【ちょいと召喚!モンスターバスケット】レビュー・評価 異世界で個性豊かな仲間と大冒険!

「王道RPGゲームをやりたい」

「ターン制コマンドバトルのゲームが好き」

「装備やキャラがザクザクゲットできるものがいい」

そんなアプリをお探しの方に今回は異世界で個性豊かなモンスターたちと冒険していく『ちょいと召喚!モンスターバスケット』をご紹介していきます!

なるる

個性豊かな可愛いモンスターたちがボイス付きで大活躍するよ!

ヤモリン

装備やキャラがゲットしやすいから、スキマ時間にサクサク進められるね!

このゲームの魅力

マスコットキャラクターのような可愛いキャラが大活躍!

ターン制コマンドバトルだからアクション操作が苦手な方でも安心!

星5がすべてそろうまで無料で引ける11連ガチャつき!(ログイン翌日まで)

ガチャでザクザクたまる装備&キャラクター!

装備もキャラも強化&育成できるやりこみ要素が満載!

ちょいと召喚!モンスターバスケット

ちょいと召喚!モンスターバスケット

ITIL無料posted withアプリーチ

目次

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』の面白さや魅力を紹介!

個性豊かなモンスターたちと大冒険!

主人公は進級のかかった追試験中にひょんなことから異世界の扉が開き、転生してしまいます。

そこには、現実世界ではみられない様々なモンスターたち。

個性豊かなモンスターたちと力を合わせ、元の世界へ帰る手段を探していきます。

苦難を乗り越え、主人公は帰ることができるのか?

異世界でのファンタジーな冒険の始まりです!

なるる

モンスターたちには有名声優陣が担当したボイス付きなんだ!世界観を掴みやすくなってるよ。

ヤモリン

キャラクターは実在した偉人・神話の名前などが付けられているから、歴史好きには堪らぬ。

装備やキャラクターがゲットしやすい!

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』では、通常のガチャに比べ、の装備やキャラクター排出確率が最大17%に設定されています。

装備やキャラクターが揃いやすくなっているので、序盤のクエストでもサクサク進めることが可能です。

属性や種族といった種類が多く、ゲームを始めたばかりのころは何が強いのか分かりにくい点もありますが、クエストを進めていくとだんだんコツがつかめてきますよ♪

なるる

序盤でキャラが揃えれなくて詰んでしまうこともあるけど、モンバスはサクサク進められそうだね!

ヤモリン

すぐに強い装備やキャラが集まるから、やりがいのあるパーティー編成ができるのさ♪

簡単操作でできるターン制コマンドバトル!

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』はターン制コマンドバトル方式を採用しています。

スキルを発動する手順や攻撃する順番も自分で決められるので戦略性の高いバトルを楽しむことが可能です。

一方で「戦略性の高いバトルが苦手…」「サクッと終わらせたい」という方のためにオート操作もできるようになっています。

自動でコマンド入力してくれたり、倍速で進めることも可能なので快適にプレイしていきましょう♪

なるる

バトルする時間が惜しい…という方でも
スキマ時間にサクッとプレイできるね!

ヤモリン

もちろん戦略性の高いバトルを求めている方は
マニュアル操作に切り替えられますよ!

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』序盤の進め方

リセマラ不要の11連無料ガチャで★5を揃えよう

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』ではチュートリアル終了後に11連ガチャを無料で引くことができます。

11連ガチャはダウンロードしたその日のみ★511個そろうまで何度も無料で引くことが可能です。

11連で出るキャラクターは序盤のクエストを有利に進められるものばかりなので、ダウンロードしたその日のうちにガチャを済ませておきましょう

なるる

無料期間を過ぎてしまうと、クリスタルを消費しちゃうから気を付けてね。

どんなキャラがいるかは、公式Twitterで確認しておきましょう。

メインクエストを進めよう!

