【戦国最強伝説~天地の覚醒~】レビュー・評価 歴戦の英雄とともにバトルで勝ち上がれ!

「戦国武将が好き」

「本格的な戦国RPGを探している」

「放置しても進められるゲームで遊びたい!」

そんなあなたに今回おすすめの戦国RPG『戦国最強伝説~天地の覚醒~』をご紹介していきます!

ヤモリン

戦国時代に活躍した武将がゲームの中で活躍している姿にかっこいいと思うはず!

なるる

グラフィックもきれいだから見ているだけでも楽しいよ!

このゲームの魅力
  • 戦国時代に活躍した武将が美しく・かっこよく再現されている!
  • 実際に行われた合戦が美しいグラフィックで壮大に繰り広げられる!
  • ターン制バトルでアクションプレイが苦手な方でも操作がカンタン!
  • オフラインでの報酬があり、アイテムがゲットしやすい!
  • 育成・編成、バトルやストーリー進行すべてを放置でサクサク進められる!
戦国最強伝説

戦国最強伝説

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ

目次

『戦国最強伝説~天地のい覚醒~』の面白さや魅力を紹介!

美しい3Dグラフィックで繰り広げられる「戦国」RPG

このゲームの最大の特徴はなんといっても、戦乱の世を舞台とした戦国RPG

激動の時代に活躍した英雄とともに壮大なバトルを体感できます。

美しい3Dグラフィックで描かれる名将がなめらかに動き、より臨場感のあるプレイが楽しめる!

また、5v5のターン制バトルシステムを採用しており、自分のペースでゲームを進められるのでアクション操作が苦手な人でも手軽にプレイできます。

ヤモリン

歴戦の武将が3Dグラフィックでよみがえり活躍する姿は
歴史好きにはたまらないね!

なるる

ターン制バトルなので自分のペースで進められたり、時には頭を使って戦局を左右するなどやりごたえを感じられるのもうれしいね!

総勢100人!全国の戦国武将を戦場を駆け巡る

日本三大武将をはじめとする総勢100名以上の戦国武将が大集結!

好きな武将でチームを編成するのもよし、あの戦を再現したチームを作るのもよし。

自分だけのオリジナルチームで名将が活躍する様は戦国好きの方にはたまらない要素ではないでしょうか。

ぜひ、お気に入りの武将を見つけバトルを楽しんでみてください!

すべてのシステムに可能!「放置系RPG」

『戦国時代最強伝説~天地の覚醒~』では、育成・編成からバトル、ストーリーまでも放置で進行させることが可能です。

「バトルだけを楽しみたい!」という方にとってもストーリーを読み飛ばすことができるのはサクサク進められるよい点だといえます。

また、オフラインで放置することでもアイテムゲットが可能です。

なかなかゲームを進める時間がないという方でもコツコツ素材を集められるので、ゲーム進行が面倒だということはあまり感じられません。

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』序盤の進め方

星5「徳川家康」をゲットしよう

ストーリーを進行させていくと星5「徳川家康」をゲットできます。

徳川家康は攻撃力が高く、前衛に置くことでバトルを有利に進めることが可能です。

徳川家康をゲットするにはストーリーを進行させていくことで自動的にゲットできます。

育成や編成もセミオートで行えるのでアイテムをゲットしたら育成・編成を練り、サクサク進めていきましょう。

ガチャでもレアリティの高い武将がゲットできるものの、攻撃メインのものができるがどうかはわかりません。

ストーリー進行で得られる徳川家康は序盤のストーリーを進めるうえでもゲットしてきましょう。

ヤモリン

武将以外にもストーリーを進めることで
育成素材などもゲットできるチャンス!

なるる

放置しておけばストーリーもどんどん進行していくので
ながらゲームでもサクサク進められるよ!

リリース記念アイテムなどを使って上級召喚を行おう

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』では現在、事前登録報酬として上級召喚用のアイテムを通常よりも多めにプレゼントされます。

報酬を受け取れるまでストーリーを進行させたら上級召喚を行い、星5の武将をゲットしていきます。

またストーリー進行でもガチャを引く素材をゲットできるのでバックグラウンドで進行させつつ召喚してきましょう。

編成は属性をバラバラにするのではなく、挑む相手に合わせて編成を行うとバトルを有利に進められます。

もちろん編成が苦手な方は自動編成を使ってチームを構成していけますよ。

ヤモリン

事前登録報酬はいつまでかわからないので
今のうちにゲットしておこう!

なるる

育成やバトルが難しい・面倒ならオートで
サクッと進めてしまいましょう!

リセマラの必要はない

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』では、リセマラの必要はありません

ガチャにおける星5の召喚率は公式サイトで公開されていませんが、上級召喚で10連引くと1つ星5の武将がゲットできるようになっています。

序盤からレアリティの高い武将をゲットできるのでリセマラに時間を使うよりもどんどんストーリーを進行させていきましょう。

ヤモリン

どうしてもリセマラをしたいなら
攻撃力が高い「石田三成」もしくは回復系の「出雲阿国」を狙うようにしましょう

なるる

リセマラで目的の武将を狙うよりもストーリーやイベントで
ゲットしたほうが確実にチームを強くできますよ!

ヤモリン

イベントや新キャラ情報はTwitterで確認しよう。

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』口コミ・評価

グラフィック、モーションが綺麗だし、キャラデザインもいい。シンプルな戦国ゲームって感じで自分は好きです

なのでユーザーがマンネリする前に色々コンテンツなど盛り上げていって欲しいですよろしくお願いします

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』App Store

予約したのにたいしておもしろくもない チュートリアルは長いし、しかもサーバーに入れなく、新しいサーバーに入ると1からスタート 今までやったゲームの中で最低なゲーム もうすでにアンインストールした。 これやるくらいなら他のやる方がマシ

星1付けるともう一度戻ってきてって来るが

面白く無いゲームに戻る価値もない

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』App Store

先ずはグラフィックが綺麗で、見るだけで楽しい!放置系のシステムは気楽に遊べるし、初日でレア武将をいくつかを引けたし、排出率がかなり高いと思う!総合的に面白い!

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』App Store

武将のレベル上げや活動がすぐに進まなくなり、やる事無くなりますね。課金しない方は特に。これでは確実に過疎化しますので、もう少し武将強化やすぐになくなるアイテムを更に獲得しやすいイベントなどを増やされた方がいいと思います。

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』App Store

サーバーを拡大して欲しい。サーバーに入ろうとしたら、1杯で入れませんと表示されました。折角面白いのに、サーバーが弱いと人離れちゃいますよ!!至急対策お願いします

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』App Store

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』レビュー・評価 まとめ

グラフィック
ストーリー
BGM
ゲーム性
総合評価

『戦国最強伝説~天地の覚醒~』は戦乱の世を体感できる戦国RPGです。

日本三大武将をはじめとした総勢100名以上の武将がアナタの思うがままに戦い、美しいグラフィックで魅了してくれます。

ほとんどのゲームシステムがセミオートとなっているのでゲーム進行に手間とらず、アプリゲームが苦手な方でもサクサク進めることが可能です。

ガチャもあまり渋くなく、好きな武将をゲットできるので戦国時代ゲームが好きな方はハマること間違いなしです!

戦国時代好きな方もRPGが好きな方もぜひ、一人の武将になりきって激動の戦乱を体感してみてください!

戦国最強伝説

戦国最強伝説

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次