトガチャ』の他にも、時間限定の『SSR確定ステップアップガチャ』も用意されています。

序盤から欲しいキャラが貰えるのは嬉しいですよね。リセマラするならSSRキャラを体以上は獲得しましょう!

ヤモリン

SSRのガチャ排出率は基本10連ガチャの10枚目だけだから、結構いい方だよ。

リセマラの方法
  • 『龍が如くONLINE』をインストール
  • チュートリアルを進める(5〜10分)
  • プレゼントボックスから報酬を受け取る
  • 『スペシャルセレクトガチャ』を引く
  • メニューからデータをリセット(「はい」を選択)
  • 名前入力から再開
  • チュートリアルのシナリオをスキップする

リセマラするのに、アプリのアンインストールは不要。

『親父課題』をクリアしよう!

初心者ミッションとして親父課題が用意されています。

クリアするごとに豪華な報酬が貰えるだけでなく、全てクリアでSSRキャラの澤村遥を入手することができます。

親父課題』に合わせてコンテンツが解放し、基本的な操作方法や概要を解説してくれますよ!

序盤は『親父課題』を優先して進めていきましょう!

街を警備しよう!

キャラを店舗に派遣して放置するだけで報酬を獲得できるのが都市派遣

警備した店舗からは豪華な報酬が貰え、派遣した時間が長いほど報酬が多くなります。

派遣するキャラを選ぶ際は推奨戦力を超えるように編成しましょう。

ストーリーを進めるごとに派遣できる店舗が増えていきます。

なるる

俊足シューズダイヤをしようすることで即時完了もできちゃうのか。

敵の妨害に気をつけろ!

稀に警備を妨害してくる敵が出現することがあります。

バトルに勝利すれば追加で報酬を獲得することができますが、負けたら報酬が半分に…。

敵の総戦力も表示されているので、参考にしてみてくださいね!

課金するなら『スペシャルダイヤパスポート』がオススメ!

『龍が如くONLINE』の課金要素は『ダイヤ』です。

ガチャを引くときに利用できるだけでなく、スタミナやキャラを強化するために必要な素材を購入することができます。

初回限定数量限定ではありますが、単体購入と同じ価格で『おまけ』が付いてくるセットが用意されています。

ヤモリン

課金をしなくてもストーリーを楽しむことはできるけど、組同士の対人戦で勝ちたい方は課金必須だよ。

課金するならスペシャルダイヤパスポートがオススメ!

1,480で『ダイヤ×1,510』と『龍玉×』を獲得でき、単体購入と比較すると4,000分もオトクです。

『龍玉』とは

キャラを強化するのに必要不可欠ですが、入手困難なアイテム。コンテンツをクリアすることで貰えるポイント(究極Pt・VSメダル)を消費することで獲得できる。

『龍が如くONLINE』の残念なところ…

読み込みが遅い…

Wi-Fiのある環境でプレイしていても非常に重いです。

画面を切り替えるたびにLoadingと表示されるので、少しイライラしてしまいます…。

フリーズやアプリが落ちることは無いのですが、スムーズに遊びたい方にはオススメできません。

なるる

待つだけなんだけどね…頻回だとストレスが溜まっちゃうよね…

システムが激変!?

『龍が如くONLINE』は2018年にSEGAがリリースし、2020年からはマイネットゲームスとの共同体制を開始しました。

新しく会社が加わったことにより、これまでとは大幅にシステムが変更されることに…。

バグやフリーズなどの不具合を解消してくれるというプラス面もありましたが、課金ゴリ押しのコラボイベントや迫力満載のモーションが消去されるというマイナス面も浮き彫りになってしまいました。

こんな結果になってしまうのなら、SEGAだけで運営していて欲しかったです…。

なるる

バトルシーンの爽快感や躍動感がないと、面白さも半減してしまうよね。

『龍が如くONLINE』レビュー・評価

実際に遊んでいるユーザーのレビュー・評価を抜粋してみました。

私は好き

結構酷い口コミを書かれてますが、そこまで酷いと私は感じなかったです。

確かにSSRをどれだけ育成しようと、KSRの方がレベル低くても強いので、強さを求めるならKSR狙いでガチャを引くのがオススメだと思います。

純粋にストーリーを楽しみたい程度であれば、SSRだけでも他のプレイヤーの強いキャラをお借りできるので、全然困らないです。

AppStore評価とレビュー

龍が如く大好きで最近始めた者ですが、手っ取り早く強化したいなら札束注ぎ込みが必要(かなり高い)

それが無理なのでイベント頑張ってますが結構大変。 良い連合に加入できればモチベーション維持できますがそうじゃないと退屈かもしれませんね。

GooglePlay評価とレビュー
ヤモリン

札束が必須なのは、『龍が如く』の世界観をよく表現してるわけさ。

『龍が如くONLINE』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数39/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
極道アプリ評価
良い点
  • キャバクラ・バッティングセンター・究極闘技など、プレステ版に負けないコンテンツの多さ
  • 原作を知らない人でも楽しめる
  • 極道の世界観を楽しめるストーリー
悪い点
  • 読み込みが遅い
  • 強さを求めると、課金が高い…

『龍が如くONLINE』はリアルな極道の世界を楽しめるドラマティック抗争RPGです!

本家スタッフが制作しているということもあり、細部まで丁寧に作り込まれています。

スマホ版でハマった方は、ぜひPlayStation版もプレイしてみてくださいね♪

なるる

物語だけでなくコンテンツも豊富で、飽きずに遊べる奥深い作品だよ

ヤモリン

伝説の極道たちを集めて『神室町』を制覇しよう!

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次