アプリ

麻雀初心者におすすめアプリ!美少女と楽しく遊べる【雀魂】

初心者に優しい麻雀アプリを探している。

彼氏が麻雀やってて、覚えたいけどおすすめのアプリはないかな。

どうせなら美少女と麻雀したい♪

そんな初心者や女性にも楽しく遊んでいただける麻雀アプリ雀魂(じゃんたま)」をご紹介します。

登録人数も100万人を突破しており、今流行りの麻雀アプリになります。

このゲームの魅力

★初心者に優しい

★女性でも遊びやすい麻雀

★可愛いキャラやイケメンと麻雀できる

★スマホでもパソコンでも遊べる

麻雀 昇龍神 初心者から楽しめる麻雀(まーじゃん)ゲーム
麻雀 昇龍神 初心者から楽しめる麻雀(まーじゃん)ゲーム
開発元:Picology inc.
無料
posted withアプリーチ

雀魂のおすすめポイント♪

初心者でも遊びやすい

麻雀には役というルールが存在します。

この役を理解していないと、勝つことができません。

初心者の方が麻雀で楽しく遊ぶためには、このルールを覚えるまでが大変なのです。

つまり、この役を覚えやすいかどうかが、初心者にもおすすめできるかどうかに繋がります。

雀魂はチュートリアルで、ルールの説明をしっかりしてくれるのです!

あと、初心者に嬉しいのが牌を切る持ち時間が20秒と、他の麻雀ゲームと比較しても長いんです!

また、自分の待ち牌があと何枚残っているのか、捨てようとしている牌が場に出ているのか、教えてくれる機能が備わっています。

チーやポンなど、鳴きのフォローは大抵のゲームに備わっていますが、ここまで親切な機能はないのため、初心者におすすめできるゲームと言えます。

観戦機能も備わっている

雀魂には観戦機能が備わっており、麻雀をじっくり観て学ぶことができます。

初心者の方は、どうやって牌を切って役をつくるのか、かなり迷います。

フリー対戦だと、自分の持ち時間が決まっているので、考える時間が足りずに焦って牌を切り、相手の待ちに振り込んでしまうことに繋がります。

役の作り方と牌の捨て方は、ベテランのやり方を観て学ぶのが早いです。

・役やルールを丁寧に教えてくれる

・持ち時間が20秒と長い

・待ち牌の残数や捨て牌の場に出ている数を教えてくれる

・うまい人のプレイを見て学べる観戦機能がある

可愛いキャラ同士での対戦が熱い!

プレイヤーはキャラクターの中から一人を選んで、自分のアバターとすることができます。

また、好感度のパラメータがキャラごとに設定されており、アバターにしたりプレゼントをあげることで好感度が上がる仕様です。

好感度を上げていくと追加ボイスやアバターのCG変更などができるようになり、お気に入りキャラとより楽しく麻雀ができるようになります。

また他のプレイヤーとのチャットすることもでき、その際にはキャラに応じた色んな表情のスタンプを使用できるのです。

キャラの入手方法は、メニューにある「祈願」から可能です。

祈願ってなんなの?

「祈願」はつまるところ専用通貨を使用するガチャのことになります。

これを利用するとキャラのほか「装飾品」や「贈り物」をゲットできるんです。

装飾品は、麻雀中のリーチ棒を“ネギ”にしたり、牌を切る手をネコの手に変えたりできます。

贈り物は、キャラにプレゼントすることで「絆レベル」を上げるのに使用します。

絆レベルってなんなの?

可愛いキャラと仲良くなることで、「契約を結ぶ」ことで衣装やスタンプが解禁される仕様のことです。

雀魂をさらに楽しく遊べるようになります。

契約を結ぶ」ためには、絆レベルを最大となる5まで上げ、特定の贈り物をプレゼントする必要があります。

人気声優陣を起用している

キャラクターのボイスには、約束のネバーランドの「ノーマン」や青ブタの「豊浜のどか」を担当している内田真礼

Re:ゼロから始める異世界生活の「クルシュ・カルステン」を担当している井口裕香

人気声優を起用しており、キャラも随時追加されています。

今後もや新キャラの追加が想定されるので、好きな声優さんが登場するのを楽しみに待ちましょう!

雀魂の残念なところ…

口コミの評判がよくない

200局ほど対戦して、一度も流局がないとの口コミがありました。

麻雀の勝敗には運が絡んできますが、これはちょっと異常です。

半信半疑ですが、課金者を優遇しているとの口コミもあり、フリー対戦を楽しみたい方には向いてない可能性アリです。

ただし、友人同士での対局もできるので、仲間内でワイワイ遊ぶにはおすすめです。

美少女の入手方法はやっぱり課金

可愛いキャラがほぼ課金でしか入手できません!

(イベントで手に入るキャラもいます。)

キャラガチャの排出率は5%と他のスマホゲームと比較すると良心的ですが、なかなか厳しいのが現状です。

実際、祈願(ガチャ)していると、キャラ以外のアイテム(装飾品や贈り物)が溜まってきます。

唯一の救いは初期キャラが可愛い点です。

その他気になること

スマホだと牌を押しにくいこと。

あと、リーチをかけるときや上がったときのエフェクトがそこまで派手じゃないため、せっかくの美少女を活かせきれていない点になります。

・運だけではなく、作為的な要素を感じるとの口コミがある

・可愛いキャラが無課金だと手に入りにくい

・スマホだと、牌が見ずらく切りにくい

・可愛いキャラがいるのに、エフェクトが地味目

PCブラウザゲームが先行配信されている

スマホよりPCの方が画面が大きいため、牌が見やすく切りやすいといったメリットがあります。

外出時はスマホでプレイして、家に帰ってからはPCで遊ぶといった使い分けができる点もいいですね♪

まとめ:麻雀を始めるなら雀魂

おすすめしたい人

★初心者

★麻雀を遊んでみたい女性

★美少女との麻雀を楽しみたい

★スマホだけじゃなく、PCでも遊びたい

とにかく、初心者に優しいゲーム!

堅苦しい男性キャラしかいない麻雀ゲームでなく、可愛い女の子キャラがいるため、女性の方が遊ぶのにもハードルが低いです。

麻雀ってどうやって遊ぶの?って気になった方は、ぜひ「雀魂」から初めてみてください♪

麻雀 昇龍神 初心者から楽しめる麻雀(まーじゃん)ゲーム
麻雀 昇龍神 初心者から楽しめる麻雀(まーじゃん)ゲーム
開発元:Picology inc.
無料
posted withアプリーチ
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です