【神速の三国志序盤攻略】長く遊べるか試しにやってみた。3Dグラフィックに酔いしれろ!

「画像や動画のクオリティが高い三国志ゲームがやりたい」

「三国志のファンで、長く遊べるソシャゲはないかな?」

「グラフィックデザインに迫力ある三国志のゲームで遊びたい」

そんな大人なゲーマーに朗報が!

今回、リリースしたばかりの3Dグラフィックが美しい「乱世の英雄〜神速の三国志〜」をご紹介します。

なるる

三国志ゲームってたくさんあるけど、今回の神速の三国志はどんな魅力があるの?

ヤモリン

とにかくグラフィックがすごいよ!感動の動画や画像が盛りだくさん!

乱世の英雄〜神速の三国志〜の魅力

リリース間もない為、今からガチでやるとゲームのトップに行きやすい。

三国志ファンにはたまらない史実に基づいた虎牢関の戦いからスタート!

三国志の世界にあまり登場しない関羽の娘、関 銀屏など、登場人物がリアルでワクワク。

課金すると一気に楽しくなるゲーム性。五虎大将軍も序盤からガチャで引ける。

バトルはオートで必殺技のタイミングのみ操作。簡単でストレス解消に最適!

乱世の英雄〜神速の三国志〜

乱世の英雄〜神速の三国志〜

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

目次

【神速の三国志序盤攻略】圧巻の3D動画や画像が満載で、最初から迫力に魅了される。

三国志の世界観で圧倒的なグラフィックを楽しめる!

なんと言っても、グラフィックの迫力がすごいゲームです。

三国志をテーマにしたゲームはたくさんありますが、一つ一つの動画が圧巻の迫力で無課金でも十分楽しめる画像集めるアルバムや動画がたくさんあります。

なるる

三国志が好きな人にはたまらない、虎牢関の戦いからスタートだね。

ヤモリン

呂布が猛威を振るう中、関羽・張飛・劉備に囲まれ退却するシーンはたまらんです。

三国志が好きな人なら誰でも楽しめるストーリー性。

董卓を討つ虎牢関の戦いからスタートし、呂布とのバトルは三国志マニアの心を揺さぶります。

このような渋い画像が随所に散りばめられ、見ることの楽しさも追求されています。

最近のソシャゲによくある課金して強さを求めてなんぼ、だけのゲーム性ではないように序盤から感じました。

初回名将ガチャで引ける太史慈

武将のグラフィックもものすごく凝っていて、とにかくかっこいいですよね。

主人公は、董卓討伐の一人の武将となり、部下を従え洛陽を攻める場面からゲームが始まります。

【神速の三国志序盤攻略】リセマラは意味がなし・・・。

これがガチャの画面ですが、赤丸をつけた「登台拝将」というのが、最初位に手に入る名将です。

なるる

太史慈・典韋・張星祭の三人だね。明らかに太史慈が大きく描写されてるけど・・・?

ヤモリン

しかも、この三人の中で好きな武将が出るまで何回もやり直せるって書いてあるよ・・・

つまり、運営のリセマラ対策で最初に手に入る名将は誰でも選べるようにゲームが作ってあります。

リセマラするなら紫の良将を選ぶくらいしかないけど・・・

はっきり言って、紫の良将は長くやってればすぐに手に入りそうですよね??

ガチャチケットも15枚程度しか序盤には貰えなくて、その序盤に到達するのも結構時間がかかります・・・。

なるる

でも無課金で強くなりたいなら頑張ってリセマラすれば魏延とか手に入るよ。

ヤモリン

諸葛亮孔明とか司馬懿仲達とか手に入るなら意地でもリセマラするけど・・・

良将のリストを見ても、そんなに欲しい武将は見当たらないはずです。

魏延・最初から主力の馬雲緑くらいで、袁術とか法正とか引いたらがっかりです・・。

となると、リセマラしても意味がないように運営がゲームを作っているというわけです。

個人的には呉の英雄、孫堅は欲しいんですけどね・・・。

曹仁もいいですけど、もし陳宮とか引いたら泣きそうなので、リセマラは諦めましょう!

結論:リセマラは全く意味がありません。

なるる

じゃあ太史慈・典韋・張星彩の三人で、誰が一番強いの?

