【ザ・アンツ】初心者攻略レビュー・評価 アリ塚のリーダーで新感覚シュミレーション

「コツコツ育てる育成ゲームが好き」

「同じようなゲームばかりで飽きてきた」

「今までにない独創的なゲームをプレイしたい」

そんなあなたにおすすめしたいシュミレーションゲーム『ザ・アンツ』をご紹介します!

なるる

新しい感覚のゲームを探している?

ヤモリン

日本「Google Play ベスト オブ 2021」クリエイティブ部門の部門賞受賞ゲームがあるよ!

このゲームの魅力

独創的な世界観を体験できる

コツコツやれば確実に強くなれる

無課金でも強いキャラが手に入る

昆虫好きにはたまらないアリのリアリティ

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

目次

『ザ・アンツ』初心者攻略 面白さや魅力を紹介!

アリ塚のリーダーとなって一族を繁栄させるシュミレーションゲーム

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』は戦略型のシュミレーションゲームです。

プレイヤーはアリ塚のリーダーとして、女王アリを中心としたアリ軍団を率いて、仲間を増やしたり、外敵を倒したりしながら、一族の発展を目指します。

普段は絶対に見ることのできないアリの世界で『非日常』を体感することができるこの作品ですが、日本「Google Play ベスト オブ 2021」クリエイティブ部門の部門賞を受賞しており、その実力は折り紙つき♪

ゲーム開始直後からその世界観にドップリと浸かることができます。

なるる

アリのゲーム…そんなのアリなの?

ヤモリン

大人はもちろん虫が大好きなお子様も楽しめるゲームだね♪

こんなにいるの!?60種類以上のアリが仲間にできる!

突然ですが皆様、「アリの種類」いくつ言えますか?

私を含め多くの人が「白アリ」とか「ヒアリ」とかを答えるのが精一杯ではないでしょうか?

この『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』にはなんと60種類を越えるアリ達が登場します!!

手に入れたアリは『特化アリ』のボタンから育成をしたり、それぞれのアリの生息地や大きさなどを知ることができます。

なるる

特化アリはそれぞれ独自のスキルを持っているのでいっぱい集めよう!

ヤモリン

アリ以外の昆虫もいるから、昆虫博士になるぞ

公式Xでアリの世界をチラ見してみましょう。

無課金でもガチャが定期的に引ける!目指せ図鑑コンプリート!!

ザ・アンツのガチャは『孵化』というものになります!

そして、これが定期的に無料で引くことができるので、無課金でも着実に強い特化アリを入手することができるのです。

さらに孵化には天井システムも採用されているので、どれだけ運が悪くても規定回数を引けば必ず最高レアリティである橙品質の特化アリを仲間にすることができます!

なるる

ちなみに特級孵化の橙品質特化アリの排出率は3.95だよ♪

『ザ・アンツ』初心者攻略 残念なところ…

虫が苦手な人には、リアルな描写が仇に、、、

このゲームの魅力でもある『アリ達のリアルな動きやフォルム』が苦手に感じてしまう方もいるかもしれません。

アリ以外にもクモやカマキリ、バッタ等も登場しますので、虫嫌いな方にはとてもじゃないですがおすすめできないゲームになっております。

ヤモリン

そもそも虫嫌いな人は、このゲームインストールしないよね。

序盤は何をしていいか分からず慣れるのに時間が必要

【ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム】のゲームシステムを理解するのには、少し時間をかける必要があると思います。

ゲーム内で使用される用語を覚える事から始まり、施設の強化、地上での探索、各種アリの配置等、やりごたえ抜群のゲームだけにプレイヤーがするべき事も必然的に多くなります。

そこで、ゲームの進行に迷った人のために用意されているのがこちらの『アリの語録です!

各章ごとに、説明やポイントが画像付きで解説されているので初心者は必見です!

また各章語録の最後にはアイテムが用意されていますので、一番下までスクロールして忘れずに受け取りしましょうね!

なるる

全部で十章まであるから、見るの大変かも!

『ザ・アンツ』初心者序盤攻略について

リセマラは不要

リセマラはとても非効率であるため、先に進行し女王アリのレベルアップをすることに力を注ぎましょう!

