【Fiona’s Farm】レビュー・評価 パズルアプリを駆使し農場再建しよう!

「箱庭ゲームが好き」

「ドラマのようなシナリオがあるものを探している」

「グラフィックにこだわっているものがいい」

そんなあなたに今回おすすめするパズルアプリ『Fiona’s Farm(フィオナの農場)』をご紹介していきます!

ヤモリン

簡単操作のパズルアプリだからやりこみやすいよ!

なるる

壮大なシナリオだからどんどん先に進めたくなっちゃうね!

このゲームの魅力
  • 家族の絆を紡ぐ壮大なストーリーが楽しめる!
  • なめらかな3Dアニメーションでより臨場感のある世界観が楽しめる!
  • タップして消すだけの簡単パズルアプリ!
  • 農場を建て直すだけでなく、運営も楽しめる箱庭ゲームを体感できる!
  • 広告ナシ!Wi-Fi不要でも完全無料でサクサク進められる!
フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

Ace Academy Teknoloji A.Ş.無料posted withアプリーチ

目次

『Fiona’s Farm』の面白さや魅力をご紹介!

婚約破棄によるどん底から祖母の農場を建て直す壮大な冒険が始まる!

『Fiona’s Farm』の主人公である「フィオナ」は結婚式前日に婚約者と別れることに

そんな絶望の淵にたたされたフィオナですが、ある日巨大なハリケーンによって壊滅的となってしまった祖母の農場の修復を手伝うようになりました。

傷を負ったフィオナの心を癒すように農場を建て直していきます。

次々と明かされる家族が抱える重大な過去、売却の危機にさらされる農場、新しい恋を感じささせる展開…。

様々な人間ドラマが織りなすストーリーは気になること間違いなしではないかと思います!

ヤモリン

家族の絆が紡ぐ感動的な展開も必見です!

なるる

傷心なフィオナを癒す新しい恋人の予感も!

美麗なグラフィックとなめらかなアニメーションで臨場感のある演出に!

オープニングは美麗なグラフィックではじまり、これからどんな物語がはじまるのだろうとわくわくするような展開が感じられます。

子どもでも親しみやすいかわいらしいキャラクターたちがやりとりしていくのをみているとほっこりした気分が感じられますよ!

実家に帰ったような安心感が味わえる懐かしい雰囲気がありつつも、次々に明かされるフィオナの父親に関する謎が紐解かれていくのでドキドキするような展開も同時に味わえます。

また、イヤホンをつけてプレイすると小鳥のさえずりやのんびりとしたBGMがより感じられ、自然の心地よさを体感しているような癒し効果が感じられますよ。

ヤモリン

美しいデザインとアニメーションがプレイしていて楽しいね!

なるる

実家のような安心感を感じつつも新感覚な展開がわくわくするね!

タップするだけの簡単パズルなので爽快感が感じられる!

『Fiona’s Farm』のパズルアプリは、縦もしくは横2マス以上ピースがつながっている部分をタップして消していくルールです。

5つ以上消すと特殊なブーストアイテム9つ以上消すと同色を消すアイテムに生成でき、一気に消去できるようになります。

通常のパズルアプリのように場所を入れ替えたりすることはないので、操作性に慣れていない方でも気軽にプレイ可能です。

ヤモリン

ひたすら消していくだけなので簡単に操作できる!

なるる

一気に消すと爽快感が半端ない!

箱庭×パズル×ストーリーの新感覚ゲームが楽しめる!

パズルアプリで得たスタミナやコイン農場の建物を再建するのに必要なので、ゲットしたらどんどん復興させていくことが可能です。

再建した建物は新たな素材をゲットできたり、食料を効率よく生産できるなど農場がより充実した空間になるように変化させていくことができます。

農場のエリアがどんどん解放されていくにつれて新たなストーリーが展開されていくので、次はどんなお話だろうとどんどんゲームを進めたくなりますよ。

パズルをクリアし、自分だけの農場を完成させ、奥深いストーリーを進行させていく新感覚なゲームを体感できます!

ヤモリン

これだけ充実しているのに広告もWi-Fiもいらないのはうれしいね!

なるる

サクサク進められるからストレスフリーで続けやすいね!

『Fiona’s Farm』序盤の進め方

作業場を修復しよう!

まずは「作業場」を解放できるようになるまで進めましょう。

作業場を修復・解放できるようになると合成でしか手に入らない特殊な素材をゲットできるようになります。

家や建物を再建するには作業場でしか作れないアイテムが必要になるので、はじめに修復するようにしましょう。

ヤモリン

作業場に必要なアイテムは草抜きや岩・丸太を破壊することでゲットできるよ!

