【クッキーラン:キングダム序盤攻略】魅力もレビュー 人気作の続編が登場!

皆さんはクッキーラン:キングダムというシミュレーションRPGをご存知ですか?

202121に、Devsistersの新作ゲームとしてリリースされました!

世界で億以上もダウンロードされたクッキーラン続編で、可愛いクッキーたちを集めながら進めるソーシャルRPG

クッキーラン:オーブンブレイクの世界観が好きな人にオススメのアプリです!

なるる

『クッキーラン:オーブンブレイク』は、魔女によって作られた『クッキー』がオーブンから脱出して逃げるゲームだよ♪

ヤモリン

プレイヤーがクッキーを操作して、ハイスコアを目指す『横スクロールRANアトラクションゲーム』として人気あったんだ!

このゲームの魅力

RPGだけでなく、箱庭育成も楽しめる

前作のクッキーランも遊ぶことができる

完全なオリジナルなクッキーが新登場。サイドストーリーも楽しめる

[box03 title=”この記事から得られるもの”]

★『クッキーラン:キングダム』の面白さや魅力を知ることができます。

★『クッキーラン:キングダム』の遊び方・序盤の進め方が分かります。

★『クッキーラン:キングダム』の良いところ・悪いところも包み隠さず紹介します。[/box03]

クッキーラン:キングダム

クッキーラン:キングダム

Devsisters無料posted withアプリーチ

目次

『クッキーラン:キングダム』の面白さや魅了を紹介!

可愛いキャラに引き込まれる♡

『クッキーラン』で登場した可愛くて多彩なキャラクターだけでなく、クッキーラン:キングダムで初公開される完全オリジナルのクッキーも数多く登場します♡

登場するクッキーたちのサイドストーリーも充実しているので、自然とゲームに引き込まれてしまいます…!

なるる

『クッキーラン』の個性豊かなキャラも登場するから、昔からプレイしている古参にも嬉しいね♪

自分だけのスイート王国を作り上げよう♪

『クッキーラン:キングダム』は、本格的なアドベンチャーが楽しめるRPG要素に加えて、自分だけの可愛い王国を作れる箱庭要素も…♡

物語を進めながら… 王国の発展のために必要な建物を建築したり、領土を拡張していきましょう♪

ブランコや花壇を置いたり… プレイヤーのカスタマイズ次第で王国を可愛く飾ることもできちゃいます!

ヤモリン

自分だけの特別な王国を作って、皆んなに自慢しちゃおう♪

戦略必須のカジュアルなバトル

もちろん!バトルも充実しています♪

ステージのプレイ速度を倍速に変更できるだけでなく、フルオートバトルに切り替えることもできちゃいます!

バトル時のクッキーは前方・中央・後方に分かれて編成されます!

オススメ編成機能もありますが、プレイヤーが考えた自由な組み合わせで編成することができちゃいます♪

ポジションは自動で決定してしまうので、左右に入れ替えたりはできません!

なるる

何度か組み合わせを変更して、最適なポジションを探していく手間が必要なのか。

プレイに必要な『スタミナゼリー』は時間が経つと回復できますが、足りない場合はクリスタルで購入することも可能です♪

ヤモリン

フルオートバトルだから、時間がなくてもサクサク遊べるのさ。

長時間プレイヤーしても飽きない!

なるる

RPG要素満載の冒険エリアが、全部で200個以上も用意されてるじゃん!

ヤモリン

前作のようなランニングゲームを楽しめるステージもあって、原作ファンも歓喜だね!

前作の『クッキーラン:オーブンブレイク』のゲームも遊べます。

『クッキーラン:キングダム』の残念なところ…

アプリが頻繁に落ちる…

やり込み甲斐のある『クッキーラン:キングダム』ですが、プレイ中に何度か画面が真っ暗になってしまうのが気になりました…。

時間が経てば修復しますが、ガチャを回している最中に、落ちてしまった時は悲しかったです…。

データはオートセーブされているので消えてしまうことはありませんが、頻繁に落ちると気持ちが滅入ってしまいますよね。

ヤモリン

楽しいから、もっと遊びたいのになぁ…

メンテナンスが多すぎる…

メンテナンスも多い印象を受けました…。

アプリを良くするために必要なことは重々承知しているのですが、メンテナンス時間も1日中だったり…。

他のアプリと違って短時間ではないので、遊びたい時にプレイできないのは痛手でした…。

なるる

いつまでメンテナンスしてるんだよ!

『クッキーラン:キングダム』 序盤攻略について

リセマラ必要不可欠!?

『クッキーラン:キングダム』はリセマラ必須です!

強いキャラを獲得していれば、無課金でも序盤からスムーズに冒険を進められるんです♪

アプリ開始直後にガチャを回すので、比較的に短時間でリセマラができちゃいます♡

リセットはアプリを再起動させるだけ!アンインストールが必要ない。

なるる

最初に『Googleアカウント』で開始したら、リセットできないじゃん。

ヤモリン

リセマラを考えているなら、『ゲストアカウント』で開始しなきゃダメだよ。

リセマラで狙いたいのは、ANCIENTLEGENDARYキャラですが、ガチャの排出率は0.724とかなりの低確率…

『クーポンコード』を配布することが多々ありますので、そのタイミングでリセマラすると、ガチャをたくさん引けます。

活用するためにも、イベント情報を公式Twitterで確認しておきましょう。

指名手配には気をつけろ!