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』では様々なクエストを行うことができますが、まずは「メインクエスト」から進めていきましょう。

「メインクエスト」に挑戦できるのはプレイヤーランク10までと定められており、他のクエストでランク11以上になってしまうとチャレンジできなくなってしまいます。

「メインクエスト」では、キャラ育成に必要な素材やクリスタルなどを他のクエストよりも多くもらえるので、優先的に進めていくとよいでしょう。

ヤモリン

逆に他のクエストでランク11以上にすることも可能だけど、メインクエストに比べて報酬が少ない分、損してしまうのね。

なかなか勝てないな…と感じたら
  • キャラクターに装備を付ける&強化する
  • キャラクターのスキルをレベルアップさせる
  • ボーナスステージを周回してレベルアップ
  • 属性ごとに戦闘力の高いキャラを配置する
  • ヒーラー系と全体攻撃、貫通スキルを持つキャラを入れる

サブストーリーやPvPバトルに挑戦しよう!

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』ではメインクエストの他にも様々なバトルを楽しむことができます。

サブストーリーでは、属性/モンスター縛りといった一味違うバトルができたり、PvPアリーナでは他のユーザーとのバトルを楽しむことが可能です。

メインクエストを終えて、次になにをするべきか迷ったらぜひ、挑戦してみてください!

なるる

挑戦するバトルによってゲットできる報酬が異なるので、効率よく育成するためにも、ぜひチャレンジしてみてください!

ヤモリン

期間限定でイベントミッションが開催されていたり、ユーザーを募ってギルドバトルを楽しむこともできますよ!

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』の残念なところ…

周回しないとレベルアップしにくい…

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』ではキャラのステータスをUPさせる育成は豊富にあるものの、キャラクター自体のレベルアップが難しいといえます。

キャラクターのレベルアップを行うにはお肉を使うか、クエストを周回することでレベルアップを行うことが可能です。

しかし、大きくレベルアップできるお肉はなかなかゲットしにくいので、クエストを周回するしか手立てはありません。

なるる

メインクエストのボーナスステージは経験値が多めにもらえるから、序盤はどんどん進めて育成していくしかないね…

個性豊かなデザインに好みが分かれるかも…

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』は可愛いキャラクターデザインが目を引くゲームです。

しかし、女性ばかり登場するのでグラフィックや美しいキャラクターデザインが好きな方との好みが分かれそうだなと感じました。

ゲームシステム自体に大きな問題はないので、ぜひプレイしてみて自分の好みに合うか試してみてください♪

ヤモリン

最初はキャラクターデザインが好みじゃなかったけど、遊んでるうちに好きになったユーザーもいるぞ。

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』レビュー・評価

実際に遊んでいるユーザーのレビュー・評価を抜粋してみました。

色んなモンスターが出てきて飽きない

2年ほど経ちましたが飽きずに遊べています。あまりネガティブな面は少なめですが、しいて言えば強くするためには大量のモンスターを重ねる必要があります。

大量に重ねないといけないといいましたが、無料ガチャもたくさん引けますし、ガチャチケットも結構もらえるので、モンスターを集めるのにはそこまで苦にはなりません。

AppStore評価とレビュー

ポイ活のサイトからのスタートでした。

このゲームはギルドバトルが盛んなアプリとされてますが、ギスる感んじもないので気楽に遊べてます。ゲームによっては本当にギスギスしてるギルドとかがあるらしいですが、モンスターバスケットは一切ないです。

色んな情報を見るとオフ会とかもして和気あいあいやってるギルドもあるらしいので、馴染めれば普通に友達もできるアプリですね。

AppStore評価とレビュー
なるる

ゲームアプリのおまけ程度と侮るなかれ、ショートマンガが毎回楽しみだなんて口コミもあったよ。

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数32点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
王道RPG評価

今回『ちょいと召喚!モンスターバスケット』をプレイした感想のまとめは以下のとおり!!

良い点
  • 個性豊かなキャラクターがボイス付きで大活躍!
  • ガチャがザクザク引ける!
  • オート機能がついたコマンドバトル方式!
  • 初回のみ!★5が揃うまで無料で引ける11連ガチャつき!
  • 装備やキャラが序盤でどんどんそろう!
悪い点
  • クエストを周回しないとレベルアップしにくい…
  • キャラクターデザインに好みが分かれそう…

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』は、ターン制コマンドバトルを採用した王道RPGゲームアプリです。

ターン制コマンドバトルを採用しているので、自由なアクション操作が苦手な方でもサクサク進められます。

個性豊かなキャラクターがどのように活躍するのか気になる方は、ぜひプレイしてみてください!

ちょいと召喚!モンスターバスケット

ちょいと召喚!モンスターバスケット

ITIL無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次