【三国志アナザー~星将の願い~】レビュー・評価 陣営を自在に動かし名将たちの願いを実現させよう!

「三国志などの歴史モノが好き」

「グラフィックやボイスにこだわったアプリを探している」

「片手でサクサク進められるようなプレイスタイルでやりたい」

そんなアプリをお探しの方に今回は星となった武将たちの望みを叶える戦国RPG『三国志アナザー~星将の願い~』をご紹介していきます!

なるる

「三国志」で登場する武将たちが出てくるから
歴史好きにはたまらない演出ねー!

ヤモリン

片手で簡単に操作できるからストーリーやバトルを
気軽に楽しめるのも魅力だね!

このゲームの魅力

「三国志」とは違ったもう一つのアナザーストーリーが楽しめる!

陣営や戦略を駆使したターン制バトル!

片手でもサクサク進められるシンプルな操作性!

豪華声優陣による演出がストーリーを盛り上げる!

メインストーリーはもちろん、ギルドやダンジョンといった幅広いコンテンツが楽しめる!

三国志アナザー 星将の願い

三国志アナザー 星将の願い

YUANLONG NETWORK LIMITED無料posted withアプリーチ

目次

『三国志アナザー~星将の願い~』の魅力や面白さを紹介!

美しいキャラデザインでよみがえる「三国志」のアナザーストーリー

星の民たちが代々守ってきた、創星神界。

遠い世界に生きた武将たちの強い望みの力(「切望」)を、星の力に変えて光を生み出している。

しかしいつしか、星は影に覆われ、光が失われようとしていた。

影の影響で、武将たちの「切望」は行き場を見失って辺りを彷徨い、

魔将となって世界を浸食し始めた。

星の核となる「蒼星晶」に宿る星霊は、創星神界を危機から救うために、わずかに残った星の力で選ばれし者を召喚した…

引用:App Store「三国志アナザー~星将の願い~」

「三国志」を舞台とするRPGでは、三国それぞれに陣営が分かれていることが多いのですが『三国志アナザー~星将の願い~』の場合、陣営に縛られない自由な編成を行うことが可能です。

三国それぞれの名将を入れてもよし、タンク系や複数バフで編成するなど戦略性を駆使した自分だけのチームを作り上げられます。

星の力を持つ武将たちとともに、もう一つの三国志を体感しましょう!

なるる

武将それぞれの切望を知るとなんだか感動しちゃうね…

ヤモリン

かつては英雄だった魔将たちも、心に響く様々な願いを抱えていることがわかるよ…

オートで進行していくターン制バトル

『三国志アナザー~星将の願い~』はターン制バトルとなっており、すべてオートで進行していきます。

自由なアクション操作が苦手な人はもちろんのこと、隙間時間にサクッと進めていきたい人でも気軽にプレイすることが可能です。

また、アプリを起動していない状態で得られるオフライン報酬やプレイ時間に合わせてもらえるオンライン報酬などもあるので、遊ぶ時間がなくても武将たちを気軽に育成できます。

なるる

プレイでもらえる報酬以外にもオフラインで報酬がもらえるなんて…ユーザー目線すぎ!

ヤモリン

なんと今だけ特定のミッションをこなすと、1,000連の無料ガチャもついてくるんだって!…好きな武将もらいたい放題じゃないか!

ギルドにPvPバトルなどコンテンツが盛りだくさん

『三国志アナザー~星将の願い~』では、メインストーリー以外にもユーザー同士で同盟をくんだギルドバトル、ユーザー同士で闘うPvPバトルを楽しむことができます。

さらに、ダンジョン風バトルだ楽しめる「試練の塔」や強敵と戦えるバトル機能があるなど、豊富なコンテンツが盛りだくさん!

それぞれのバトルでしかもらえない限定報酬もあるのでぜひ、体験してみてください!

なるる

バトルによっては限定武将もゲットできるかも⁉

ヤモリン

コンテンツごとにいろんな報酬がもらえるから
サクサク進めてザックザクもらっちゃおう!

『三国志アナザー~星将の願い~』序盤の進め方

リセマラは不要!でもガチャは積極的に回そう!

『三国志アナザー~星将の願い~』ではリセマラを行うことは可能ですが、現時点でリセマラを行う必要はありません。

★5の主将は10連を行うごとに1体ゲットできるだけでなく、ミッションをこなしていくごとにもらえる武将の欠片を合成することでもゲット可能です。

ガチャで武将をそろえることも必要ですが、陣営を整えることもしっかりチェックしていかなければなりません。

オート機能で進行していくものの、ターン制バトルなので戦略性は重視されます。

複数のバフがついているものや回復キャラなどバランスよく配置して、序盤のバトルを乗り越えていきましょう。

ヤモリン

陣営編成に困ったり、ステータスバランスが気になるときは、一括編成を行うことで現時点でベストな陣営を作ってくれますよ♪

ガチャの排出率について【名将召喚】
  • 星5…5.00%
  • 星4…15.00%
  • 星3…80.00%

※『三国志アナザー~星将の願い~』では数種類のガチャが引けますが、星5の武将をゲットするのであれば「名将召喚」をメインで回すようにしましょう!

