【ウマ娘序盤攻略】魅力もレビュー 競馬とコラボしたアイドル育成ゲーム

「ウマ娘 プリティーダービー」のレビュー、評価を紹介しています。

良いレビューはもちろんのこと、辛口評価も記載しているので、ウマ娘の攻略やインストールの参考にご覧ください。

なるる

パワプロの競馬版アイドル育成ゲームだよ。

ヤモリン

育成コンテンツが充実してるし、ストーリーの作りこみもハンパないんだ!

このゲームの魅力

白熱したレース観戦が楽しめる

育成方針を決められる自由度の高さ

育成コンテンツが盛りだくさん!

アニメ化するほどストーリーは充実

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

目次

『ウマ娘』の面白さや魅力をレビュー

実際の名馬がアイドル化している

「ウマ娘 プリティーダービー」では、実在する名馬達がアイドルになってゲーム上に登場しています。

頭から生えている耳が彼女達が馬である証拠です。

日本ウマ娘トレーニングセンター学園でプレイヤーは彼女達を育成して攻略をしていきます。

なるる

ハルウララって、連敗し過ぎて有名になった馬じゃん!

ヤモリン

★1なところも忠実だね。

競馬とアイドルがコラボしたレースは必見!

迫力と可愛さ満点のレースは必見です!

「結果を見る」でいきなりレース結果を知ることもできますが、ついついレースに見入ってしまいます。

見事優勝すると、育てたウマ娘がウイニングライブでセンターに立ちます。

ヤモリン

レース本番は操作が要らないから応援してよう♪

育成方針を自由に決められる

3年間を通して自分のウマ娘を育てていくので、育成方針を自由に決められます。

同じウマ娘でも育成方針やスキル振りによっては、速さが変わるので適度に様子を見ながら最速のウマ娘を育てていく行きましょう。

ウマ娘には距離適性や脚質適正があるので、長所を伸ばす育成が大切です。

継承因子を活用し、強いウマ娘をつくろう!

継承因子とは、 因子に応じたステータスや適性を上げれる育成要素のこと。

ウマ娘では育成完了後、継承されるパラメータがランダムに選ばれ、継承因子という形で残ります。

因子の星(最大★)が多いほど効果が大きく合計回恩恵を受けれるため、強いウマ娘を育成するためには活用必須になります。

継承因子の獲得は、完全ランダム。★3獲得はステータスB以上が要件。

因子には種類あり、一番大事なのはステータスに直結する青因子です。

青因子継承時にステータスが上昇。★3はB判定以上必要。
赤因子継承時に距離・脚質適性が上昇。継承込みで適性がA以上の場合入手。
緑因子継承時にスキルのヒントを入手。星3以上のキャラ育成完了後に入手。
白因子継承時にスキルのヒントを入手。

特にスピードの継承因子は価値が高い。Twitterで強いウマ娘を貸し出している方をフォローすべし!

継承には相性があり、相性がいいほどステータスが上昇しやすかったり、スキルを引き継ぐことができます。

相性が◎になるよう、組み合わせを考えましょう!

育成ポイント
  • 強い継承因子をもつウマ娘をレンタルして育成しよう!
  • Twitterなら、「スピード因子 9」とかで検索するといい。
  • フレンドの継承レンタルは、1日3回までできる。

サポートカードをうまく編成して、効率的に育成しよう

伸ばしたいステータスや継承因子で補えないステータスを強化するため、サポートカードの編成は重要です。

レベルが高いほど育成効率がいいので、フレンドから強いカードをお借りしましょう!

ウイニングライブに一目惚れ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次