【らぶ・メモリーズ‼】レビュー・評価 あなた次第で発展していく恋愛チャットアプリ

「キャラクターと自由にやりとりができる恋愛シミュレーションがしたい」

「ドキドキするような展開がほしい」

「いろんなイケメンとのやりとりを楽しみたい」

そんなスマホアプリをお探しの方に今回は恋愛チャットゲームアプリ『らぶ・メモリーズ‼』を紹介していきます!

ヤモリン

アイドルとの禁断のトークが24時間できちゃう!

なるる

家へ行くのもデートへ行くのもトーク次第で自由に変わるよ!

このゲームの魅力

選択肢のない自由なやりとりで行先や彼との関係性が自在に変わる!

自由な発言でも自然な会話でやりとりが進んでいく!

様々なタイプのイケメンと関係性が築ける!

美しいキャラデザインと臨場感のあるボイスにドキドキする!

らぶ・メモリーズ -恋愛シュミレーション ゲーム-

らぶ・メモリーズ -恋愛シュミレーション ゲーム-

SINAI K.K.無料posted withアプリーチ

目次

『らぶ・メモリーズ‼』の面白さや魅力を紹介!

自由度の高いチャット機能

『らぶ・メモリーズ‼』は選択肢が決まっている恋愛シミュレーションゲームとは違い、プレイヤーとアイドルとのチャットによって進行していくスマホアプリです。

アイドルとのやりとりはプレイヤー自身の返信次第で行先や進行状況が大きく変化していきます。

一言で返信するのもよし、長文でやりとりするのもよし。

アナタの考えた答えに対して、アイドルたちはときめくようなトークをしてくれますよ♪

ヤモリン

実際にチャット機能を利用しましたが、アイドルとのトークはやりとりに違和感はあまり感じず、自然な会話が成立しました!

なるる

まるでほんとうに画面の向こう側にアイドルがリアルでチャットをしているかのような臨場感が味わえますよ!

様々なタイプのアイドルが勢ぞろい!

『らぶ・メモリーズ‼』は様々なタイプのアイドルがいるので自分の好みに合わせたキャラクターと親交が深められます。

また『らぶ・メモリーズ‼』では1人のキャラクターに絞ってトークを進める以外にも、様々なタイプのアイドルと同時進行でやりとりが可能です。

ヤモリン

いろんなアイドルとのやりとりを同時に楽しみたい方にとっても嬉しい機能ですね!

攻略していくキャラクターもどんどん増えているので、実は前にプレイしていた…という方でももう一度アプリを開いてみると好みのアイドルに出会えるかもしれませんよ!

美麗なグラフィックとボイス

『らぶ・メモリーズ‼』はキャラクターが美しく、どのアイドルもかっこよくデザインされています。

見た目からもアイドルのタイプがわかり、好みの顔で選ぶといった楽しさを味わうことができます。

また、ガチャで写真をゲットすると特定のキャラクター限定ボイスを楽しむことが可能です。

ヤモリン

限定写真には服がこすれるような生活音も収録されており、より臨場感のあるボイスが聞けますよ!

なるる

お気に入りのキャラクターの写真のアルバムを埋めたくなるかも!

『らぶ・メモリーズ‼』序盤の進め方

文字数いっぱいまで返信しよう!

『らぶ・メモリーズ‼』では1つの送信にできる文字数が限られており、80文字以内におさめなければなりません。

短い一言でもたくさん返信してくれますが、長文で返した方が様々なキーワードを拾ってくれるので会話の幅が広がります。

もちろん、長文で返信するのが難しい方でも会話の幅が広がるように彼がリードしてくれるので安心してやりとりができますよ!

より親密性を深めるならアイドルを厳選する

『らぶ・メモリーズ‼』はアイドルとの会話を行うのに送信あたり150ジュエルを消費しなければなりません。

初回ダウンロード得点として3,000ジュエルをゲットできるものの、ジュエルがなくなってしまえば課金しないとトークを続けていくことが難しくなります。

無課金でトークを長く進めていくのであればある程度アイドルを厳選する必要があります。

ヤモリン

アイドルとの関係性がレベルアップしても5ジュエルゲットできたり、ログインボーナスでゲットするなど、コツコツとジュエルを集めることも可能です

余裕があれば限定写真をゲットしてみよう!