指名手配』は回までプレイ可能です。

ボスによって獲得できる報酬が異なり、バトルを挑めるボスの種類は毎日変更されます♪

クリア報酬は、クッキーのスキルをレベルアップするために必要な『パウダー』

キャラのスキルレベルは戦闘力に直結し、ステージがクリアできるか否かを大きく分けます。

『パウダー』は突撃型・防御型・魔法型・支援型・回復型・爆発型・奇襲型・射撃型種類です。

なるる

報酬はプレイ前に確認できるから、自分に合ったボスを選べるよ!

トッピングも忘れないで♪

クッキーに『トッピング』を装着させることで、戦闘力を一気にUPさせることができちゃいます♪

『トッピング』はメインストーリーをクリアしたり、『探索クエスト』をクリアすると獲得可能です!

装着できる『トッピング』の数は、クッキーのレベルによって変動します。

クッキーのレベルが高ければ高いほど、様々な『トッピング』を装着できるので、より円滑にバトルを進めることができちゃいます♪

『トッピング』の種類

トッピング』は全部で種類も用意されています。

トッピングの種類
  • 攻撃力UP
  • 防御力UP
  • 体力UP
  • 会心撃率UP
  • ダメージの減少を増加
  • 会心撃からのダメージを減少
  • スキルのクールタイムを減少

レア度は種類

トッピング』にもキャラクターと同じレア度が存在します。

高い方から順にEpic>Rare>Commonで、レア度が高ければ受けられる恩恵も多いです♪

さらに、トッピングのレベルも上げることで、ランダムで機能が追加されます。

ヤモリン

同じ種類の『トッピング』を複数装着して、セット効果の発動を狙おうぜ。

毎日やっておくことは…?

素材やアイテムを効率的に集めるため、毎日コツコツとプレイしておきましょう♪

指名手配

先ほども説明したように、日にプレイできる回数が制限~回)されているので、忘れずにプレイしておきましょう!

願いの樹

手持ちキャラの『お願い』を叶えてあげると、コインや経験値を獲得することができます。

コインは使用頻度が高いので、獲得できるときに獲得しておくのが得策です♪

また、『お願い』を叶えた回数によってデイリーボーナスも獲得できちゃいます!

なるる

報酬が少ないときは、『お願い』を更新しちゃいなよ。

ゼリー列車

指定された生産物をゼリー列車に乗せて納品すると、ダイヤやガチャチケットなど… 豪華な報酬を獲得できます。

ヤモリン

豪華アイテムを獲得するためにも、王国の資材生産を進めておくんだ!

課金は必要?オススメは?

『クッキーラン:キングダム』は基本的に課金をしなくても十分に楽しむことができます!

しかし、各ステージを回ってチマチマと報酬を獲得したり、プレイに必要な『スタミナゼリー』の回復を待っていたら時間が掛かってしまいます。

よりスムーズにゲームを進めたい人には、『キングダムパス』に課金することをオススメします!

パス購入の特典内容
  • 購入時に1,000ダイヤが貰える
  • シーズンごとに獲得できる報酬が大幅に増加
  • 『指名手配』も回から回に増える
ヤモリン

価格も610と、とってもリーズナブル!初心者の方にもオススメできるね。

『クッキーラン:キングダム序盤攻略』 実際のプレイヤーの攻略・レビューは?

実際に遊んでいるユーザーのレビュー・評価を抜粋してみました。

画質も良くて、やっていてとても楽しい。

何よりストーリーがしっかりしていて、進むのがとてもワクワクします!

でも、少し容量が重いので、たまにゲームが落ちてしまうことがあります。なんとかしてほしい!

GooglePlay評価とレビュー

無課金でも十分楽しめます。

運営が今までプレイしたゲームの中で1番神(ガチャ石とか色々配ってくれる)ですし、キャラクターも魅力的です。

声優ゲーだと思ったら、ストーリーも重厚でとても良いです。

ひとつ残念なところがあるとするなら、一瞬スマホ閉じた途端に、スタート画面に戻されてしまうところです。そこさえ直してもらえれば最高です。

GooglePlay評価とレビュー
ヤモリン

ゲーム落ちるって、ユーザーの意見を結構見るのが残念だな。

『クッキーラン:キングダム序盤攻略』レビュー まとめ

総合評価点数36点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
RPG評価

2年以上のプレイするほど、原作の『クッキーラン』にハマっていました!

原作の可愛らしい世界観が好きなので、『クッキーラン:キングダム』も楽んじゃいました♪

コツコツ進めるのが苦手な私は即課金しましたが、無課金でも十分に楽しめる最高なゲームです♡

ぜひ、皆さんも『クッキーラン:キングダム』をプレイしてみてください!

クッキーラン:キングダム

クッキーラン:キングダム

Devsisters無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次