【ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~】レビュー・評価 戦略を駆使した放置系バトル!

「チーム戦をメインとした戦略性の高いアクションバトルを楽しみたい」

「グラフィックやボイスにこだわっているゲームが好き」

「ある程度自分で動かせる放置系ゲームだと嬉しい」

そんなアプリをお探しの方に今回は、戦略性の高いアツいチーム戦が楽しめる『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』をご紹介していきます。

なるる

自分で考えてチーム編成できるから、戦略性の高いバトルが楽しめるよ!

ヤモリン

必殺技のときはボイスが流れて、爽快なバトルにテンションが上がるね!

このゲームの魅力

5人のキャラを駆使して編成するチーム制アクションバトル!

豪華声優陣を駆使したボイスとバトルを盛り上げる爽快感のあるグラフィック!

オート機能つきだから空いた時間にサクサク進められる!(オフライン報酬つき)

育成素材やガチャが充実しているからアクションゲームが苦手な方でも安心!

毎日引ける無料10連ガチャ券をプレゼント!(合計1,200連ガチャ)

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

目次

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』面白さや魅力を紹介!

戦略を駆使した放置系爽快バトルが楽しめる!

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』は、侵略してきたエイリアンから地球を守る防衛軍の司令官としてヒーローたちと戦うアクションバトルゲームです。

ゲームシステムは、ヒーローたちが持つ様々なスキルを組み合わせ、自分だけのチームを編成してエイリアンと戦うことがメインストーリーとなります。

特にバトルシステム自体はオートで進められるので、隙間時間にサクサク進めたい方や「ながらプレイ」をしたい方にとって進めやすいです。

オートシステムは必殺技のタイミングを自分で打つことができるなど、セミオートプレイも実現可能なので自分に合ったプレイスタイルで楽しんでみてください!

なるる

自分で作ったチームがガンガン敵を倒していく様は、
見ているだけでも気持ちがいい!

ヤモリン

オフライン報酬だけでなくプレイした時間に合わせたオンライン報酬が、もらえるから素材がガンガン手に入るよ!

美麗なグラフィックと豪華声優陣がバトルを盛り上げる!

通常バトルではアニメーションが流れないものの、メインストーリーを進めたり車両をグレードアップさせるなど重要な場面で流れるシーンを見ると、まるでアメコミマンガを見ているかのような一風変わったグラフィックを体感できます。

特に声優陣に関しては力を入れており、このゲームのためだけに開催された声優オーディションを勝ち抜いた選りすぐりの方たちがボイス担当をしています。

また、プレイヤーが操作する主人公の司令官には元サッカー選手の槙野智章さんを起用していたり、ガイドを務めるゼノビアにはタレントの峯岸みなみさんが起用されているなど有名タレントたちがゲームを盛り上げくれます。

なるる

ストーリーのセリフはボイス付きだから、世界観が分かりやすくなっているよ!

ヤモリン

ぜひ、キャラデザインやボイスを体感して
お気に入りのヒーローを見つけてみてね!

バトル以外のミニゲームが盛りだくさん!

メインストーリーを進めるチームバトル以外にも世界中のプレイヤーと対戦するオンラインバトルや強敵を仲間とともに倒すギルドバトルなど様々なシステムが実装されており、ある程度進めていくとミニゲームを利用することが可能です。

ミニゲームにはダンジョン・シューティングゲーム・ルーレットなどがあり、それぞれのゲームでクリアすると育成素材をゲットできます。

メインストーリーをガンガン進めることも必要ですが、こうしたサブゲームを利用することでも育成しやすいので、ぜひ進めてみてください!

なるる

メインストーリー以外にも、様々なバトルやゲームが楽しめるから
飽きがこないね!

ヤモリン

育成素材もプレゼントされるから、ヒーローや車両を強くするためにも
進めていきたい!

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』序盤の進め方

リセマラはどちらでもOK!

ガチャ確率:★3…73.69% ★4…20.70% ★5…5.61%(SSS 0.14% SS 0.62% S 4.85%) 

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』ではリセマラが可能ですが、どちらでも構いません。

ガチャ素材をサクサク集められる上、現在無料で引ける10連ガチャチケットも毎日配布されているので、あまり力を入れて行う必要はありません。

また、レアリティの高いSS以上のキャラを集めたとしても、限界突破するには同じレアリティのキャラをもう一つ集める必要があるので、育成が大変に感じます。

配布されるヒーローに期待しておいた方がサクサク進めやすいです。

なるる

限界突破できなければSキャラ以上は戦力差がないんだよね。

メインストーリーを進めたり、オフライン報酬を受け取るなど集めたヒーローを育成していくようにしましょう。

リセマラを行いたい場合は、以下の手順を参考に進めてみてください。

リセマラの行い方
  1. 『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』をダウンロード
  2. ゲストログインする
  3. テキストをスキップしてチュートリアルを進める
  4. ステージ1章をクリアしてガチャを解放する
  5. チュートリアルガチャを引く
  6. ステージ2章をクリアし、ガチャチケット合計20枚もらう
  7. ガチャを回す→満足のものが出なかったら8の手順へ
  8. アイコンの「アカウント」をタップしアカウントを削除してゲームを最初から行う

Twitterで新キャラやイベント情報を確認しておきましょう。

メインストーリーをガンガン進めよう!

