【陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン】レビュー・評価 アニメの世界観をリアル再現!

「陰の実力者になりたくて!が好き」

「異世界転生ファンタジー系が好き」

「スキマ時間にサクサク進められるアクションゲームを探している」

そんなゲームをお探しの方に今回は「陰の実力者になりたくて!」の世界観をDアニメーションで再現したアクションゲーム『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』をご紹介していきます!

なるる

「陰の実力者になりたくて!」の登場キャラクターが
ボイスつきの3FDアニメーションで再現されている!

ヤモリン

バトルはオートで操作できるから
アクション操作が苦手な方や世界観を堪能したい人には
ぴったりだね!

このゲームの魅力

「陰の実力者になりたくて!」の世界観が3Dアニメーションで再現!

フルボイス付きアニメーションだから原作アニメを知らない人でも見やすい!

オート操作が可能なバトルシステムなのでアクション操作が苦手な方でも安心!

キャラ育成・装備編成などやりこみ要素が盛りだくさん!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

Aiming Inc.無料posted withアプリーチ

目次

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』の面白さや魅力を紹介!

「陰の実力者になりたくて!」ってどんなアニメ?あらすじをご紹介!

それは、主人公でも、ラスボスでもない。
普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。
この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。
「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

引用:【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』は、アニメ「陰の実力者になりたくて!」がアクションゲームとなってリリースされたアプリです。

アニメの世界観×アクションゲームシステムの特徴を生かしたスマホアプリとなっています。

なるる

アニメの世界観そのままに、アクションゲームアプリの利点を生かしたダイナミックなグラフィックとなっているよ!

ヤモリン

キャラクターとやりとりができたり、他のキャラクター同士で交流しているのが見られるのもアプリならではだね!

「陰の実力者になりたくて!」がフルボイス3Dアニメーションで再現!

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』では、アニメで放映されたストーリーをアニメカット×3Dモデル×フルボイスで追体験!

さらに、アニメでは描かれなかったキャラクターの心理描写も小説版になぞられて再現されています。

アニメ・小説を見ている方はもちろんのこと、原作を知らない方もぜひ、『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』をプレイして、異世界ストーリーを体感してみましょう!

なるる

アプリにしかないオリジナルストーリーやイベントシナリオは原作「逢沢大介」先生が完全監修しています!

ヤモリン

ハイクオリティなグラフィックで描かれるバトルモードにもぜひ、注目してみてね!

オート進行やおまかせ編成などサポート機能が充実!

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』では、編成されたキャラクターや技を打つ順番で結果が変わる、コンボバトルシステムを採用しています。

戦略性が左右されるシステムなので、アクション操作が苦手な方でも簡単にバトルが楽しめるでしょう。

さらにコマンド操作はオートで進行させられるので「どの順番で技を出せばいいのかタイミングが難しい…」という方はぜひ、活用していみてください!

なるる

チーム編成や育成も「おまかせ」を利用すれば、サクサクとゲームを進められますよ!

ヤモリン

ストーリーもオートで進められるからアニメを見ているようにできたり、バトルを優先してどんどん進められるよ!

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』序盤の進め方

リセマラを行おう!

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』ではリセマラを行うことが可能です。

序盤から攻撃力の高い敵も多く出てくるので、ここでリセマラを行ってキャラをそろえておきましょう。

ただし、SキャラやAキャラでも育成によってレアリティがアップできるので、SSキャラクターを全属性集める!などハードルを高く上げる必要はありません。

リセマラのやり方は以下のとおりです。

リセマラのやり方
  1. チュートリアルを1-5まで進める(道中ストーリーはスキップ可)
  2. チュートリアルをガチャを引く
  3. 私服アルファガチャを引く
  4. イプシロンピックアップガチャを引く
  5. 無償幻魔石で引けるピックアップガチャはすべて引く
  6. 気に入らなければ7の手順でアカウント削除をする
  7. ホーム画面「メニュー」→「タイトルに戻る」→タイトル画面「メニュー」→「アカウント削除」

※所要時間:初回-約20分|2回目以降-約3分

※ガチャの回数や排出キャラは実施イベント・ピックアップガチャごとに異なります

ヤモリン

タンク系とヒーラー系のキャラクターを1体ずつ揃えておくと、序盤のクエストをサクサク進められますよ♪

新キャラやイベント情報について、公式Twitterで確認しておきましょう。

「七陰列伝」を進めていこう!