なるる

作業場を解放すると木板が生成できるようになる!

家や鶏舎・ガーデンなど施設を建て直そう!

作業場が解放されると様々な建物を再建できます。

特に鶏舎やガーデンマットのエリアは素材や食料をゲットするうえでも必要となる部分なので優先的に開放するようにしましょう。

鶏舎を解放すると卵が生成され、ガーデンマットを解放するとトウモロコシや小麦などの穀物を生成できるようになりますよ!

ヤモリン

穀物から食料を生成するとうれしい報酬もゲットできるチャンス!

なるる

レベルを上げていくともっとたくさんの種類でガーデニングできるようになるよ!

パズルに苦戦したらブースターアイテムを使おう!

パズルは1つクリアしていくごとに難易度がどんどんレベルアップしていきます。

パズルアプリには「ムーブ」で行動回数が制限されているので、ムーブがなくなる前にクリアしなければなりません。

レベルが上がっていくとムーブもどんどんシビアになっていくので、パズルゲームがなかなかクリアできないときは「ブースターアイテム」を使ってみましょう。

ブースターアイテムはゲーム開始前に一つ選択することができ、序盤でこの効果を発揮できれば有利にパズルを進められるようになります。

ブースターアイテムだけでなく、スコップや熊手といったアイテムもゲーム中に使用できるのでせひ、活用してみてください。

ヤモリン

無課金でもできるのでぜひ、アイテムを使って根気よくプレイしてみてください!

なるる

ブースターアイテムは使用しなくてもパズルで生成すれば使えるのでどんどんパズルを消すことも攻略の一つですよ!

『Fiona’s Farm』レビュー・口コミ

色々なゲームを試してみましたが これが一番楽しかったので続けてます。 広告が無いのは 本当にストレスを感じなくて良い。

引用元:(Google Play

他のゲーム広告で流れてきたが、余計な広告全く無いのと無課金で遊べて面白い。 おばあちゃんと孫はマージマンションみたいだけど、あっちよりもやりやすくて面白い

引用元:(Google Play

初めてのパズルゲームでしたので不安がありましたが、やっていくうちにはまっていて、驚いています。

引用元:(Google Play

キャラクターも可愛いし操作しやすい。ゲームのやり方も難しくないので楽しいです。 しかし、ゲーム中に合体して出す技で嫌なことがあります。指でスライドさせる際、爆弾などが隣同士になっている場合は指でスライドさせているものとは関係ないものが動きます。タッチして単品作動させようとしても、何故か合体します。もらったアイテムすぐなくなってしまいます。不具合なら直して欲しいですm(*_ _)m

引用元:(Google Play

課金アイテムありきの難易度。最初はサクサク進められますが、50を超えるとアイテム無しでは無理な難易度です。

引用元:(Google Play

他のパズルアプリに比べてカンタンに操作できるという口コミが多くみられました。

また、広告ナシに加え無課金で遊べるので気軽に楽しめるのもよいポイントだという声もありました。

一方でマイナスな意見も。

パズルの難易度が一定レベルを過ぎると課金しなければできないほど難しくなること、課金金額がやや高めに設定されていることがマイナスな点として挙げられています。

全体的に無課金で楽しめるものの有課金しなければ遊べないほどの難易度まで進むとゲームが進みにくくなるかもしれませんね。

ヤモリン

基本有料で遊べるけど不具合も出たりまだまだ改善点が出てきそうだね…

なるる

通常が無課金でほとんど遊べるからか課金となると高く感じるのかも…

『Fiona’s Farm』レビュー・評価 まとめ

グラフィック★★★★★
ストーリー★★★
BGM★★★★☆
ゲーム性★★★★☆
総合評価★★★★☆

『Fiona’s Farm』は箱庭系パズルアプリとして楽しめるだけでなく、ストーリーも奥深いものになっています。

自然の中にいるようなBGMに癒されながら農場を改築しながら次々に明かされる過去から目が離せません。

『Fiona’s Farm』のパズルはタップして消去するだけの簡単操作なので、パズルアプリが苦手な方でも楽しくプレイ可能です。

パズルの難易度によってはなかなかクリアできないときでも「ブースターアイテム」を使えばクリアしやすくなるのでぜひ、うまく活用してみるとよいでしょう。

自分だけの農場を作りぜひ、フィオナの父親が抱える重大な過去を解き明かしてみてください!

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

Ace Academy Teknoloji A.Ş.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次