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』には様々なコンテンツがあり、メインストーリーを進めていくことで新たなコンテンツが解放されていきます。

コンテンツを解放しなければヒーローを育成する素材を効率よくゲットできなかったり、車両をグレードアップさせることが難しくなります。

また、メインストーリーを進めることで「次に何を行うべきなのか」が分かるので、何をすればいいのか迷ったらメインをチェックしてみてください。

つかつほどのステージをクリアしていくごとにコンテンツが解放されていくので、まずはメインストーリーを進めていくようにしましょう。

ヤモリン

最低でも第3章までクリアすると毎日任務が解放されるので
コツコツ進めていきましょう!

陣営ボーナスorタンク系を入れた編成を意識しよう!

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』にはのヒーロー陣営があり、同じ色のヒーローで編成するとステータスアップの効果が発動します。

陣営ボーナスがつくと攻撃力や防御力がUPするのでなるべく同じ陣営のヒーロー同士で構成するとよいでしょう。

また、ヒーローにはそれぞれヒーラー・アタッカー・タンク系といった特性があるのでなるべくバランスよく構成していくと序盤のバトルを有利に進められます。

特に序盤でゲットできるHPや防御力の高いキャラクターを前衛に12体入れておくのもおすすめです。

ヤモリン

ヒーロー育成するとともに乗り物も同時進行で
強化していくとチーム全体の攻撃力が高まります

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』の残念なところ…

レアリティアップにいくつかの条件がある

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』はヒーローガチャを回しやすかったり、育成素材がゲットしやすいといったメリットがあります。

レベル上げもしやすいメリットも感じられますが、レアリティの高いヒーローを限界突破(レアリティアップ)させるのにやや苦労します。

ヒーローのレアリティをアップさせる昇星を行うには、同じレアリティ同士のキャラクター同士でなければ行うことができません。

SS以上の昇星を行うには同程度のヒーローをゲットしなければならず、ある程度レベル上げしてしまうと育成が困難になってしまう点があります。

なるる

レアリティの高いキャラクターを揃えても、育成が難しいとチーム編成に加えにくいかも…

ヤモリン

レアリティがS程度の育成はそこまで困難ではないので、レアリティがSS以上のものを入れるよりも戦闘力が上がるかも…

自由度の高いアクションゲームが好きな方には物足りないかも

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』は放置系アクションバトルなので、バトルでプレイヤーが行うことはほぼありません。

バトルシステムも単調なのでド派手なバトルを期待していた方にとっては「ショボい」と感じてしまうのではと思います。

また、自由度の高いMMORPGよりも戦略性を重視したゲームなのでアクション操作を自分で行いたい方にとっては物足りないのではと考えられます。

なるる

アニメーションが流れることもあるけど
壮大なグラフィックを重視している方はショボく見えるかも…

ヤモリン

アメコミヒーローのようなキャラデザインに
ハマるかどうか意見が分かれそうだね…

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』レビュー・口コミ

実際に遊んでいるユーザーのレビュー・口コミを抜粋してみました。

程よいゲーム性

はじめ、ステージ7で詰んだ…と思いましたが、パーティや強化でなんとかなり、程よい難しさがあっていいと思いました。Sは出るけど、SS以上はほんと辛いです。先ほど初SSに興奮しました!そんな感覚でいいのかな。しばらく楽しんでみます。

AppStore評価とレビュー

詰み→課金→詰み→課金ゲーム

レベルアップに必要な黄色いカプセルみたいな物が、足りなくなる。集めるコンテンツも少なく課金して商店で買うしか?

数日かかりでログインアイテムで取れるっちゃ取れる。結構ハマってる自分が怖い。

AppStore評価とレビュー

面白い!

最高ランクキャラも割と楽に取れて放置でもめちゃくちゃ報酬もらえるのはよき!

任務だけでかなりレベル上げれるんじゃ無いか?

欲を言えばもっとユニットレベルを上げるアイテムを出して欲しい!

AppStore評価とレビュー
なるる

キャラデザはイマイチだけど、ゲーム性は面白いっていう意見が多いね。

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』レビュー・評価 まとめ

総合評価点数31点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率評価
遊びやすさ
アクションバトル評価

今回『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』をプレイした感想のまとめは以下のとおり!!

良い点
  • アメコミヒーローのようなキャラクターが躍動するアクションバトルが爽快!
  • 育成やガチャ素材が豊富でサクサク進めやすい!
  • 放置するだけでどんどんバトルが進められる!
  • ミニゲームやギルドバトルなどコンテンツが盛りだくさん!
  • タレントさんを起用したりオーディションを行うなど声優陣が豪華!
悪い点
  • バトル画面が単調でショボく感じてしまうかも…
  • レアリティの高いヒーロー育成が大変…
  • アメコミヒローのデザインが日本人好みじゃない…

『ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトル~』は放置しながら爽快なバトルが楽しめるアクションゲームです。

自分で編成したオリジナルのヒーロー陣営を駆使して勝利できるようコツコツ育成していくので、やりこみ要素があるゲームだといえます。

ミニゲームやギルドバトルといったコンテンツが多いので、通常のバトルに飽きたら様々なコンテンツを体感するのも楽しみのです。

しかし、自由度の高いアクションゲームが好きな方やグラフィックにこだわりがある方にとってはつまらないと感じてしまうかもしれません。

アクション操作が苦手な方や空いた時間に気軽に楽しみたい方はぜひ、プレイしてみてください!

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次