ヤモリン

ぶっちゃけどれもそんなに変わらないんじゃないかな・・。見た目重視で。

最近の三国志ゲームは、美女女性キャラが多くなっています。

張星祭なんて、三国志の史実の文庫本なんかを読んでいても出てきたことがありません・・・

太史慈が人気間違いなしですが、武力なら典韋も史実で大豪傑、張星彩は未知数です。

なるる

序盤攻略の鍵として未知数の張星彩を推したいね♡

なぜかって?それは美人だからさ!

冗談ではなく、普通は太史慈、武力重視なら典韋となれば、回復とか遠距離攻撃とか、何かしらの得意技が女性らしい武将にはあるはずなので、張星彩を選んでみてはいかが??

【神速の三国志序盤攻略】リセマラなしで8日連続ログインしよう!

ゲームを始めて、神速の三国志の序盤攻略はこの・・・

日連続ログインでレア名将を進呈

これで、黄忠や孫策が手に入りますし、太史慈や典韋も手に入るので強化できますね。

リセマラに時間を費やす意味がありません。

ログインなら誰でもできるので、こんなのをやってるうちに神速の三国志ガチ攻略勢になってしまうかも??

【神速の三国志序盤攻略】序盤での課金どころは??

え?関羽がガチャで引けるの??

最近のソシャゲはリセマラ対策がしっかりされていて、ガチャチケット獲得までの時間が長く、最初にもらえる3人の優秀武将、太史慈・典韋・張星彩の武将は好きなキャラが出るまでやり直せるガチャの仕組みになっています。

序盤の序盤、「お?課金するかな?」と思ってしまった場面がありました。

それは・・・?

なんと、落葉を包囲する展開の中で、主人公(プレーヤー)が北側を任されるのですが、袁紹から応援隊として孫策将軍・趙雲将軍が派遣されてきます。

そして任務を終えると二人とも帰ってしまうのですが、趙雲だけはそこで課金すれば仲間に加えることができます・・・。

おそらく、ガチで長くゲームを楽しむ人はほぼ全員課金するところでしょう。

初チャージ(金額は最安でもOK)かつ3日ログインでしたね。

なるる

最低課金はたった160円??

ヤモリン

160円で趙雲将軍が手に入るなら、微課金勢でも絶対に課金するところだね。

リリースしたばかりのゲームだからこそ、ガチれば上の方に行けるのが魅力的。

微課金でもここはいっても良いのでは?

【神速の三国志序盤攻略】課金は意味があるのか??

なるる

課金はものすごく意味があるように見えるね・・

ヤモリン

廃課金の方はものすごく強くなりそう。

結論:課金すると一気に楽しめるゲーム性に変わる!

三国志ファンには超有名な蜀の五虎大将軍の一人、趙雲将軍を手にいれる場面は、ガチ勢ならほとんど課金するでしょう。

では他に課金どころはあるのか・・・?

なるる

課金って、微課金でいいの?廃課金しないとダメ?

ヤモリン

ぶっちゃけると廃課金だね・・・。めっちゃお金投入できる人なら楽しいかも!

確率3%なら悪くない・・・

名将出現確率アップイベントなども今後ありそうですね。

どーせ課金するなら、ハイ課金でガチャを引きまくろう!

なぜか?

それは、名将・良将・勇将と3つに別れた武将の中で、誰でも欲しい名将がいるからです・・・

なるる

それって董卓?

ヤモリン

いやいや、賈詡とかは欲しいんじゃないかな?

三国志ファンなら誰でも知っている曹操の軍師、賈詡蜀の五虎将軍、張飛・馬超・黄忠もいます。

ガチで課金してここら辺を目指すソシャゲファンもいるはずです。

そして、まだリリースも間もないのに、このリストにない関羽雲長(五虎最強の武将)がガチャ確率アップだそうです。

え?関羽がガチャで引けるの??

しかし、かなりの課金額になりますね・・・

大人のゲーム、しかも三国志ファンは年代が高いと言われ、管理職の方も多くいるはずです。

暇つぶしにガチ勢になっていくにつれ、課金しまくって名将を集める人も出てくるでしょう。

ヤモリン

微課金なら、まずは趙雲は序盤で手に入れておこうね。

【神速の三国志序盤攻略】実際のプレーヤーの攻略・レビュー・評価は?

