【Best Fiends-Match 3 Puzzles】レビュー・評価 キモ可愛いキャラと共にパズルで冒険!

「カンタンでシンプルなパズルアプリを探している」

「かわいいキャラクターが好き」

「やりこみ要素があると嬉しい」

そんなゲームをお探しの方に今回はキモ可愛いキャラクターたちとパズルを駆使して冒険していく『Best Fiends-Match 3 Puzzles』をご紹介していきます!

ヤモリン

キモ可愛いキャラクターたちが頑張っているのに癒される!

なるる

パズルをしながら、バトルもできるやりこみ要素が嬉しいね!

このゲームの魅力
  • つなげて消すだけのカンタンパズル!
  • キモ可愛いキャラクターたち(フィーンズ)どんどんコレクションできる!
  • 仲間にしたフィーンズたちとともにパズルを駆使してバトル!
  • 集めたフィーンズたちは強化したり進化することでアップグレードできる!
  • コレクション要素と育成要素の両方が楽しめる!
Best Fiends - Match 3 Puzzles

Best Fiends – Match 3 Puzzles

Seriously無料posted withアプリーチ

目次

『Best Fiends-Match 3 Puzzles』の魅力をご紹介!

キモ可愛いキャラクターたちとともに大冒険!

虫をモチーフとした「フィーンド」たちは平和に暮らしていましたが、ある日ナメクジ軍団「スラッグ」らによって住処を襲われてしまいました。

平和な世界を取り戻すべくナメクジ軍団らと戦うことに。

スラッグとの闘いに勝利し、平和な住処を再び得られるのかというのが今回の世界観です。

フィーンドたちのコミカルに描かれた独特のデザイン性に「キモチワルイけど可愛い」となんだか癖になるような見た目となっています。

独特な世界観とキャラクターに最初は「なんだこれ?」と思ってしまうかもしれませんが、アプリを進めていく度にどんどんハマっていくのではないかといえます。

ヤモリン

可愛いフィーンズが頑張ってバトルしている姿に
思わずがんばれと言ってしまうかも!

なるる

可愛いフィーンドをどんどん集めたくなっちゃう!

つなげて消すだけのカンタンパズルアプリ!

『Best Fiends-Match 3 Puzzles』はマッチパズルを採用しており、縦横無尽に配置されたパズルから同じものを3つ以上つなげて消してパズルをクリアしていきます。

そのため、つなげて消していくだけなのでゲームが苦手な方でも楽しめるようなパズルアプリです。

『Best Fiends-Match 3 Puzzles』では敵を倒すだけでなく、ステージごとに課された複数のミッションをこなさなければならないのでやりごたえのあるパズルアプリを探している方でも十分に楽しめるようになっています。

パズル自体が苦手な方でもサポートアイテムがあったり、ミッションを失敗したとしても育成素材をゲットできるので様々なサポートを駆使しながら成功させていきましょう!

ヤモリン

自由につなげて消せるので複雑なパズルが苦手な方でも楽しみやすい!

なるる

ミッションに失敗しても育成素材をゲットできたり、サポートアイテムが使えるので安心して再挑戦できるね!

『Best Fiends-Match 3 Puzzles』序盤の進め方

属性ごとのフィーンズを集めよう

『Best Fiends-Match 3 Puzzles』はキャラクターの属性と消したパズルがマッチするとダメージ効果がUPします。

全部でつの属性があり、それぞれの属性ごとにパーティー編成ができるとバトルを有利に進めることが可能です。

フィーンドを増やすにはバトルで勝利した際にもらえる「キーアイテム」を使い、アイテム箱を開ける必要があります。

アイテム箱には育成素材が含まれていますが中にはフィーンドも入っていることがあるので、バトルでキーアイテムをゲットしたら積極的に開けるようにしましょう。

ヤモリン

キーアイテムはステージクリアごとにもらえるので
そこまで集めるのに苦労はありません

なるる

ただしフィーンズが入っている箱を当てられるかどうかは運要素なので
根気よくチャレンジしていきましょう!

ステージ21まで進むとイベントに参加できる

ステージ21以上進めていくとイベントに参加できるようになります。

イベントでは様々なフィーンドをゲットできるのでバトルを有利に進めることが可能です。

またここでしか手に入らないフィーンドだったり、通常のアイテムではゲットしにくいキャラクターが配布されることがあるので、イベントに参加できるようになるまで進めていきましょう。

ヤモリン

イベントは毎日開催されているのでこまめにチェックしておくといいでしょう!