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』では、オリジナルストーリー「七陰列伝」をプレイすることが可能です。

「七陰列伝」を進めると以下のようなメリットがあります。

  • キャラクターのランク上げに必要な装備をゲットできる
  • キャラクターのレアリティを上げるカケラをゲットできる
  • プレイヤーレベルを上げやすい

特にキャラクターのランクを上げるのに必要な装備は特技や特殊能力の解放を行えるようになるので優先的に進めていきましょう。

初回報酬だけではすべて賄うことが難しいので、狙い目のクエストは周回するとゲットしやすくなります。

ヤモリン

初回クリアすると、2回目以降はスキップすることができるので効率よく装備をゲットできますよ!

どのクエストをすすめていいか迷ったら?

「メインストーリーもあるし、育成も行わないといけない…どこから進めればいいの?」と進行方法で迷っていたら右上のミッションに従って進めていきましょう。

ミッションを進めていくと成功報酬ももらえるので、序盤の育成に役立つアイテムを効率よくゲットできます。

キャラクターランクを上げよう!

先述したように「七陰列伝」で装備をそろえるとキャラクターのランクを上げることができます。

キャラクターのランクを上げるごとに能力が解放され、様々なバリエーションで技を繰り出すことが可能です。

強力な技をゲットできれば、序盤のバトルを優先的に進められるようになりますよ♪

ヤモリン

育成の優先度は、キャラレベル上げ>装備品装備>魔道具装備>キャラ交流>魔力覚醒>キャラレアリティアップの順で行うと強化しやすいよ。

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』の残念なところ…

育成素材が集めにくい…

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』では、先述したように育成要素があるアクションゲームです。

育成要素があるアプリすべてにいえることになるかもしれませんが、一定レベルまで達するとゲットしにくくなります。

無課金ユーザーの視点から考えると、一定レベルまで達してからコツコツ育成していくことがつらいと感じてしまえば「もうやめようかな…」と考えてしまう方も多いでしょう。

特に『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』では、敵キャラクターの戦闘力がクエストをごとに100ずつ上がっていくので、育成をコツコツ行わなければ勝利が難しいといえます。

なるる

育成素材がドロップしやすくするか、敵キャラクターの戦闘力がもう少し下がるとアクションゲーム初心者でもサクサク進めやすいかも…

ヤモリン

スタミナの回復速度が10なのも、育成しにくい原因だよ。

無課金だとあまりガチャを回せない

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』ではガチャ素材がコツコツ集められる分、少し排出率が渋く設定されているのでは?と感じました。

ガチャの排出率も%程度であるのに、ガチャの天井も設定されていません

何より、クエストクリア報酬やミッション報酬で得られる石が極端に少ないです。

なるる

さらに、102,800は厳しいよ。

通常のガチャでSSキャラを入手することが難しい…と感じてしまう場合は、SキャラかAキャラを育成・強化してチーム戦闘力をカバーしていきましょう。

ヤモリン

狙い目のキャラクターはリセマラを行うか、レアリティを上げていく必要があるね…

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』レビュー・評価

実際に遊んでいるユーザーのレビュー・評価を抜粋してみました。

育成させる気ある?

良い点

やっぱりキャラが魅力的!元々魅力があるキャラ達なのは重々承知ですが、好きなキャラクター達が綺麗な画質で見れるだけでも嬉しいです。

悪い点

タイトルの通りですが、このゲームは育成させる気ありますか?

一日に2回しかできない魔物討伐、盗賊討伐は、キャラ育成に必要な経験値と全く釣り合っていません。一体こっちは何人のキャラを育てなきゃ行けないと思っているのだか……

AppStore評価とレビュー

好きでやってますが…

最近多い戦闘システムだと思います。

もう数年やってるプリ○ネと比べるものではないのは分かりますが、貰える石が少ないくせに1回10連するのに2,800はしんどいです。

AppStore評価とレビュー
なるる

非常に話題性のある異世界作品のソシャゲなのに、勿体ないというレビューが多いね。

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数33点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
アクションRPG評価

今回『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』をプレイした感想のまとめは以下のとおり!!

良い点
  • 「陰の実力者になりたくて!」の世界観が3Dグラフィックになって登場!
  • フルボイス付きアニメストーリーで原作を知らない方でも分かりやすい!
  • コマンドバトルで戦略性を重視したド迫力バトルが楽しめる!
  • アプリだけのオリジナルストーリーを完全収録!
  • キャラクターとの交流ややりとりが見られるのはこのアプリだけ!
悪い点
  • キャラが多い割に育成しにくい…
  • 無課金だとガチャをあまり回せない…

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』は3Dグラフィックを駆使したコマンド制アクションバトルゲームアプリです。

「陰の実力者になりたくて!」に登場するキャラクターを駆使してド迫力のバトルを体感しましょう!

「陰の実力者になりたくて!」を知らないという方でも分かりやすいストーリーなのでぜひ、プレイしてみてください!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

Aiming Inc.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次