  • チュートリアルガチャは確定で「ディノポネラ」という蟻しか引けない。
  • チュートリアルガチャ以降でガチャを引けるようになるには、20かかる。
リセマラ手順とアカウント初期化手順
  1. アプリのインストール&起動
  2. 第4章まで進める
  3. 「特化アリ孵化地」を建設
  4. 高級孵化のガチャを引く(いいのが出ればここで終了♪)
  5. 画面上部の戦力をタップ
  6. 「設定」を開く
  7. 「アカウント」を選択
  8. 「新しいゲームを開始する」をタップ
なるる

どうしてもリセマラするなら、橙品質のアリが欲しいわな。

特急孵化のガチャが橙品質のアリの排出率が一番高いのですが、そのガチャを引くにはまで進めなくてはいけません。

橙品質のアリをリセマラで狙うのに、11回無料で引ける高級孵化のガチャもありますが、特急孵化に比べて排出率が低いため、おすすめできないのです。

【第一章】まずは働きアリを孵化させてから巣を広げよう!

ゲーム開始のあとは、特にオープニングパートはなくチュートリアルが直ぐに始まります。

まず初めに取りかかるのは、巣の拡張と働きアリや資源を回収するための施設を増やすこと。

しばらくは丁寧にガイドしてくれるので、それに沿って進めれば大丈夫です!

女王アリのレベルがに上がると第一章は終了♪

ヤモリン

耳馴染みのない単語ばかりなので、しっかり説明があるのは嬉しいね

なるる

不思議と一生懸命頑張っている働きアリが、可愛く見えてくるね♪

【第二章】敵襲をガーディアンアリで撃退!

第二章に入るといよいよ敵襲が、、、

このままでは巣が荒らされてしまいます。仲間を守るためにガーディアンアリ孵化地を建設して、ガーディアンアリを孵化させましょう!

ヤモリン

アリの世界のリアルなバトルが見れるのは必見よ。

どんどん巣を広げて、地上にも出られるようになる!!

ゲームを進めていくと地上にも出られるようになりますが、地上にはカマキリやリザード等の強力な生物がたくさんいます。

地上の生物を倒すと様々な資源が手に入りますので自分のレベルに合わせて狩りをしていきましょう!

アライアンスに参加して他のプレイヤーとの協力を楽しもう!

第六章に入るとアライアンスに参加できます。

アライアンスに加入することで、建設や進化研究をする際に他のメンバーにヘルプを求めることができます

なるる

ヘルプを得ることで、建設にかかる所要時間を時短できるんだ。

他のプレイヤーのヘルプには、ワンタップで答えることができるので気がついたら助けてあげましょう!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダムで課金するならコレ!

【ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム】にも、他のゲームと同じように課金パックが用意されています。

おすすめはベネフィットセンターから購入できる『特化アリ成長プランです。

合計30日間に渡って毎日つずつ異変卵や育成素材が受け取れます

その中でも日目と30日目には、橙品質特化アリが入手できるという大変お買い得なパックになっております!

このゲームを気に入って継続的にプレイしていこうと思った方は是非とも購入したいところです。

『ザ・アンツ』初心者序盤攻略・レビュー・評価 まとめ

実際のプレーヤーの感想・レビューの良い投稿

面白いけど戦力数値ゲー

アリや蟻塚内の育成箇所が多くて戦力上げが難しかったり、イベントが数分おきに発生してたりとかなり張り付いてないといけないのかなと思いながらやっています。

時間がある・課金できる人向きのゲームです。

課金パックも大量にあったので微課金・重課金者向きのゲームになってるのかなぁと思います。

AppStore評価とレビュー

アンツ運営の対応が良い

このタイプのゲーム、俗に戦争ゲームとも言われるものの中では、ずば抜けてバランスが良いと思います。

無課金でのプレイであってもある程度のマメさと勤勉さ(知識)があればそれなりの上位プレイヤーでいられます。

はっきり言ってそんな戦争ゲーは他に無いです。

AppStore評価とレビュー
なるる

アプデは大抵、週に一度で30分程度。

ヤモリン

可愛いアリさんを育てるゲームではないから、注意しよう。

総合評価点数41点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
オリジナリティ
シュミレーション評価

日本「Google Play ベスト オブ 2021」クリエイティブ部門の部門賞の称号はだてじゃない!

最上級のシュミレーションゲームを満喫できる作品に仕上がっていました♪

なるる

新ジャンルを開拓したい方に、必ず一度はプレイしてほしい作品に仕上がっています。

気になった方は是非プレイしてみてくださいね♪

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次