【Dislyte-神世代ネオンシティー】レビュー・評価 近未来スタイリッシュ×神話RPG

「ストーリー重視のRPGないかな?」

「キャラクターのイラストが可愛いゲームがいいな!」

「躍動感溢れるゲームないかな?」

そんな悩みを抱えているゲーム好きな方に、神話RPGアプリ『Dislyte-神世代ネオンシティー』をご紹介します!

なるる

YouTubeの広告になっていたゲームだよ。

このゲームの魅力

世界観満載の神話RPG!

戦略性の高いバトル要素!

超豪華な声優陣とBGM!

初心者に嬉しい大量ガチャと高速リセマラ

Dislyte-神世代ネオンシティ-

Dislyte-神世代ネオンシティ-

Farlight Games無料posted withアプリーチ

目次

『Dislyte-神世代ネオンシティー』の面白さや魅力を紹介!

近未来×神話がテーマのRPGアプリ!

Dislyte~神世代ネオンシティ~のゲームアプリ情報 | 予約トップ10『Dislyte-神世代ネオンシティー』は登場するキャラクターや世界観がポップな近未来かつ神話の本格RPGアプリです。

『Dislyte-神世代 ネオンシティー』では、活気溢れるスタイリッシュな近未来都市“ジョレイト”を舞台に、神話の神々の力をその身に宿した“神覚者”たちの戦いがくり広げられます。

なるる

神覚者ってなんなの?

ヤモリン

異能の力を与えられた者たちだよ。地底から突如として姿を現した遺跡によって、謎の力『奔流“ディヴァインウェーブ”』が付与されたのさ。

ディヴァインウェーブは一部の人間に力を与えると同時に、世界中に災いももたらしたため、この世界では大きな混乱に陥っています。本作ではそんな夢と絶望が混沌と入り交じる中でくり広げられる、さまざまな戦いや冒険が描かれていきます。

そんな近未来な神話の世界でストーリーを楽しんでいきましょう!

高品質なサウンド&ビジュアル、豊富なバトルコンテンツで飽きない!

『Dislyte-神世代 ネオンシティー』の特徴として、高品質なサウンドとビジュアル、多彩なバトルコンテンツがあります。

本作は、世界観やキャラビジュアルに加えて音楽にも力を入れており、各キャラのオリジナルソングが用意されるなど見どころが多いです。

さらに、バトルコンテンツも豊富で、ストーリー以外にも強敵ボスとの戦闘やローグライトなダンジョン攻略、PVPと多彩なモードがプレイ可能です。

『Dislyte-神世代 ネオンシティー』はユーザーが飽きないようなゲームコンテンツを構成しています。

豪華な声優陣がゲーム内に出演!

公式】予約トップ10 on Twitter: "『Dislyte~神世代ネオンシティ~』のキャラクター・担当声優(CV)の一部をボイス付きでご紹介!! https://t.co/6BX89xvGda コハル CV: #古賀葵 マキ CV: #島田愛野 ジャン・マン CV: #大西沙織 他にも人気声優が多数登場!! #Dislyte #神 ...『Dislyte-神世代ネオンシティー』では豪華声優陣が出演しているのも大きな魅力です。

声優に詳しくない方であっても、どこかで聞いたことがある声といった感想を多く、他ゲームやアニメで声優をやっている有名な声優が勢ぞろいとなっています。

その中でも特に有名な声優を紹介するので、今後のゲーム選びの参考としてチェックしておきましょう!

花江夏樹

国民的アニメ「鬼滅の刃」で主人公の竈門炭治郎として一世を風靡している花江夏樹さん。『Dislyte-神世代ネオンシティー』シェンでは、「トゥ・シェン」役として活躍する大物声優です。

他ゲームやアニメでは、現在大人気のアニメ「ブルーロック」で二子一揮役、人気ゲーム「グランサガ」ではレオン役としても活動しています。

他にも多数のアニメやゲームに登場しているので、興味がある方は是非探してみましょう!

なるる

その他にも、内田真礼さんや小野賢章さん、戸松遥さんなどが出演しているよ♪

ヤモリン

Twitterでの情報収集は欠かせないね。

『Dislyte-神世代ネオンシティー』序盤の進め方を解説!

チュートリアル終了後リセマラ開始!

『Dislyte-神世代ネオンシティー』ではチュートリアル消化後にリセマラをして強力なキャラクターをゲットすることがおすすめです。

このゲームは星5の確率が1%と非常に低く設定されているので、序盤の段階からリセマラをして星5キャラクターを複数ゲットしておくとゲームを攻略しやすくなるでしょう。

ただし、星5のキャラ以外にも強力なキャラクターは多数に渡るので、優先順位をしっかりと決め、リセマラに挑みましょう!

なるる

リセマラで星5キャラをゲットしよう! 序盤の段階でリセマラをするとスムーズに進めていけるよ!

