【犯罪都市: City of Crime】レビュー・評価 街の支配者としてギャングの道を極めよう!

「一風変わったアプリを体験してみたい」

「GTA風のアンダーグラウンドなストーリー性が好き」

「バトル以外のコンテンツが豊富なアプリはないかな」

そんなアプリをお探しの方に今回はギャングのボスとして法も秩序も存在しない無法地帯で成り上がる『犯罪都市: City of Crime』をご紹介していきます!

なるる

おなじみのギャングゲーム要素がつまった戦略バトルが楽しめる!

ヤモリン

都市開発や恋愛シミュレーション、投資など様々なコンテンツを
利用して街を盛り上げていきましょう!

このゲームの魅力

編成、戦略はあなた次第!自由度の高いギャングストラテジーゲーム!

ギャング、極道、マフィアなどあらゆる悪党と共に闘争、略奪を行う!

プレイスタイルがバトルの度に変わるローグライク要素が体感できる!

投資、都市開発、恋愛シミュレーションなど様々なコンテンツが盛りだくさん!

犯罪都市: City of Crime

犯罪都市: City of Crime

FingerTips無料posted withアプリーチ

目次

『犯罪都市: City of Crime』の面白さや魅力を紹介!

悪党が終結!欲望渦巻く街で成り上がるギャングストラテジー

ある日、銀行強盗で強奪したアタッシュケースを敵組織に奪われてしまいます。

ギャングのボスとなったアナタは、人質にとられた恋人とアタッシュケースを取り返すべく、街に蔓延る様々な悪党集団との抗争を繰り広げていく…。

一番の特徴としては、様々なギャングゲームを詰め込んだシステムであるものの、戦略を駆使したバトルや編成を行っていくストラテジーゲームの要素が際立つアプリだといえます。

バトルだけでなく、チーム編成や都市開発も行わなければゲームが進行していかないシステムにやり込み要素を感じられるでしょう。

なるる

GTAや龍が如くなど様々な名作に出てきそうなキャラデザインに懐かしく思う人もいるかも!

ヤモリン

チーム編成だけでなく、都市開発やギルドなど様々なコンテンツを同時に行って戦略を練るからやり応えがあるぞ。

ローグライト要素のある新感覚バトル

『犯罪都市: City of Crime』のメインバトルはローグライトに近いシステムでゲームが進行していきます。

ローグライトとは?

再びプレイするとプレイヤーのレベルがリセットされたり、アイテムの位置が変わったりするのとは違い、プレイヤーのレベルがリセットされていない状態でゲームを続きからプレイできたり、アイテムがリセットされないまま引き続きプレイすることができるゲームシステム。

『犯罪都市: City of Crime』ではアイテム所持・生成が毎回のバトルでリセットされるものの、キャラクターレベルはそのまま引き継がれるので、アクションゲームが苦手な方でも安心して遊ぶことができます。

なるる

本格的なゲームの要素を楽しみつつ気軽にプレイできるのが嬉しいね!

ヤモリン

アクション操作も移動とタップだけだから、片手間でプレイできるのもいいね!

バトル以外にもコンテンツが満載

『犯罪都市: City of Crime』ではメインバトル以外にも様々なコンテンツがあります。

例えば、都市開発を行い自分たちの陣地を広げる都市開発。

美女とのやり取りを行う恋愛シミュレーションゲーム

投資を行い所持金を増やしたり、人材派遣をして経済を回すなど様々なサブミッションを楽しむことができます。

巨万の富を築くのもよし、トレーニング施設で仲間を強くし精鋭部隊を作り上げるのもよし…自分だけのギャングチームを作り上げていきましょう!

なるる

解放したあとも施設として利用できるのはやりがいがあるね!

ヤモリン

解放した施設はチームを大きくしていく上でも欠かせないから、忘れずに進めていきたいね!

『犯罪都市: City of Crime』序盤の進め方

リセマラせずに始めよう

リセマラは不要です。

リセマラをおすすめしない理由
  • 1回のリセマラに約30分かかる。
  • ガチャを引けるのは2回だけ。(時期による)
なるる

Sランクキャラの排出率もで微妙だもんな。

ガチャもほとんど引けないので、リセマラせずに始めたほうが効率的です。

イベントでガチャを多めに引けるときは、リセマラしてもいいかもしれません。イベント情報は公式Twitterで確認してみましょう。

リセマラの方法について
  • インストールしてゲームを始める
  • ゲームを進めて「保釈局」を建設する
  • ガチャを引けるだけ引く(基本は2回)
  • 結果に不満であれば、アカウントを切り替えてリセマラを続ける

アプリのアンインストールはしなくてもいい。

アカウント連携をすることで保留にしておき、リセマラを続行することもできます。

メインミッションを進めよう

『犯罪都市: City of Crime』のメインストーリーはとらわれた彼女と奪われたアタッシュケースを取り返すこと

ストーリーを進行させていくには、まず左下に表示されているメインミッションを進めていきましょう。

メインミッションを進めていくと、デイリーミッションが解放されたりプレイヤー同士で同盟を組んで新たな悪党とのバトルを楽しむことが可能です。

「何を進めればいいの?」と迷ったらまずは提示されているメインミッションを進めていきましょう。

ヤモリン

メインミッションを進めると、デイリーミッション以外にも時間経過でもらえるオフライン報酬やガチャが回せるようになるんだ。

ヒーローを育成しよう

『犯罪都市: City of Crime』ではゲットしたキャラクターを育成することが可能です。

育成を行うことで人材派遣の時間を短縮できたり、スキルを利用して報酬UPができるようになります。

メインバトルで利用できるキャラクターを育成すると勝利しやすくなったり、攻撃力などのステータスがUPするので、メインストーリーを進めていくのであれば必ず育成しましょう。

