【感染×少女】レビュー・評価 ストーリーの第二章がついに解禁!

皆さんは『感染×少女』という絶望と感動のシナリオRPGをご存知ですか?

2016年8月4日に、株式会社AGE・株式会社KADOKAWAの新作ゲームとしてリリースされました!

可愛い少女たちが戦うゾンビゲームが好きな人にオススメのアプリです!

なるる

『感染×少女』はリリースしてから7周年を迎える大人気ゲームだよ♪

ヤモリン

ついに!第二章が解禁されたことで、様々なユーザーから最注目されているんだ!

このゲームの魅力

ストーリーを「角川文庫」で有名な株式会社KADOKAWAが監修している

味方が敵になるという斬新なバトルシステム

30名以上の声優さんが熱演している

感染×少女

感染×少女

AGE Inc.無料posted withアプリーチ

目次

『感染×少女』の面白さや魅力を紹介!

個性豊かなキャラクターが大集合!

『感染×少女』では個性豊かなキャラクターが数多く登場します♪

少女たちは学生の設定で、それぞれ部活に所属しており、その部活によってスキルが変化します!

序盤は、主人公(プレイヤー)を助けてくれた剣道部の『来栖崎 ひさぎ』と化学部の『樽神名 アド』と一緒に戦っていきます!

章が進むごとに様々なキャラクターが登場するので、次はどんなキャラが登場するのか楽しみながらプレイできますよ♪

ストーリーは、まるで映画を見ているよう♪

「角川文庫」として小説を出版している株式会社KADOKAWAが手がけているだけあって、『感染×少女』のストーリーは非常に奥深いです!

数種類のライトノベルが合わさっているかのような濃厚ストーリーになっているので、謎解きやミステリー好きの方も楽しめること間違いなしですよ♪

しかも!30名以上の豪華声優陣が熱演していることもあり、まるで映画をみているかのような迫力ある演出となっています!

なるる

ストーリーをフルボイスで楽しめないのが残念かな。

感情移入しやすいストーリーなので、物語が後半に進むにつれて、思わず『キャラへの愛情』が芽生えますよ♡

育てた少女が敵になる!?

バトルを繰り返しながらメインストーリーを進めていくのですが、バトルも作り込まれていて非常に面白いです。

危険なゾンビウイルスに何故か感染しない少女たち。

ゾンビにはならないものの身体への影響はあるようで、感染力が高まるとスキルを発動して、ゾンビにダメージを与えることができます!

しかし!感染力が高すぎると、一時的に少女がゾンビ化(=プレイヤーの敵)になってしまうのです。

ヤモリン

こうなったら感染した少女を倒すまで、バトルが進まないから要注意だよ!

制限なしで遊び放題!?

ストーリー進行型のゲームでは『スタミナ』を消費して、全て無くなると課金するか一定時間が経過するまでプレイできないのが一般的ですよね。

しかし!『感染×少女』では、レベル50までスタミナ消費がなんです!

なので、序盤は無課金ゲームを楽しむことができちゃいます♪

第二部ストーリーも解禁!

なんと!『感染×少女』第二部のストーリーが解禁!

なかなか最新章が更新されずに、アプリをアンストしてしまった方々にも朗報ですね♪

第二部の主題歌は『誰が為に華は咲く』で、『96猫』さんがボーカルを担当することも話題となっていました!

なるる

メインストーリーの新章追加が待ち遠しいのに遅いんだよね…

気になるメインストーリーの更新については、公式Twitterの広報を気にしておきましょう。

『感染×少女』 序盤の進め方

リセマラ必要不可欠!?

『感染×少女』はリセマラが必要不可欠ですが、「○章が終わってから…」などの複雑な条件がないので簡単にできちゃいます♪

リセマラの方法
  • アプリをインストールし、追加のダウンロードを行う
  • チュートリアルを進めて、終了後に『お試し』で1回引く
  • 初回ダウンロード報酬で『プレゼント』に届くダイヤで20回引く
  • 結果に満足できなければ、アプリをアンインストールし①へ
ヤモリン

URのガチャ排出率はと酷いから、SSRで妥協もアリよ。

『感染×少女』ではレアリティが高いほど育成の難易度も高いので、序盤はSSRを所持していればOK!

SSR以上であれば『好きなイラスト』が出た時点で、リセマラを終了してもいいかと思います。

部活相性とは?

『感染×少女』のクエストには、部活相性が設定されており、クエストの勝敗に大きく関わってきます!