『Dislyte-神世代ネオンシティー』リセマラのやり方

  1. アプリをインストール
  2. メインストーリーを1-13まで進める
  3. 事前登録報酬を受け取り「初心者スタートダッシュ募集」10連ガチャを引く
  4. メインストーリーを2-16まで進める
  5. 報酬を受け取りガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければ【アカウント初期化】をして手順2からやり直す

「Dislyte-神世代ネオンシティー」のリセマラをするには毎回ストーリー2章をクリアする必要があり時間がかかります。また、アカウント初期化は1日3回までしかできないため、回数をこなすことも難しいです。

ヤモリン

最高レアリティキャラのガチャ排出率が1%と非常に低いから、リセマラをするよりは早くゲームを始めた方が効率よさげか。

ギルドを解放してコンテンツを増やそう!

Dislyte~神世代ネオンシティ~のゲームアプリ情報 | 予約トップ10『Dislyte-神世代ネオンシティー』のメインクエストを進めていきながら、ゲームコンテンツを解放していきましょう。

プレイヤーランクが16になると、新コンテンツ「ギルド」を解放することができます。ギルドを解放することで、ギルドクエストやショップを使うことができるため、まずはプレイヤーランク16を目標にゲームを進めましょう。

ランクアップに苦戦する場合は、キャラクターのレベル上げを優先しましょう。

レベル上げはウェーブダンジョンで行うことがおすすめです。経験値素材が集まり効率的にレベルを上げることができます。

『Dislyte-神世代ネオンシティー』解放コンテンツの条件一覧

イベントメインクエスト1-16をクリアで解放
アドベンチャーメインクエスト2-4をクリアで解放
ショップ/DJコンテスト(音ゲー)メインクエスト2-16をクリアで解放
ユニオンメインクエスト5-7をクリアで解放
ポイントマッチメインクエスト5-16をクリアで解放
マスターアリーナメインクエスト12-16をクリアで解放
ギルドプレイヤーランク16達成で解放
アリーナプレイヤーランク22達成で解放

全てのコンテンツを解放するにはメインクエスト12-16までをクリア、プレイヤーランク22にする必要があります。

『Dislyte-神世代ネオンシティー』の口コミ・評価

『Dislyte-神世代ネオンシティー』について、実際にプレイしていた方々の口コミを紹介していきます。

初日の感想。

キャラデザインが凝っててかっこよい。

音楽が良いカンジでエモい。

このあたりはとても好感触です。

でも、それ以外のところでの斬新さはないかもしれない。

よくある順路に沿ってひたすら戦闘ステージをクリアしていくスタイル。

メインステージ以外で強化アイテムを集めてキャラを成長させたり、システムとしてはありきたりです。結局は、だいたい戦闘をすることになります。

キャラデザインに新鮮を感じるので、システム面でも何か斬新さがあればもっとよかった。

同じことの繰り返しで、ストーリーも戦わせるための前置きにすぎず、意外な展開が生まれにくいので飽きるのが早い。

それから、キャラデザイン以外のストーリー中や戦闘、ホーム画面のデザインにもこだわってほしかったです。

ストーリーもキャラクター絵を真ん中に表示させて話が展開するのですが、このスタイルは相当の想像力でも働かせないと、同じ絵の繰り返しなのでやっぱり飽きてくるのが早い。

色々と惜しい。

しかし、とにもかくにも念を押しますがキャラクターデザインは良い。

よくある美少女キャラばかり出すゲームと違い男性キャラや獣人キャラや多種多様なキャラがいますし。

あと戦闘スキルの動きもかっこよいです。

レアリティの低いキャラにも個性がしっかりあり、誰を使うか迷うほど。

AppStore

人気ゲームなだけに良い意見と悪い意見がそれぞれあるようですが、口コミ量が豊富なことはそれだけ多くのプレイヤー達が楽しめてる証拠とも捉えられます。

ゲームに不慣れな方やRPG初心者の方にはやるべき事が多く多少難易度が高めですが、今までRPGをやってきた方であれば、すぐにゲーム性を理解できるでしょう。

『Dislyte-神世代ネオンシティー』レビュー・評価 まとめ

キャラデザイン
ストーリー
BGM
ゲーム性
総合評価

『Dislyte-神世代ネオンシティー』は登場するキャラクターや世界観がポップな近未来かつ神話の本格RPGアプリです。

キャラデザイン・声優・ゲームコンテンツともに完成度が非常に高く、いろんなゲームをやってきた方であっても満足できるRPGゲームだと言えるでしょう。

なるる

なんといっても声優陣はサイコー!

ヤモリン

ゲームコンテンツが豊富なのも良いよね!

Dislyte-神世代ネオンシティ-

Dislyte-神世代ネオンシティ-

Farlight Games無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次