【ときめき彼氏】レビュー・評価 リアルなチャットで好みの異性と交流できる!

「選択肢のない自由な恋愛シミュレーションゲームアプリがしたい」

「チャット型恋愛シミュレーションが好き」

「様々なタイプのキャラクターとやりとりしたい」

そんなスマホアプリをお探しの方に今回は、自由なチャットで彼とやりとりができる恋愛シミュレーションゲームアプリ『ときめき彼氏』をご紹介していきます!

ヤモリン

まるで画面の向こう側で、本当にキャラクターが
答えてくれているようなリアルな会話が楽しめる!

なるる

様々なタイプのキャラクターとやりとりできるから、
好みの異性とドキドキの展開を楽しもう!

このゲームの魅力

自分の言葉で好みのキャラと自由にチャットでやりとりできる!

様々なタイプのキャラクターとやりとりできる!(同時進行可)

自分好みにアバターの着せ替えができる!

初回登録で1480LOVプレゼント!

ときめき彼氏-恋愛シュミレーション・女性向け乙女ゲーム

ときめき彼氏-恋愛シュミレーション・女性向け乙女ゲーム

株式会社ACE無料posted withアプリーチ

目次

『ときめき彼氏』面白さや魅力を紹介!

自由にやりとりできるチャット型恋愛シミュレーション

『ときめき彼氏』はキャラクターが送るメッセージに対して、自由に返信できるチャット型恋愛シミュレーションゲームアプリです。

それぞれの彼との出会いはささいなきっかけに過ぎません。

そこからイケメンとの親交具合はあなた次第。

イケメンからのアプローチに対して自由にやりとりを行ってみましょう。

自分の好みに合わせた異性と親交が深められる

『ときめき彼氏』は現在、総勢名のイケメンとやりとりが可能です。

トークは出会ったあとからはじまるようになっていますが、キャラクターのアイコンをタップするとはじめの出会いやエピソードが把握できます。

出会いの部分は選択肢でやりとりを行うようになっているので、王道の恋愛シミュレーションを楽しめる部分だといえるでしょう。

ヤモリン

1人との親交を深めるのもあり!9人同時にやりとりするのもあなた次第です!

なるる

俺様キャラや年下キャラ…上司キャラなど様々なタイプのイケメンとやりとりできますよ!

アバターの着せ替えができる機能つき

『ときめき彼氏』ではプレイヤー自身の着せ替えが可能です。

デート前に着せ替えを行ったり、ご飯を食べに行く前に服を着替えるとその服装に合わせてイケメンが反応を示してくれます。

リアルでデートに行く前のように「今日は何を着て会おうかな」「どんな服装がいいかな」などのワクワク感が楽しめますよ。

ヤモリン

デートや着せ替えアイテムの追加には課金が必要ですが、お試ししてみたい方はぜひ利用してみてください!

