【少女ウォーズ】レビュー・評価 超ボリュームのシナリオとコンテンツを楽しめる放置系美少女RPG!

「美少女がたくさん登場するゲームが好き」

「ド派手なバトルを味わえるRPGをプレイしたい」

「コンテンツが豊富で、長く楽しめるゲームを探している」

なるる

肌色成分多めの個性的な美少女と、超ボリュームのシナリオとコンテンツを楽しめるのさ♡

ヤモリン

美少女と戯れるヤリ込み要素満載の放置ゲームなのよ。

このゲームの魅力

泣かせに来てると定評のあるストーリー!

肌色成分多めで必ず推したくなる美少女!

遊びやすさと奥深さを両立したターン制バトル!

多彩なゲーム性で楽しめるサブコンテンツ!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

目次

『少女ウォーズ: 幻想』の面白さや魅力を紹介!

100万字を超える没入感MAXのシナリオ!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー

これは、私たちが暮らす地球とは違う世界線で起きた物語

神は、廃れ切った世界に暮らす人々に憐れみを持ち、新たな世界を創造しました。

そこは“幻の大陸”と呼ばれ、溢れんばかりの神の加護によって守られる幸せな世界。

しかし、人々が平穏に暮らす様子を、羨むかのように影から覗く存在も、そこには居ました。

そんな世界線に転生した“あなた”は、数多の美少女と出会いながら、謎が待ち受ける冒険に旅立ちます。

なるる

今流行りの異世界転生系のストーリーね。

ヤモリン

ドタバタ劇のような明るいストーリーもありながら、泣ける展開も…あるよ。

取っ付きやすく奥深くもあるバトル!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー②

本作では、つのアクションからなるターン制バトルを採用しています!

通常攻撃、スキル、奥義を駆使して、ウェーブ制で出現する敵を殲滅すれば勝利となるルールです!

攻撃の順序は操作できる反面、スキルは確率で発生する仕様となっており、定石を踏みながらも臨機応変な対応が必要となる、“自由度”と“ランダム性”が混じり合った戦いを楽しむことができます!

また、バトルにおける便利機能や放置要素も充実しているので、効率重視のプレイヤーやサブゲームとしてプレイしたい人にも遊びやすい仕様なのが嬉しいポイント!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー③

そして、固有のモーションやカットインを駆使した演出が非常にリッチで、遊んで良し!眺めても良し!なバトルに仕上がっているんです!

なるる

全キャラにアニメーションが用意されているなんて、豪華すぎる!

多様なゲーム性を楽しめるサブコンテンツ!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー④

本作のサブコンテンツの幅広さも、特徴的であり大きな魅力となっています!

“冒険”と呼ばれるカテゴリでは、ダンジョンを1層ずつ進んでお宝を集めたり、強大なボスの討伐をしてみたり、何が潜んでいるか分からないマップに挑んだりといったコンテンツを楽しむことが可能です!

また、種のルールでPvPを楽しめる闘技場や他のプレイヤーと協力してボスやGvGに挑む同盟といったマルチコンテンツも充実しています!

そして、ストーリーを進めて自身のお城を復興し、定期的に資源を回収できるシミュレーション要素もあったりと、とにかく幅広いゲーム性が人気の秘訣です!

露出度高めな姿も楽しめる好感度システム!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー⑤

本作の最大の醍醐味とも言える“好感度システム”にも注目です!

自身の仲間となった美少女たちと過ごして“好感度”を稼いで、仲を深めることができちゃいます!

絆が深まった暁には、とても子供には見せられないような、あられもない姿を堪能することが可能です!

スマホゲーで普通に配信してて大丈夫か!?と心配してしまうレベルの描写となっているので、世の男の子たちには必見のコンテンツとなっていますよ!

もちろん、能力アップなどゲーム的にもしっかりと大きな恩恵をもたらしてくれるんです!

ヤモリン

スキル閲覧のために、頑張って育成をすると言っても過言ではない。

なるる

これが全キャラに用意されているのも、やり込んでしまう理由の一つなんだよ!

気になる美少女は公式Twitterで、ラインアップを確認してみましょう。

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』序盤の進め方

バトルの仕様を覚えよう!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー⑥

まずは、バトルのルールを覚えるところから始めましょう!

と言っても非常に簡単で、コマンド式のターン制バトルとなっており、ウェーブで現れる敵を殲滅するとクリア、自陣が全滅すると敗北というシンプルなルールです!

キャラアイコンをタップすることで“通常攻撃”、奥義ゲージが溜まった状態でアイコンを上にスワイプすると“奥義”を発動、スキルはターン開始時にランダムで通常攻撃と入れ替わり発動できます。

加えて、攻撃の順序は任意で決められたり、前衛後衛の概念があり前衛を撃破しないと後衛は攻撃できなかったり、“奥義”発動後は追加ターンを得たりといった奥深さも特徴的なんです!

一戦一戦、自身の戦略を以って大事に戦うも良し、オートやスキップを利用してサクッと進めるも良し、プレイヤーの好きなプレイスタイルでバトルを攻略しましょう!

なるる

シンプルなバトルの中に奥深い戦略性…RPG熟練者の方でも満足できる仕上がりだね。

征戦を進めてコンテンツを解放!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー⑦

バトルの基本が理解出来たら、序盤は“征戦”の攻略に力を入れましょう!

“征戦”はいわゆるステージ制のストーリーモードで、スタミナ消費無しで遊ぶことが可能です!

濃厚なシナリオを楽しみながらステージを攻略し、新たな美少女を手に入れたり、この後ご紹介する“サブコンテンツ”の解放を目指しましょう!