集めたフィーンズたちを強化&進化させよう

集めたフィーンズは強化することが可能です。

フィーンズを強化すると攻撃力がアップしたり、スキルをより強力なものへとアップグレードさせられます。

さらに強化を進めていくとフィーンドの見た目がどんどん変化していくので「次は何になるんだろう?」と楽しみながら育成させられますよ♪

ヤモリン

スラッグはどんどん強くなるのでバトルで勝利するためにも
強化していきましょう!

なるる

育成素材はバトルで勝利したり、キーボックスを開けることで集められますよ!

『Best Fiends-Match 3 Puzzles』レビュー・口コミ

キモ可愛い面白いやみつき

アイテムがよく手に入り無料で長く楽しめる。ハズレくじなしのルーレットが10分おきに回せたり努力賞ていうのがあってゲームに負けてもアイテムがもらえて楽しい。もらったアイテムは味方キャラの成長に使えるのでやり込み要素もあり、また、イベントもあり飽きる事なく時間を忘れて夢中になる。 キャラは可愛すぎずシュールというかキモ可愛く成長もするので愛着がわく。連戦連勝してVIPになると無限ライフになり丸一日はこのゲームメインで遊べる。面白すぎる。

引用元:App Store

キャラ解放が有料になってしまった…

強力なボムや変換が使える最上級キャラ達が以前はゴールドで買えたのに課金でしか買えなくなって悲しいです。

ステージは無限並にある中、自分は暇つぶしにやりつつ強いキャラ解放を目指してゴールドを貯めながら続けて来たので目標が無くなってしまい少しやる気が無くなってしまいました。

確かに課金要素が薄いので運営さんの利益を考えると仕方ない事なのかなと思いますが、無料だったものが数千円出さないと手に入らなくなってしまったのは酷い気がします。

また、以前のゴールドで換算しても高すぎます。

値段設定がもう少し良心的だったら納得でしたが…

引用元:App Store

無課金でも楽しめる

タイトル通り無課金でも十分楽しめるが、イベントで好成績を納めた時に「ブースト」なるアイテムが与えられ、その威力を味わってしまうと課金せずにはいられなくなってしまうかも…。

幸いにも私のiPadでは課金.決済する事が出来ないのでラッキーでした。

ゲームもチャレンジ中の1面を中々クリア出来ずにいると徐々に難易度が下がりクリア出来ます。笑

引用元:App Store

アイテムがゲットしやすくある程度無課金で遊べることに高い評価を得ていることがわかりました。

またパズル自体も手ごたえがあったり、キャラクターたちの可愛さに愛着がわいてくるといった要素も良い評価を得ていました。

一方で広告をみてアイテムがゲットできる機能がありますが、広告の質に問題があること課金金額が高めに設定されていることがマイナスだという意見もありました。

空いた時間にサクサク進められる点は良いものの、課金しなければならないほどやりこんでいくことを考えると金額が高くなかなか手が出しにくいパズルアプリであることがわかります。

ヤモリン

パズル自体は面白いけど広告の質や課金金額が高いと、
ある程度やって辞めてしまう方もいるかも…

なるる

無課金でも遊べると謳っているなら、もう少しサポート要素があると
やりこみやすいかも…

『Best Fiends-Match 3 Puzzles』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数36点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
遊びやすさ
ハマる中毒性
パズルアプリ評価
良い点
  • お手軽パズルで暇つぶしに丁度いい。
  • キモ可愛いキャラクターたち(フィーンズ)に癒される。
  • パズルだけでなく、収集と育成要素の両方を楽しめる。
悪い点
  • 課金でしか入手できないキャラがいる。
  • パズドラと比較すると、コンテンツ要素が乏しい。

『Best Fiends-Match 3 Puzzles』は集めたキャラクター(フィーンズ)とともにナメクジ(スラッグ)を倒していくパズルアプリです。

自由につなげて消すカンタンなパズル操作なのでゲームに苦手意識がある方でも楽しめるようなっています。

サポートアイテムがもらえたり、イベントに参加することで限定フィーンドをゲットできるので無課金でも十分に楽しめる要素がたくさんあります。

ただし課金金額が高めに設定されていたり、アイテムゲットの際に見られる広告の質が良くないなどのマイナスな点も見られます。

基本的に無課金で遊べるのでぜひ、パズルアプリを気軽にプレイしたい方はダウンロードしてみてください!

Best Fiends - Match 3 Puzzles

Best Fiends – Match 3 Puzzles

Seriously無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次