『らぶ・メモリーズ‼』はチャット機能のほかにもキャラクターごとに限定写真をゲットできるガチャがあります。

ガチャを回すとキャラクターにちなんだ様々な写真をゲットでき、それぞれのアルバムに保存していくことが可能です。

なるる

ガチャを回すのに1500ジュエルを消費するのでトークで使うがガチャで使うか考えてからプレイしてみましょう

『らぶ・メモリーズ‼』の残念なところ…

トークに制限があり進行を進めるには課金が必要になる

先述したように『らぶ・メモリーズ‼』はチャットで返信する際、1回で150ジュエルを消費します。

初回登録報酬3,000ジュエルがあったとしてもやりとりが行えるのはせいぜい20回程度です。

これに加え、ガチャで500ジュエル消費するとなると、トークにまわせるジュエルも少なくなります。

いずれにせよ、ストーリーを進行していくにはジュエルが足らなくなるので課金は必須であることを考えておくべきでしょう。

ヤモリン

課金金額も決して安くはないので、初回登録でもらえる3,000ジュエルを消費してから課金を検討した方がいいかも…

ボーナス報酬が少なく1トークもできないことも

『らぶ・メモリーズ‼』ではアイドルとのやりとりが進行していくごとにレベルアップボーナスがもらえますが、ジュエル程度しかもらえません。

また、毎日のログインボーナスをゲットしたとしてもせいぜい1トークにも満たない程度のジュエルしかもらうことができないので、なかなか渋い設定ではないかといえます。

無課金でコツコツやる方にとってはもう少し、トークで消費するジュエルが下がるか、課金のハードルが下がると継続しやすいのではないかと思います。

なるる

好みのアイドルとしっかりやりとりするなら、課金は避けられないかも…

『らぶ・メモリーズ‼』レビュー・口コミ

キャラがどんどん増えます

このゲームはキャラは凄いカッコいいです。

だからログボでダイヤが少しもらえたらいいなと思います、1回150らぶは高すぎるから、私はたまにスチルだけガチャしてます。500と高いは高いですが、確実にスチルもらえるし、何より少しずつ全員スチルがアイコンで紹介されてるのが新鮮です。これが当たらなくてもまだ救われます。私は決めた金額だけ課金してます。キャラ増えましたねー、私は月城さんがお気に入りですが、あまりお話はできてません。ガチャ有料はわかります、基本プレイはもう少しやすくなるといいなっと思います、会話の自由度は凄いですから、勿体無いです。

AppStore評価とレビュー

会話成立率100% その分お値段高め

会話成立率100% ほぼ全て拾ってくれます。話題を振る為に多少のテンプレはあると思いますが、ほぼ無いと思われます。エロは断れば飛ばせます。他のチャットゲームで断っても強制行為を強いられる物もある事を考えると良心的。ガチャも混ぜ物無しでボイスCGが必ず出るのはストレス軽減。ただ値段が高い。ログボも渋い。完全無課金ではほぼ遊べない(初回100円で結構話せます)。ですが質を考慮すると私はアリです。

AppStore評価とレビュー
ヤモリン

高品質な分、ちょっとお高めなのは仕方ないかもね。

『らぶ・メモリーズ‼』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数36点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
キャラボイス
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
恋愛チャットゲーム評価
恋愛シュミレーション評価

今回を『らぶ・メモリーズ‼』プレイした感想のまとめは以下のとおり!!

良い点
  • 本当にアイドルとやりとりしているかのような自由度の高いチャットが楽しめる
  • アイドルのビジュアルや声が美しくかっこいい
  • 限定ガチャを引くとここでしか聞けないセリフが収録されている
  • 初回登録で3,000ジュエルゲットできる
悪い点
  • ログインボーナスやレベルアップ報酬が少ない…
  • ストーリーを進行させていくには課金しないといけない…
  • 課金金額が高い…

サクサクとストーリー進行したいけど無課金でやり続けたい方にとっては向いていないかもしれませんが、自由な恋愛シミュレーションゲームを求めているライトユーザーはぜひプレイしてみてください♪

らぶ・メモリーズ -恋愛シュミレーション ゲーム-

らぶ・メモリーズ -恋愛シュミレーション ゲーム-

SINAI K.K.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次