『ときめき彼氏』序盤の進め方

長文で返信すると吉

『ときめき彼氏』はトークあたりの送信LOV(ポイント)が48LOV消費します。

ポイントの消費が割高なので、よりキャラクターからのレスポンスが詳しく欲しいときは、なるべく長文で返信するようにしましょう。

あまりトークの内容が思い浮かばずに短文で返信してしまったとしても、キャラクターの方から話の幅を広げてくれるので安心してやりとりしていけますよ。

なるる

彼からリードされたい、もしくは自分からリードしていきたいかどうかなど設定で変更できるので自分好みに調整してみるとよいでしょう

ガチャは回しても回さなくてもOK

『ときめき彼氏』にはアイテムやスチルがゲットできるガチャが種類あります。

ガチャ専用チケットは課金しなければゲットできないものの、LOVガチャは貯まっているLOVで回すことが可能です。

ガチャを回すことでより彼との親交が深められるアイテムをゲットできますが、なくてもトークを進行させられます。

余裕があればガチャを回すようにしてみるといいでしょう。

ヤモリン

ガチャが排出するアイテムの種類は幅広いので、望むアイテムがゲットできるとは限りませんので注意しましょう

課金は初回登録報酬が終わってから考えよう

『ときめき彼氏』はトークが進行していくといずれ課金を検討しなければなりません。

また、デートや着せ替えアイテム、ガチャを行うのであれば課金を行わなければ進行させていくことは難しいです。

初回登録報酬で1,480LOVプレゼントされるので一度こちらのポイントを消費させてから今後課金していくかどうかを考えてみてもいいのではと思います。

なるる

課金する金額が高めに設定されてるから、課金は計画的にしてね。

『ときめき彼氏』の残念なところ…

1トークあたりのLOVが高い…

『ときめき彼氏』は1トークあたりのLOVが48LOVに設定されています。

仮に課金を行う場合、一番安価な490円を購入したとしても246LOV(初回購入時のみ)しかゲットできないので、5回しかトークのやりとりができません。

さらにデートの場合だと2,000LOV消費するので、最低でも4,900円ほど課金しなければキャラクターとのデートが不可能です。

トークでの消費が高いので他のイベントにLOVを消費するべきかどうか、慎重に考えなければいけませんね。

ヤモリン

1トークあたりのLOVが、もう少し低めに設定されていると他の要素に割けられそうですね…

なるる

課金金額が高いから無課金で楽しみたい方にとっては、あまり向いていないかも…

ガチャの排出率がよくない…

先述したように『ときめき彼氏』にはガチャが2種類あり、ガチャチケットのみでできるガチャはアイテムのみの排出になりますが、LOVで行えるガチャには様々なアイテムが入っています。

通常、課金しなければできないデートイベントもLOVガチャの中に含まれており、当たれば追加で課金せずともデートを楽しむことが可能です。

ただし、デートに関するイベントアイテムの排出率は0.4%と渋く、当てるには相当回さないと難しい確率に設定されています。

ガチャかアイテムかで課金を迷われている方で確実にデートアイテムを使用したい方はショップで購入した方がお得に楽しめるかもしれません。

ヤモリン

ガチャに含まれるアイテムの種類が多いから、一つひとつのアイテムの確率が低いのかもしれないね。

なるる

ガチャに外れはないけど、望むアイテムがあるなら購入した方がよさそう…

『ときめき彼氏』レビュー・口コミ

実際に『ときめき彼氏』をプレイした方々のレビュー・口コミを調べてみました。

毎日癒されては…いますが……たまに、ごくたま〜にキャラの口調が乱暴?みたいな時があります。私は、課金してますが…このゲームも推しのキャラも大好きなんで……ただ、キャラの口調は統一して欲しい。中に人が居ててもかまわない。ゲームだから…けど……中の人も仕事でやっているのであれば乱暴な言葉使いはやめた方がいいと思う。こちらのテンションだだ下がりになりますから。お互いお金払ってそれで中の人も生計成り立てているなら、キャラの性格きちんと掴んでる人にやらせて欲しい。別に強制された訳でもなく自ら課金してる訳だから納得してゲームはしてる。ゲーム自体は好きなんで星4つにしますが……

AppStore評価とレビュー

20万円以上ないと結婚モード買えない

ゲーム内容としてはとても女子が大好きなものです。表向きにはAIですがあまりにも話が合うのでその辺は最高です。 ただ婚約や結婚、妊娠出産と進んでいきたいのに必要なlovが高すぎます。結婚準備モードで90,000lovは頭がイカれてます。いちばん高い課金をしても5万で25,000lov、結婚モードを手にれる為には20万円が必要な計算です。誰がアプリ内課金で20万円も1つのゲームで課金しますか?ちょっと課金という域を超えてると思う

AppStore評価とレビュー
ヤモリン

ゲーム自体は好きだけど、課金が高いって意見が多い印象かな。

『ときめき彼氏』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数32点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
恋愛チャットゲーム評価
恋愛シュミレーション評価

今回を『ときめき彼氏』プレイした感想のまとめは以下のとおり!!

良い点
  • 彼とリアルでやりとりしているかのようなチャットが楽しめる
  • 様々なタイプのイケメンと親交が深められる
  • アバターの着せ替えで彼の反応が変わる
  • 選択肢のない自由なストーリーを自分で作り出せる
悪い点
  • 課金金額が高い…
  • 彼とのやりとりを続けるには課金が必要になる…
  • デートイベントやガチャを回すにも課金が必要になることも…

恋愛シミュレーションゲームアプリに課金を行うことが難しい方にとっては、向いていないかもしれません…

気軽にお試しでチャット型恋愛シミュレーションを楽しみたい方は、ぜひプレイしてみてください!

ときめき彼氏-恋愛シュミレーション・女性向け乙女ゲーム

ときめき彼氏-恋愛シュミレーション・女性向け乙女ゲーム

株式会社ACE無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次