【リネージュ2M序盤攻略】魅力もレビュー シームレスゲームで自由に遊べるオープンワールド

『リネージュ2M』は、アデン大陸を舞台に広大なワールドが繰り広げられている次世代型MMORPGです。

2003年にPC版として発売された人気ゲーム『リネージュ2』がリメイクされて、モバイル版としてリリースされました。

自由なプレイスタイルが注目されている『リネージュ2M』の魅力をたっぷりとお伝えいたします。

なるる

シームレスってどういうことなの?

ヤモリン

画面切り替えのロードがないってことなんだ。102,500,000㎡に及ぶ圧倒的スケールのオープンワールドを楽しめるよ!

このゲームの魅力

広大なオープンワールドで自由を満喫できる♪

友達との協力プレイで遊べるのが楽しい♪

課金せずに遊べる錬金システムが優秀!

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

目次

『リネージュ2M』の面白さや魅力を紹介!

シームレスな最大級のオープンワールドが凄い!

『リネージュ2M』の魅力と言えば、最大級のオープンワールドで自由なプレイを楽しめることです。

広大な世界で自由に遊んでみよう
  • キャラクターの育成に力を注いでみる。
  • オープンワールドを自由な駆け巡ってみる。
  • 取引所で行商人のような気分を味わってみる。

など、プレイスタイルは十人十色です。

自分のペースでのんびりしたい方は探索を、ガッツリやり込みたい方はキャラクターの育成をしてモンスターを狩ってみましょう!

協力プレイも充実

MMORPGの醍醐味である協力プレイも、リネージュ2Mでは充実しています。

代表的なコンテンツは、レベル30から解放できるダンジョンです。

なるる

強力なボスが登場するから、フレンドの協力は必須だね…

倒した時の快感をフレンドと体験できるので、同じサーバーでリネージュ2Mを楽しみましょう!

やり込み要素が満載!