新キャラも追加されるので、公式Twitterを覗いてみてください。

初心者報酬をゲットしよう

『三国志アナザー~星将の願い~』では他のアプリと同じくデイリーミッションや限定ミッションがあります。

様々なミッションがありますが、序盤では初心者報酬が得られるミッションとメインストーリーを並行して行っていきましょう。

初心者ミッションでは、陣営ですぐに活用できる育成素材や武将をゲットすることができるので、序盤で登場する強敵対策が可能です。

コンテンツが多く、どこを進めていけばいいのかわからないときは初心者ミッションを目安に進めていきましょう。

ヤモリン

もらった報酬は陣営育成に使ってみましょう!

バトルごとに育成&編成を見直していこう

『三国志アナザー~星将の願い~』ではバトルごとに敵の戦闘力がどんどん増えていきます。

今回の戦力では勝てたものの、次のバトルでは勝てなくなってしまった…なんてこともあるので、こまめに陣営を見直すようにしましょう。

育成には武将自体のレベルアップの他にもレアリティアップ、装備編成・育成を行えます。

なるる

できれば限界突破まで行えるとグンと戦闘力がアップしますよ!

『三国志アナザー~星将の願い~』の残念なところ…

フルオートバトルなので物足りなく感じる…

『三国志アナザー~星将の願い~』のバトルはフルオートで進行していきます。

スキマ時間にサクッとプレイするのが向いている方であれば問題ないのですが、ある程度自分で操作したいと考えている方だと物足りなく感じるかもしれません。

ただし、陣営を編成したり育成を行うのはプレイヤーにゆだねられているので戦略バトルを楽しみたい方にとっては面白さを感じるでしょう。

なるる

ある程度進めないと倍速や戦闘スキップができないから
序盤はバトルを見ている時間が長く感じるかも…

ヤモリン

自由度の高いアクションゲームやコマンドバトルが好きな方にとっては
フルオートだと物足りなくなったり、作業ゲーになってしまうかも…

レアリティアップが大変…

『三国志アナザー~星将の願い~』では★5の武将がゲットしやすくなっていますが、レアリティをアップさせるのは少し手間がかかります。

レアリティアップさせるのは、同じキャラクターに加え、星上げに必要な素材を集めなければなりません。

レアリティの低い武将であれば問題ないのですが、レアリティの高い武将は育成だけで精一杯になるでしょう。

排出確率の高い★4でレアリティアップさせるか、もしくは星5の状態で戦闘に参加するようにするとよいのではないかといえます。

なるる

レアリティを上げるにはガチャをたくさん回さないと難しいのかな…

ヤモリン

★5のレアリティアップ素材を得るには、限定ミッションをこなせばゲットできるけど、必ずしも狙った武将のものでない場合があるからね…

『三国志アナザー~星将の願い~』レビュー・評価

実際に遊んでいるユーザーのレビュー・評価を抜粋してみました。

アナザー的と言うか…

初めまして間もないですが、今のところ特に不満な点も無く、快適に楽しみながらプレイしています。

しかし、私の思い過ごしなのでしょうか?無料1,000ガチャの意味が解らなく戸惑っています。私の勝手な予想では、一度に1,000ガチャが出来て、大量に武将が揃うと思っていたので、現段階で条件付きの無料ガチャは分かりにくいです。

AppStore評価とレビュー

悪くない

リリース初日からやってます。あまり好きではない戦闘系ゲームでしたが、絵がキレイだったので始めました。

AIが勝手に進めるだけの戦闘ゲームでしたが、初日なためか報酬が多かったのと、可愛い女の子いっぱい居たこともあり、ガチャ目的で楽しんでいます。

AppStore評価とレビュー
なるる

インチキ1,000連無料ガチャといい、広告と全然違う戦闘ゲームなのは許せないな。

まとめ 『三国志アナザー~星将の願い~』レビュー・評価

総合評価点数34点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
戦国RPG評価

今回を『三国志アナザー~星将の願い~』プレイした感想のまとめは以下のとおり!!

良い点
  • 三国志を違った視点で楽しめるアナザーストーリー!
  • 豪華声優陣で彩る歴代の武将たち!
  • サクサク進められるオートバトル!
  • 戦略性が重視されるターン制バトルシステム!
  • ギルドやダンジョンPvPバトルなど…コンテンツ満載!
悪い点
  • 1,000連無料ガチャが分かりにくい…
  • レアリティアップが難しい…

『三国志アナザー~星将の願い~』は「三国志」を題材とするアナザーストーリーが楽しめる戦国RPGです。

三国それぞれの陣営に縛られない自由な配置が可能で、戦略を重視したターン制バトルを楽しむことができます。

スマホアプリならではのオート機能やオンライン・オフライン報酬がゲットできるなど、誰でも気軽に遊べるアプリです。

基本無料でプレイできるので三国志が好きな方はぜひ、チェックしてみてください!

三国志アナザー 星将の願い

三国志アナザー 星将の願い

YUANLONG NETWORK LIMITED無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次