燃え盛る洛陽城は見応えがありました。

前作比に対して

購入キャラに重きを置いています。

よって真っ先に購入キャラを星4まであげ、3人陣に入れられれば、絆効果もあり、アリーナや先行をかけられイベントやミッションがサクサククリアできます。そこまで課金しない方は初期キャラの趙雲を星4できる額だけします。

三国志が好きな方には詰みをを我慢しながらゆっくり話を堪能できると思います。

Apple Store評価とレビュー

嫌いじゃない

全然マークしてなかったんだけど、思ったより良いです。

三国志は苦手なんですが、これは嫌いじゃない。

派遣ゲームではないと思うけど、もっと流行ってもいい出来だと思います。

Apple Store評価とレビュー

とても楽しい

楽しみで始めたばかりなのにつまらないとやたらチャットで目にしますが・・・

つまらないならやめればいい笑

いちいち呟かないとやめられないのかな?笑

・・・といちいち思いながら今日も楽しくプレイします。

私には大満足のアプリです。^_^

Apple Store評価とレビュー
なるる

賛否両論だけど、人気が出そうだね。

ヤモリン

この3Dグラフィックなら結構見応えがあるからファンが集まるんじゃないかな?

リリース間もないこの時期に高評価が多いのは、これから人気が出る証拠ですし、三国志を知っている人なら誰でも楽しめる内容です。

自分が歴史上のキャラになって、行動するのは他のゲームも同じですが、世界観に浸れて実際の有名武将を従えての戦いには楽しさを感じますね。

【神速の三国志序盤攻略】神速の三国志攻略・評価・レビュー まとめ

いや女性キャラがグラマラスで綺麗なことこの上なし。

【神速の三国志序盤攻略】ここで気になるガチャの出現率は・・・?

10回ガチャを回せば紫色の良将は一枚必ず出る仕組みになっています。

実際やってみた結果は、紫色2枚でした。

確率3%なら悪くない・・・

黄色の名将は、各武将0.167%の出現率。

18人いますから、画像の左上にも記載されているように、黄色の名将が出現する確率は3%です。

なるる

3%って実際どうなのさ?

ヤモリン

他のソシャゲと比べても、ごく普通の出現率だね。

確率通りなら、100回ガチャを回して黄色の名将は3枚引ければ、というところです。

ガチャチケットは貯めておいて、確率アップイベントの時に使うべきではないでしょうか?

課金してガチャを回すのも、イベント時にした方が良さそうですね。

週末や年末年始など、大型連休の時には期待できる確率アップイベントがありそう?

【神速の三国志序盤攻略】評価・レビュー まとめ

総合評価点数36点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
アクションRPG評価

乱世の英雄 神速の三国志を実際にプレイした感想は以下の通り。

良い点
  • 3Dグラフィックの迫力が満点でみているだけで圧倒される。
  • 史実に基づきながら自分が武将として加わる楽しさ。
  • 全キャラフルヴォイスで豪華声優陣が実際に話している。
  • 三国志ファンにはたまらない演出が盛りだくさん。
  • 無課金でも毎日ログインすれば名将が貰えたり、ゲーム展開についていける。
  • 女性武将も多く、全員美人で声優が担当し、全てのシーンで会話がある。
  • ガチャチケットも毎日ログインすれば結構もらえる。
悪い点
  • リセマラは全く通用しない。
  • ガチ課金勢がゲームを支配する展開もあり得る。
  • 本気で強くなるには課金が必須。

神速の三国志を無課金や微課金で攻略するには・・・

まずは毎日ログインし、もらえるアイテムを全て貰う!

これが基本で、ガチャのセール情報や期間限定イベントで少額課金するのがベスト。

微課金で最小限の投資で強くなるのが楽しいゲームだと強く感じた序盤攻略でした。

戦闘シーンも自動プレイで、必殺技のタイミングだけ相手の武将に合わせる感じです。

基本無料で遊べるスマホアプリなのでぜひ、アクションRPGが好きな方はプレイしてみてください!

乱世の英雄〜神速の三国志〜

乱世の英雄〜神速の三国志〜

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次