図鑑の収集機能や、多彩なクラスチェンジなど、MMOゲーマーにとって魅力的なやり込みコンテンツも充実しています。

図鑑を集めて行くと、キャラクターの能力が上がるため達成感を味わえる♪

収集に熱中し過ぎて、メインのクエストを忘れてしまうこともあります。

ヤモリン

クラスチェンジもレベルが上がればできるから安心だよ。

『リネージュ2M』をやり込むほど転職できるクラスが増えるので、興味がある方はコツコツプレイしてクラスを増やしていきましょう。

『リネージュ2M』の残念なところ…

容量が大きい

リネージュ2Mの容量は、RAMGB以上とかなり大きめです。

他にもモバイルゲームをインストールしている方は、ダウンロードやアップデートに対応できない可能性があります。

リネージュ2Mをインストールする際は、事前に容量を確認しましょう。

なるる

グラフィックが綺麗でオープンワールドだからデータ通信量も大きいんだ。

ダウンロードやインストールする時はWi-Fi環境で行いましょう。

オート設定が難しい

リネージュ2Mはオート設定を上手く活用することで、快適にプレイができる反面、設定が難しいです。

序盤で設定を触ってしまうと、プレイが難しくなってしまいます。

ある程度リネージュ2Mの世界観に慣れてから、自分好みに設定するといいです。

職業によっては操作が複雑

リネージュ2Mでは職業によって操作が複雑です。

適当に選んでしまうと初心者の方は、攻略に行き詰まってしまうリスクがあります。

遠距離攻撃系のキャラクターは命中が難しく、複雑な操作に慣れる必要があるので、初心者の方には向いていません。

ヤモリン

初心者なら近距離攻撃系のキャラを選んだ方がいいかも。

『リネージュ2M』序盤攻略について

リセマラは必要ない

リセマラはおすすめしません。

序盤の『リネージュ2M』のガチャでは、中盤以降に欲しくなる英雄武器が当たらないからです。

クエスト進行やレベルに応じてコンテンツが解放されるので、リセマラをする時間があれば、序盤攻略を進めた方がリネージュ2Mを楽しめます。

リセマラはせずに、クエスト進行やレベリングをしていきましょう。

ヤモリン

ちなみに、英雄武器の排出率は0.00882という年末ジャンボ宝くじの3等(100万円)より低いんだ。

サーバーを選ぼう

1度サーバーを選んでしまうと、プレイデータを引き継げないので慎重に選びましょう。

選び方は友達と合わせる、またはプレイスタイルに合わせて選びましょう。

同じサーバーでないと、協力プレイできない

ヤモリン

友達と遊ぶときは、同じサーバーを選ばないとダメだよ。

サーバーによっては、人の交流に差が生じてしまいます。

人が多いサーバーを選ぶと…

ランキングのランクイン率は低くなるが、取引所が活発なため、課金アイテムのダイヤの交換がスムーズに行える。

人が少ないサーバーを選ぶと…

取引所の動きが活発ではないため、ダイヤの交換がスムーズにできないが、ランキングのランクイン率が高くなるので、やりがいを感じやすい。

なるる

やり込みたい方は、プレイヤーの多いサーバーを選んで、のんびりプレイしたい方は、人が少なく混雑しないサーバーを選ぼう。

職業を選ぼう

リネージュ2Mでは、職業を選べます。

近距離タイプの短剣、遠距離タイプの弓、ヒーラーとして大活躍するオーブなど多彩な職業があります。

こちらでは、初心者におすすめの職業と無課金におすすめの職業をまとめているので、ご覧ください。

RPG初心者の方は短剣がおすすめ

短剣はスキルの発動でバブやデバブを使いこなせるので、初心者の方でも簡単にモンスターを倒すことができ、序盤攻略をスムーズに進められます。

短剣の加速速度は、全ての職業の中で1番であること。また操作が簡単なため高速バトルを楽しむことが可能です。

レベリングをしていくと、二刀流や片手剣に転職できるので、狩りでは二刀流、PvPでは片手剣など、プレイするコンテンツに合わせて使い分けができます。

なるる

狩りを重ねると武器が損傷して、モンスターに与えるダメージが低下しちゃうよ。

ヤモリン

武器に損傷防止を付けたり、武器を破壊を狙うモンスターとの対戦は避ければ大丈夫さ。

無課金の方には弓がおすすめ

弓は遠くに離れたモンスターにも攻撃できるので、狩りが円滑に行えます。

カンストするまで、DEX(遠距離攻撃のステータス)を上げるだけでよく、特に課金要素はなく武器を最大レベルまで上げることが可能です。

使用には矢が必要となりますが、ゲーム内通貨で購入ができるので、課金する心配はありません。

なるる

矢は拠点の雑貨商人から買うことができるよ。3万本常備すると不足せずにクエストが進められるんだ。

ヤモリン

弓を買い忘れると、モンスターに攻撃できないから注意しよう。

任務クエストを進めてレベルを上げよう

任務クエストは、序盤の経験値稼ぎができるコンテンツです。

キャラクターのレベリングがスムーズに行えるので、優先的に進めていきましょう。

レベル20血盟の加入と能力値を自由に振り分けることができ、職業や武器の特色を活かせる。
レベル30ダンジョンに挑戦できる。
レベル40希少クラスに転職ができる。

といった、中盤以降もやりがいがあるコンテンツがたくさんあります。

豪華報酬なら啓示クエスト

啓示クエストは、序盤に高級装備を効率的に獲得することが可能です。

110回までと回数制限があるので、メインクエストを進めすぎると消費できずに新たなクエストが発生してしまいます。

メインクエストの進め具合を見ながら、適度に啓示クエストに参加をしましょう。

またイベントクエストもあるので、最新情報を確認するためにも、公式Twitter(X)はフォローしておくといいですよ。

ダンジョンに挑戦しよう

ダンジョンは、レベル30に到達すると挑戦できます。

しかし、レベル20を過ぎると体力を回復しないと拠点に戻ってしまうので、雑貨屋で上級体力回復剤を購入しましょう。

上級体力回復剤の買い方

雑貨職人をタップすると、上級体力回復剤を購入できます。

300個買っておくと、レベル20以上のクエストをスムーズにクリアできるので、定期的にストックしておきましょう。

【リネージュ2M序盤攻略】実際のプレイヤーの評価・レビュー

人間関係とか!利権とか!そういうのを抜きにすれば楽しいです!

自分は無課金でも、楽しく強くなれています!行き詰まって辞めてたのですが、錬金という無課金でも充分に強くなれるシステムができて、世界が変わりました!英雄装備がもう少しで揃いそうです!

  • 課金する必要はない

課金アイテムダイヤが欲しいなら、錬金して成功したものを売れば、4,000ダイヤという10,000円ほどのアイテムに簡単になったりする。

基本ガチャ的なものはあるのですが、強い装備、アクセサリーセットも、1,200ダイヤほどで売ってるので、無課金でも心強いくらいに長く使えるものですし、微課金でも購入できる。

  • ダイヤを適切に使っていれば必ず強くなれる

それ以外にも名誉、啓示というコインを集めてスキルを買ったり、コレクションなどでも強さを高めることができて新しい場所で放置することができるようになります!

  • 放置ゲーが本当に嫌いという人は向いていない

寝て起きた時にいいものがドロップしてたり、経験値が貯まっているのは起きる時の楽しみの一つになっています!少し血盟や連合の勢力が強く影響はされますが、自分は連合に所属していなくても十二分に楽しめています!

AppStore評価とレビュー

【リネージュ2M序盤攻略】レビュー まとめ

総合評価点数36点/50
キャラクターデザイン
グラフィック
ストーリー
BGM
操作快適性
コンテンツ要素
無課金おすすめ度
ガチャ排出率
遊びやすさ
MMORPG評価

『リネージュ2M』の魅力や序盤攻略をまとめました。

広大なオープンワールドが繰り広げられているので、探索を楽しめ旅行気分を体感することができます。

もちろん、MMORPGの魅力であるバトルやキャラクターの育成も楽しめるので、自由な世界観でゲームをプレイしたい方は『リネージュ2M』がおすすめです。

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次