またステージをクリアすることで、装備や育成アイテムがドロップするほか、一度クリアしたステージは“掃討”という形で手軽に周回することもできちゃいます!

ただし掃討”に関しては、一日に利用できる回数に制限があるので、計画的に実行するようにしましょう!

放置報酬で美少女を強化しよう!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー⑧

本作では、“征戦”のクリア状況に応じて、“放置報酬”を獲得することが可能です!

放置報酬は最大12時間分溜めることが可能で、内容はステージクリア報酬と同様になっており、美少女の育成に役立てることができます!

美少女の育成要素としては、序盤は装備の装着や強化を中心に行い、中盤から“修行”による限界突破“育成”によるバフの付与、終盤には“昇星”としてレアリティを上げていく流れが基本です!

美少女の強化を怠ると、“征戦”等でも意外と早い段階で詰まってしまうので、しっかり放置報酬を回収して、小まめにチェックしてあげましょう!

ヤモリン

放置育成ができるから、育成はお手軽なんだよ!

食べ物を貢いで好感度を上げよう!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー⑨

メニューの“お城”タブにある百花園”では、手持ちの美少女と交流を深めることができちゃいます!

彼女たちに、“お城”での放置報酬で獲得できる“団子”や“うどん”といった“食べ物”を貢ぐことで、好感度を上げていくことが可能です!

好感度を上げて仲を深めることで、キャラストーリーや伝記、そして彼女たちのプライベートな姿を楽しむことができます!

また、様々な美少女の好感度を上げることでステータスにバフが掛かり、ゲームの攻略にも役立ってくれるのが嬉しいポイント。

よって本作はハーレム推奨なゲームとなっているので、ガンガン色んな美少女に手を出していきましょう!

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』の残念なところ…

プレイする場所を選ぶ必要がある…

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー⑩

残念な所の一つ目は、プレイする場所を選ぶという点です。

その理由は、本作の醍醐味であり最大の魅力でもある“肌色成分の多さ”から来ています。

バトルや育成画面に関しては、特に過激な描写は無いので大丈夫ですが、好感度周りの描写は人によっては冷ややかな目をすると思われるので注意が必要ですよ!

電車や職場なんかではグッと我慢して、バトルや育成に励みましょう!

なるる

お母さんやお姉ちゃんに見られないようにしなきゃ…。通学中の電車の中も遊ぶの厳しいな。

全てのコンテンツ解放に時間が掛かる…

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー⑪

残念な所の二つ目は、“全コンテンツ解放に時間が掛かる”点です。

本作は“征戦”の進行具合や“プレイヤーレベル”によって、コンテンツが解放される仕組みとなっており、コンテンツによっては相当やり込まないとプレイできない物も存在します。

目当てのコンテンツがあって、早くプレイしたい人にとっては、多少ストレスとなるでしょう。

しかし、解放の遅いコンテンツは、相当なやり込みが無いと通用しない難易度となっているので、序盤はコツコツと力を付けて、解放されるその時を待つのが吉ですよ!

ヤモリン

時間はかかるけど、じっくり楽しみながらコンテンツ開放を目指そうね。

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー・口コミ

実際に遊んでいるユーザーのレビュー・口コミを抜粋してみました。

面白い!

メインストーリー、キャラストーリーの感想です。結論はタイトルの通りです。良い点、悪い点を挙げていきます。

【良い点】

  • イラスト(とても綺麗で最高です。)
  • ストーリー(やはり凄いです。凄い。泣かせに来てますので(泣いた)今後に期待できます。)
  • バトルシステム(様々なゲームをしてる訳では無いので詳しくは分かりませんが、そこそこ頭使うので楽しいし没頭できます。)
  • 曲(ストーリーの曲はシーンによって違いますね。とても没入感があります。)
  • 時系列が分かりやすいので臨場感を楽しめます。
  • バックグラウンド周回

【悪い点】

  • イベント多すぎて周回がちょい苦
  • やるべきことや活動が多くて、疲れます。時間がいつの間にかなくなりました。今後の新キャラも期待します。

【まとめ】

イラスト、ストーリー、曲、ゲーム性、どれをとっても最高です。これからの展開次第で運命が大きく左右すると思います。初動は完璧です。これからに期待します。『少女ウォーズ』をありがとうございます。応援しています。

AppStore評価とレビュー

キャラは手に入りやすい

キャラの取得は欠片形式ですが、放置少女や超次元彼女に比べると天井は低くくSSRキャラは取りやすいです。

ただ無課金、微課金の場合、育成はかなり根気が必要となります。そもそも放置ゲーで無課金は向いていないのですけどね。

AppStore評価とレビュー
なるる

キャラは入手しやすいけど、育成が無課金だと大変なのか。

『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数37点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作性快適さ
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
放置系RPG評価
良い点
  • 流行りの異世界転生系のストーリーを楽しめる。
  • 各美少女に用意された専用のスチルを見るために頑張れる。
  • 全キャラにフルアニメーションが用意されている。
  • サブゲーとして手軽に遊ぶのに適している。
悪い点
  • 描写がエッチなので、遊ぶ場所を選ぶ。
  • 全コンテンツ解放に時間がかかる。

『少女ウォーズ』は、肌色成分多めの個性的な美少女と超ボリュームのシナリオとコンテンツを楽しめる“放置系美少女RPG”

“個性的で肌色成分強めな美少女たち”、“シンプルで奥深いターン制バトル”、そして“幅広いゲーム性を楽しめるサブコンテンツ”が魅力のゲームとなっています!

しっかりとしたシナリオを楽しみたい人、放置ゲーでもやり込みたい人、シンプルに美少女を眺めていたい人にオススメです!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次