なるる

メインバトルは推奨レベルよりも1つ上くらいまで育成すると
有利に進められますよ♪

基地をアップグレードさせよう

『犯罪都市: City of Crime』では先述したように都市開発を行うことができます。

都市開発を行うと所持金を増やすことができるだけでなく、ヒーローたちを効率よく育成させることが可能です。

都市開発を進めていくにはチームの基地をアップグレードさせていく必要があります。

基地をアップグレードさせることで様々な施設を解放することができるので、メインミッションを進めていくとともにアップグレードさせましょう。

ヤモリン

アップグレードに時間がかかってしまうのであれば、
ダイヤを消費して時間短縮ができますよ!

『犯罪都市: City of Crime』の残念なところ…

無課金と課金ユーザーで戦力に差が出る

『犯罪都市: City of Crime』は基本的に無課金でプレイすることができますが、より強力なキャラクターをゲットするには課金を行わなければなりません。

ガチャでもレアリティの高いキャラクターをゲットできますが、課金してゲットできるキャラクターの方が戦力が高い傾向があります。

戦力差があるとプレイヤー同士で同盟を組んだ場合に戦力の低い部分が露呈してしまうので、新規ユーザーが無課金でコツコツ進めるのは難しいと感じるのではと思います。

なるる

現在サーバーが1つしかないから、新規ユーザーでプレイしても
戦力差が目立って同盟を組むのに気が引けるかも…

ヤモリン

戦略を駆使すれば課金しなくても十分楽しめるけど、やり込んでいくのを考えると無課金では難しいかもね…

広告に比べてGTA風要素が少なめかも…

『犯罪都市: City of Crime』のアプリ画面では、GTAのようなアメコミ風に描かれていることが多いですが、実際にプレイしてみると海外ゲームのような要素が目立つ画面です。

ギャングゲームの金字塔ともいえるGTAや龍が如くのような要素は序盤だけなので、グラフィックに惹かれてダウンロードした方にとってはがっかりするのではないかと思います。

なるる

ギャングゲームが好きでプレイする方にとっては、グラフィック部分でマイナスに感じるかも…

ヤモリン

プレイ自体は問題ないけど海外ゲームのような要素に世界観の好みが分かれるかもしれないね…

『犯罪都市: City of Crime』レビュー・評価

実際に遊んでいるユーザーのレビュー・評価を抜粋してみました。

絵が最高!

絵のタッチがあの名作っぽい感じでとても好きです。

ゲームも成長系、かつ戦略もあり色々とやる事がたくさんあります。個人的にはワールドマップで他のゲーマーとの戦略が無い方が好ましいですね。

ゲーム内でのキャラ成長など、色々とミッションがあったりで飽きません。

AppStore評価とレビュー

自分の縄張りを成長させていくのは、かなり楽しい。

成長したという実感が得られる。ただ、レベルが上がると、成長のスピードが落ちるので、無課金だとちょっとキツイ。

(自分は無課金) 戦術や配置はを専念して、もっと攻略を学べば無課金でも楽しめるゲームだと思う。

GooglePlay評価とレビュー

低評価している方の大半は、SLGのゲーム性を理解ができてないと思います。

諦めずに同盟の仲間などから攻略情報を掻き集め、少しづつでも強くなることをして行くと自然と楽しめるようになるかも?

気の短い方には不向きかも知れませんが、そうでない方は是非諦めずにその先の楽しみ方を体験して欲しい。

GooglePlay評価とレビュー
なるる

この手のゲームは、同盟に加入してコミュニケーションとることを楽しめる人が向いているね。

『犯罪都市: City of Crime』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数30点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
ギャングストラテジー評価

今回『犯罪都市: City of Crime』をプレイした感想のまとめは以下のとおり!!

良い点
  • アクション操作を求めず戦略を重視したゲーム性!
  • ローグライク要素が強い新感覚のバトルアクション!
  • 都市開発、投資、恋愛シミュレーションといった様々なコンテンツが豊富!
  • GTAや龍が如くといったアンダーグラウンドなゲームが好きな方にハマる!
  • 海外ゲームにある独特な世界観が楽しめる!
悪い点
  • 無課金勢と課金勢で戦力に差が出やすいと感じるかも…
  • 海外ゲームのような世界観に好みが分かれそう…

『犯罪都市: City of Crime』は方も秩序も存在しない荒れくれた街を開発し、頂点を目指すギャングストラテジーゲームです。

ガチャで集めたキャラクターやストーリーで集めたキャラクターを操作・育成し、街の発展を目指していきます。

奪われたアタッシュケース、さらわれた彼女と再会できるのか?…様々な思惑が暗躍する街で活躍していきましょう!

『犯罪都市: City of Crime』は基本無料でプレイできるのでぜひ、体験してみてください!

犯罪都市: City of Crime

犯罪都市: City of Crime

FingerTips無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次