そのため、序盤は少女たちの部活を把握した上でパーティーを編成組しなければいけません。

少女たちの部活は剣道部・化学部・射撃部・武術部・帰宅部種類

敵のHPゲージ横に音↓射↑という表記がされているので注意して見てみてくださいね♪

例えば…

『音↓』:音楽部に対して2倍のダメージを与えて、受けるダメージは半減させる。

『射↑』:射撃部に対するダメージは半減になり、受けるダメージは2倍になる。

なるる

同じ部活同士でPTを組むと、相乗効果を得られるよ。

完全フルオートバトル♪

『感染×少女』のバトルではフルオート化されているので、ストーリーを純粋に楽しみたい人にもオススメできますよ♪

倍速機能も倍・倍・と用意されており、1回のバトル時間は最短で30秒!

もちろん!スキル発動など…全て手動で進めることもできるので、RPGが好きな方でも十分に楽しめます!

ヤモリン

『キャンセル』をタップすると中断できるから、どうしてもって時に使ってね♪

キャラ性能は『DNA』で大幅に変わる!

『感染×少女』では、キャラ本体の性能よりも装備品の『DNA』が重要です!

『DNA』はキャラの持っているスキルを底上げするシステムで、『DNA』をキャラに装備しているか否かで、攻撃力が大幅に変わります。

『DNA』はストーリーを進めていくと獲得することができ、細目に強化することで、より強力な効果を発揮してくれます!

ストーリーが進むほどゾンビが強くなっていくので、しっかりと準備をしておくことが必要です。

強化した『DNA』を装備すれば、どのキャラでも様々なステージで活躍できるので、プレイヤーの好みなキャラでストーリーを進めていくことが可能になりますよ♪

課金は必要?オススメは?

チュートリアルを終了した時点で、ガチャを回すのに必要なダイヤや強化に必要なマニー大量にゲットできるので、序盤は課金がなくても十分に楽しめます♪

回数制限はありますが、広告を再生することでダイヤも得られるので、確認してみてくださいね!

とは言っても…、課金すれば武器や装備をスムーズに手に入れることが可能です。

「面倒な手間は省きたい!」という方は、「超越武器」育成DXパックが還元率が高いのでオススメになります。

なるる

万円相当の得点が3,500ダイヤ(3,500円)で購入できるのは、間違いなくお買い得!

『感染×少女』の残念なところ…

バグと通信エラーが多すぎる!

これに関しては本当に多すぎると感じました…。

何度もアプリを中断されてしまい、「いま良いところなのに…」と思った回数は数えきれません。

せっかく『スタミナ消費』がゼロでも、ゲームをプレイできないと意味ないですよね…。

ヤモリン

ストーリーも最高だし、もっと遊びたいのになぁ…

運営が不誠実…!?

ログインできない状態が続いたり、通信エラーが頻繁に出ていても、運営が改善しきれていないのが印象的でした…。

何度もメンテナンスやアップデートを繰り返している割には、内容が改善されない点も気になります…。

問い合わせに対する返信も全くない状態なので、運営には不信感を抱かずにはいられません…。

『感染×少女』レビュー・評価

実際に遊んでいるユーザーのレビュー・評価を抜粋してみました。

感染少女(神ゲー)

ストーリーはめちゃくちゃ面白いけど、ちょっと終わり方がなんかなぁ…もうちょっと後日談とか、続きが見たかった気もする。でも、それを帳消しにするくらいストーリーは面白いから見ないと損。

AppStore評価とレビュー

初期からやってます。

メインシナリオ下ネタ多め、グロテスクなシーンや挿絵ありで、好みは分かれると思います。いくつか矛盾する点もありますが、総合的に見てソシャゲシナリオの中ではクオリティが高いと思います。

豪華声優さんがやってるだけあってボイスは素晴らしい。

AppStore評価とレビュー
なるる

下ネタはけしからんけど、、ストーリーはイチオシさ。

『感染×少女』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数34/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
シナリオRPG評価
良い点
  • 角川文庫を出版している株式会社KADOKAWA監修のストーリーはイチオシ!
  • 仲間が敵になる斬新なバトル設定
悪い点
  • ストーリーの更新が遅い
  • グロくて、ちょっとエッチなので、遊ぶ人を選ぶ

実は…アプリがリリースされた直後から、ダウンロードしてプレイしていました!

ヤモリン

第一章から続編が出るまでに時間がかかり過ぎて、一度アンストしちゃったんだよね。

終末世界で少女たちが強く生き抜いていく姿は、涙なしでは語れません!

キャラを集めるのも面白いですが、やはりストーリーの良さは他のアプリとは比べ物になりませんよ♪

ぜひ、皆さんも『感染×少女』をプレイしてみてください!

感染×少女

感染×少女

AGE Inc.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次